CTCSP、Zoomのコンタクトセンターソリューション「Zoom Contact Center」の提供を開始
顧客の満足度の向上とオペレータ業務の効率化を実現
コンタクトセンターでは、電話・メール・チャットなど様々なコミュニケーションチャネルに合わせてシステムを利用しています。顧客の満足につながる質の高いコミュニケーションを最良のタイミングで取ることが、ビジネスの成功につながる重要な要素になっています。
Zoom Contact Centerは、音声、チャット、Eメールに加えビデオ通話を含めた多様なコミュニケーションチャネルを統合したクラウドベースのコンタクトセンターソリューション(CCaaS; Contact Center as a Service)です。特にZoomが提供する高品質なビデオ通話は、顧客とオペレータが状況を目視しながらの対話を可能にし、迅速な相互の理解を実現します。例えばスマートフォンを活用すれば、商品の故障時に顧客が状況を撮影してオペレータがリアルタイムで確認することで、原因の特定や迅速な対応につなげることが可能になります。ビデオ通話、音声、チャット、 Eメールなどのオムニチャネルを一つのプラットフォームで実現することで、状況に応じて適切なチャネルを選択更なる顧客満足の向上を図ることができます。
さらに会話型AIボットのZoom Virtual Agentを使用すれば、自動応答による迅速な問題解決に加え、問い合わせ数の削減やオペレータの負荷軽減が可能となり、コンタクトセンター業務の効率化につながります。
Zoom Contact Centerは、Zoomの提供を通して培った高いセキュリティレベルを保っています。また、CRMアプリケーションを中心とした既存システムとの連携により、顧客データの参照も実現できます。オペレータのリモートワークやハイブリッドワークにも対応しており、分散型のコンタクトセンターでも活用できます。
CTCSPは、Zoom製品の導入支援やトレーニング、Webセミナー支援サービスなどを多くの企業に提供してきた実績があり、CTCグループの総合力を生かしてコンタクトセンターシステムの移行や運用支援既存システムとの連携を含めて最適なシステムの構築をトータルで支援していきます。
図:Zoom Contact Center構成図
今回のプレスリリースにあたり、ZVC JAPAN 株式会社 代表取締役会長兼社長 下垣 典弘氏より以下のコメントをいただいています。
『Zoomは、CTCエスピー株式会社(CTCSP)との強固なパートナーシップを通じて、日本市場でのプレゼンスを強化し続けています。私たちは、Zoom Contact Centerの導入により、顧客満足度の向上とコンタクトセンター業務の効率化の実現を目指しており、CTCSPとの協力により高品質なビデオ通話、オムニチャネルコミュニケーション、そして革新的な会話型AI技術を統合した先進的なソリューションを提供できることを誇りに思います。ZoomとCTCSPは今後も共に、顧客のビジネス成長と成功のサポートに尽力して参ります。弊社は、CTCSPとのこの貴重な関係を通じて、日本市場における顧客体験の躍進や業務効率の促進への貢献に大きな期待を寄せています。』
製品の紹介ページ: https://www.ctcsp.co.jp/information/lp/zoom/service/center/
CTCSPは、2024年4月24日(水)~26日(金)の3日間、東京ビッグサイトで開催されるIT・DX・デジタル分野の展示会「第33回 Japan IT Week 春 クラウド業務改革EXPO」にて、Zoom Contact CenterとZoom Virtual Agentのデモを展示します。展示会の詳細、申込は以下の公式ウェブサイトをご覧ください
会期:2024年4月24日(水)~26日(金)
開催地:東京ビッグサイト
ブース番号:68-38
申込サイト: https://www.japan-it.jp/spring/ja-jp/register.html?code=1020654007219333-QKP
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(CTC)
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