伊勢丹新宿店メンズ館初!"循環"をテーマに、ビジネスパーソン向け サステナブルなホリデーギフトが揃うポップアップイベントが開催

11月10日(水)〜11月23日(火・祝)伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーション

株式会社トラストリッジ

株式会社トラストリッジ(本社:東京都目黒区、代表取締役:大場 義之)が運営する、サステナブルな暮らしをガイドするサービス「ELEMINIST(エレミニスト)」は、2021年11月10日(水)〜11月23日(火・祝)の間、伊勢丹新宿店メンズ館1階にて”循環”をテーマとしたポップアップイベントに出店いたします。

ELEMINIST SHOP展開テーマ「ビジネスパーソン向けのホリデーギフトガイド」ELEMINIST SHOP展開テーマ「ビジネスパーソン向けのホリデーギフトガイド」

 

■出店ブランド
”循環”をテーマに、企画に賛同したブランド(イッチ、エアパック、カーブホルツ、ボーダーレス クリエーションズ、マリー ステラ マリス *50音順)とアーティスト2名によるスペシャル企画が展開されます。

■アーティストによるスペシャル企画

田中健太郎氏による特別作品田中健太郎氏による特別作品

廃棄されるはずの瓦を再利用(アップサイクル)したアートで人気の田中健太郎氏が、特別に絶滅危惧種をモチーフに作品を出品。また、消費社会に対する自然からの返信(Re:)をテーマにし、自然を感じることのできるアクアテラリウム「Re:planter」も出品されます。

▼ELEMINIST SHOP取扱商品詳細


①読書の秋にESG経営のヒントを
気候危機を緩和できる唯一の手段として注目される経済システム「サーキュラーエコノミー」、日常から取り入れたい新しい価値観「オフグリッド」と「ゼロウェイスト」、そして世界経済フォーラムでも最重要課題とされている「気候危機」。4つのテーマを学べる書籍を基軸に、エシカルな暮らしを実践するためのファッション&ライフスタイル雑貨34ブランド、約120アイテムを展開します。

「サーキュラーエコノミー」「サーキュラーエコノミー」

「オフグリッド」「オフグリッド」

 

「ゼロウェイスト」「ゼロウェイスト」

「気候危機」「気候危機」

②ユーモアたっぷりのギフトセット

ホリデーシーズンに向けて自分へのエシカル投資、パートナーへのギフト探しにELEMINIST SHOPが厳選したホリデーセット8種類を数量限定で展開します。

左「まさかと思うけど…シングルユースやってないよね、セット」¥10,670
中「カーボンオフセット」¥20,412
右「アメニティーは使いません・出張セット」¥3,729
※価格はすべて税込みです。

また、今回のポップアップイベント限定で展開するアップサイクルニットブランド「RYE TENDER」、海洋プラスチックから作られたアイウェアブランド「PARAFINA」にも注目です。

「RYE TENDER」「RYE TENDER」

「PARAFINA」「PARAFINA」


▼イベント詳細
タイトル:伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーション「循環」
開催場所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目14−1 伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーション
開催時間:10:00-20:00 ※伊勢丹新宿店の営業時間に準ずる
開催期間:11月10日(水)〜11月23日(火・祝)
関連URL:https://www.imn.jp/post/108057204473 (イベントページ)
    :https://www.imn.jp/post/108057204470 (関連インタビュー記事)
※本イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。予めご了承ください。

▼ELEMINIST(エレミニスト)とは

ELEMINISTは、世界中から厳選された最新のサステナブルな情報をお届けするサービスです。一人ひとりが自分ごととして日常に取り入れられるような、エシカル&ミニマルな暮らしと消費、サステナブルな生き方をガイドします。

【ELEMINIST 公式サイト】
https://eleminist.com
【ELEMINIST SHOP 公式オンラインショップ 】
https://shop.eleminist.com/

ELEMINISTへのお問い合わせや講演依頼などのご相談は、こちらからお願いします。
info@eleminist.com

 ▼三越伊勢丹が考えるサステナビリティ活動とは 

三越伊勢丹は、2021年4月から、“think good”という合言葉のもと、サステナビリティ活動に取り組んでいます。
これは、お客さま、お取組先さま、地域社会など、あらゆるステークホルダーの皆さまとともに、企業として、持続可能な社会の実現のためにできることを考え、アクションするムーブメントを起こしていきたいというもの。
具体的には、①商品、②サービス、③コミュニケーションの3つの手段を通じて、地域産業支援・環境保全を大切にした品揃え、4R(Refuse、Reduce、Reuse、Recycle)の推進、文化継承のための技術・感性の発信を行っていきます。
URL:https://www.mistore.jp/shopping/feature/shops_f2/sustainable_sp.html

▼株式会社トラストリッジについて
食と暮らしのメディア「macaroni(マカロニ)」とサステナブルな暮らしをガイドするサービス「ELEMINIST(エレミニスト)」を運営しています。さらに、メディア運営の知見を生かしたクリエイティブ制作やソリューション提供をするBRAND STUDIOやD2C、メディア収益化を支援するコンサルティングからネット広告まで、多角的に事業展開しています。

社名:株式会社トラストリッジ
設立:2008年9月
代表者:大場 義之
本社所在地:東京都目黒区中目黒1-1-71-2F
従業員数:94名(2021年9月1日時点)
事業内容:ライフスタイル事業、メディアソリューション事業

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社トラストリッジ

8フォロワー

RSS
URL
http://trustridge.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都目黒区中目黒1-1-71 KN代官山 2F
電話番号
03-6412-8794
代表者名
大場義之
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2008年09月