6/25(木)~ オンラインカンファレンスを初開催!「EC/オムニテックカンファレンス 2020(第1回)」「テックマーケティングカンファレンス 2020(第1回)」開催のご案内

EC・通販、オムニチャネル、マーケティング、コンテンツマーケティングにフォーカスしたオンラインカンファレンスを開催致します。

英国に本拠を持ち、450以上のB2Bイベントの企画運営を行う国際メディア企業Informa Marketsの日本法人インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社(東京都千代田区)は、2020年6月25日(木)・26日(金)/7月2日(木)・3日(金)の4日間、初のオンラインカンファレンスイベント「EC/オムニテックカンファレンス 2020(第1回)」「テックマーケティングカンファレンス 2020(第1回)」を開催致します。

 昨今の新型コロナウイルスの影響やそれに伴う生活環境の変化などにより企業のEC・通販事業者や企業のマーケティング担当者は新たな岐路に立たされており、企業やその担当者が取るべき行動や思考には大きな変革がこれまでになく求められています。
 本カンファレンスイベントでは、花王 生井氏が解説するECショッパーマーケティングや、日本航空が取り組んだソーシャルメディアコミュニケーション戦略、CaTラボ 逸見氏が語るオムニチャネルのフレームワークなど、この時期だからこそ聞くべき運営ノウハウや注目の最新事例などが多数集結します。
 本イベントの開催を通し、業務のデジタルシフトや「新しい生活様式」への対応に向け、EC・通販事業やマーケティング活動の担当者が進むべき方向性を指し示すことを目指します。

■講演テーマ一覧
・ECサイト内検索、レビュー /・DX、オムニチャネル /・ECマーケティング
・D2C /・通販出荷業務の改善、在庫削減 /・SNS活用、動画、サイト戦略
・データ活用 /・デジタルマーケティング /・オウンドメディア /・組織改革のフレームワーク

■下記に該当する方の受講をお勧め致します
・コロナウイルスの影響が続く中、EC・通販事業の売上維持・拡大をしたい。
・顧客との接点の拡大について、具体的なチャネルの選択方法や運用方法を知りたい。
・EC・通販事業やマーケティング活動を推進に役立つ製品やサービスを検討したい。

■開催概要
名  称:EC/オムニテックカンファレンス 2020(第1回)
     テックマーケティングカンファレンス 2020(第1回)
日  時:2020年6月25日(木)・26日(金)/7月2日(木)・3日(金)
会  場:オンライン(Zoomを使用)
受講費用:無料
登録人数:300名/1セッション
主  催:インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社

■受講方法
 ・下記セミナースケジュールページから事前登録を行ってください。
  セミナースケジュール:https://www.ecfair.jp/tokyo/wp-content/uploads/techconference.pdf

■講演企業一覧(2020年6月19日時点、敬称略)
花王、タナックス、ZETA、ギャプライズ、ビジネスサーチテクノロジ、日本航空、
プラスアルファ・コンサルティング、SoVeC、スマートメディア、Tealium Japan、CaTラボ、
ネクトラス、フューチャーショップ、NTTレゾナント、いつも.、フルカイテン、アクティブ、
ユーザーローカル、Faber Company、ユアマイスター

■セミナースケジュール(一部抜粋)
――――――――――――――――――――
【A-0】6月25日(木) 11:00~11:45
IT技術の進化によるコマース事業へ与える影響と今後の展望
[講演]花王 先端技術戦略室 課長 生井 秀一 氏
――――――――――――――――――――
【A-1】6月25日(木)13:00~13:45
段ボール梱包の見直しで通販出荷業務を改善。Just fit BOXの実機デモをライブ配信!
[講演]タナックス 物流ソリューション部 技術開発部 エンジニア 加賀谷 優 氏
    タナックス 物流ソリューション部 営業戦略部 鵜飼 智子 氏
――――――――――――――――――――
【B-0】6月26日(金)11:00~11:45
顔が見えるソーシャルメディアコミュニケーション-JALの事例紹介
[講演]日本航空 ブランドコミュニケーション・東京2020オリンピックパラリンピック推進部
Webコミュニケーショングループ長 山名 敏雄 氏
――――――――――――――――――――
【B-4】6月26日(金)16:00~16:45
オムニチャネルのフレームワーク ~“経営・業務・IT”の社内改革と、組織・評価の変化~
[講演]CaTラボ 代表取締役社長 逸見 光次郎 氏
――――――――――――――――――――
【A-11】7月2日(木)13:00~13:45
今の時代に求められる店頭スタッフのDX化とオムニチャネル戦略 いかなる状況にも対応するための準備とは?
[講演]フューチャーショップ セールス・マーケティング部 執行役員 統括マネージャー 安原 貴之 氏
――――――――――――――――――――
【A-13】7月2日(木)15:00~15:45
ブランドEC専門家が解説「D2C参入3年で売上20億円突破」事例
~メーカーが狙う自社公式EC、Amazon、楽天市場の活用戦略とは?~
[講演]いつも. マーケティング事業部 執行役員 立川 哲夫 氏
――――――――――――――――――――
【B-10】7月3日(金)11:00~11:45
デジタルを活用した顧客とのコミュニケーション戦略と実践方法について
[講演]アクティブ CEO 藤原 尚也 氏
――――――――――――――――――――
【B-11】7月3日(金)13:00~13:45
『1年でPV460%以上アップ』を実現!!"SEO×ヒートマップ"を重視したサイト戦略
[講演]ユーザーローカル コーポレートセールス カスタマーサクセス エンタープライズチーム 相澤 輝和 氏
――――――――――――――――――――
※本リリースの掲載情報は2020年6月19日(金)時点のものです。
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社 >
  3. 6/25(木)~ オンラインカンファレンスを初開催!「EC/オムニテックカンファレンス 2020(第1回)」「テックマーケティングカンファレンス 2020(第1回)」開催のご案内