プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ダイドードリンコ株式会社
会社概要

「ダイドーブレンド」新ブランドメッセージ『好きに、まっすぐ。』 Nulbarichオリジナル楽曲を起用したブランド動画を公開!

ダイドードリンコ株式会社

ダイドードリンコ株式会社は、コーヒーブランド「ダイドーブレンド」の新たなブランドメッセージを「好きに、まっすぐ。」と策定し、これに合わせてブランド動画を2023年5月9日(火)午前11時00分より公開いたします。ブランド動画にはNulbarich(ナルバリッチ)が「好きに、まっすぐ。」をテーマに制作したオリジナル楽曲「Reach Out」を起用しています。

 「ダイドーブレンド」は、1975年に発売を開始した「ダイドーブレンド オリジナル」を中心とする、当社を代表するコーヒーブランドです。

 新ブランドメッセージ「好きに、まっすぐ。」は、自分自身にとって大切なこと・好きなことを原動力に毎日を楽しんでいる人に向けてのメッセージであり、同じ想いをもち、コーヒーの可能性を追求し続けてきたブランドの姿勢を表現しています。

 この新ブランドメッセージに込めた想いを伝える動画を、ダイドーブレンド公式WEBサイト、公式Twitter、公式YouTube等で公開いたします。


▶ ダイドーブレンド公式WEBサイトURL:https://blend.dydo.co.jp/

▶ 「ダイドーブレンド」ブランド動画YouTube URL

   ダイドーブレンド「好きに、まっすぐ。」15秒:https://youtu.be/OKn4slMNlXg

   ダイドーブレンド「好きに、まっすぐ。」:https://youtu.be/Bg7t1FkyB_U

   ※5月9日(火) 11時00分より公開いたします。


 ブランド動画では、Nulbarichのメンバー、プロスケーターの兼本理玖さん、家具職人の伊藤敦さん、プロ絵師のYouTuberであるなつめさんちのさやさん、またコーヒー開発に携わる当社社員が出演し、それぞれが大切にしている“好き”にまっすぐ向き合う姿を描くことで、ブランドがめざす世界観を表現しています。

 また、ブランド動画公開を記念して、Twitterキャンペーンを2023年5月17日(水)より実施いたします。

 「ダイドーブレンド」新ブランドメッセージ「好きに、まっすぐ。」に込めた想いを、ぜひ受け取ってください。


  • 「ダイドーブレンド」新ブランドメッセージ

気がつけば常識が旧常識になってしまう時代。
全く未知だったものが一瞬であたらしい常識になってしまう時代。
自分らしくあろうとしても、迷ってしまうことや立ち止まってしまう時がある。

でも、だからこそ人生は面白い。
さまざまな人や価値とまざり合いながら、
自分の中の「好き」を見つめて生きていく。 

好き、という思いだけで
缶コーヒーの可能性を追求し続けてきたダイドーブレンドの一杯は、
これからもずっと、あなたがあなたらしく
一歩前に進むための「小さな勇気」でありたい。


  • 「ダイドーブレンド」ブランド動画にはNulbarichの楽曲「Reach Out」を起用

 「ダイドーブレンド」ブランド動画にはNulbarich(ナルバリッチ)の楽曲「Reach Out」を起用しています。ボーカルのJQさんが、「好きに、まっすぐ。」をテーマに、「ダイドーブレンド」のために制作されたオリジナル楽曲です。


Nulbarich(ナルバリッチ)プロフィール

シンガー・ソングライターのJQ(Vo.)がトータルプロデュースするNulbarich。2016年10月、1st ALUBUM「Guess Who?」リリース。

その後わずか2年で武道館ライブを達成。即ソールドアウト。

日本はもとよりSeoul、Taipei、Shanghaiなどのアジアでも多数のライブを行う。

生演奏、またそれらをサンプリングで組み上げるという、ビートメーカー出身のJQらしいスタイルから生まれるグルーヴィーな音は、バイリンガルなボーカルと溶け合い、エモーショナルでポップなオリジナルサウンドへ昇華する。

「Null(何もない)」けど「Rich(満たされている)」。

バンド名にも、そんなアンビバレントなスタイルへのJQの想いが込められている。


Nulbarichからのメッセージ


-今回の楽曲制作について

とにかく今僕自身が生きている生き方そのものが曲に反映されていて、僕自身もとても勇気をもらえる曲になりました。

-JQさんにとって「好きに、まっすぐ。」とは

到達した時の喜び、そしてそこに辿り着くまでの経験というものが僕の人生を豊かにしてくれていると信じています。

-楽曲に込めた想い

「好きに、まっすぐ。」これは決して好きに生きるというのとは全く違うと僕は思っています。

僕にとって「好きに、まっすぐ。」というのは、決して楽なのではなく、むしろ修行に近いというか(汗)

だからこそ心から自身の成功を誰よりも信じていないと壊れてしまうくらい、茨の道なのかなと。

だからこそその姿は美しく魅力的なんだろうなと思っています。そんな描写を想像しながら作りました。


▶ 「ダイドーブレンド」ブランド動画起用楽曲「Reach Out」リリース日:2023年5月17日(水)

▶ Nulbarich オフィシャルサイト: https://nulbarich.com/


  • 「ダイドーブレンド」ブランド動画カット


  • 「ダイドーブレンド」公式Twitterキャンペーン概要

期間中に「ダイドーブレンド」公式Twitterアカウントをフォローして、キャンペーン対象ツイートをリツイートすると、キャンペーン終了後の抽選で20名様に「ダイドーブレンド」ブランド動画起用楽曲であるNulbarichの「Reach Out」オリジナル7インチシングルレコードをプレゼント、さらにその中から1名様にオリジナルポータブルアナログプレイヤーを特別プレゼントいたします。


対象期間

2023年5月17日(水)午前10時00分 ~2023年5月23日(火)午前9時59分

内容

①ダイドーブレンド公式Twitterアカウント(@dydoblend_jp)をTwitterでフォロー

②同アカウントのトップに固定されている投稿をリツイート

③抽選で20名様に「ダイドーブレンド」ブランド動画起用楽曲・Nulbarichの

「Reach Out」オリジナル7インチシングルレコードをプレゼント、

さらにその中から1名様にオリジナルポータブルアナログプレイヤーを特別プレゼント。

※世界的なアナログレコードの需要増加により、賞品発送までお時間を頂く可能性が

ございます。


詳しくはダイドーブレンド公式WEBサイト、ダイドーブレンド 公式Twitterアカウントを

ご覧ください。

 ダイドーブレンド公式WEBサイト:https://blend.dydo.co.jp/

 ダイドーブレンド公式Twitterアカウント:https://twitter.com/dydoblend_jp



DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質に

いつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。



***本商品に関する一般の方からのお問い合わせ先***

ダイドードリンコお客様相談室  フリーダイヤル:0120-559-552

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
位置情報
大阪府大阪市本社・支社
関連リンク
https://www.dydo.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ダイドードリンコ株式会社

19フォロワー

RSS
URL
https://www.dydo.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市北区中之島2-2-7 中之島セントラルタワー18階
電話番号
06-6222-2621
代表者名
中島孝徳
上場
東証プライム
資本金
3億5000万円
設立
1975年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード