高機能クラウドPOSレジ「スマレジ」と在庫管理システム「ロジクラ」がAPI連携を強化
店舗在庫と通販在庫のリアルタイム連動を可能に
株式会社ロジクラ(東京都新宿区 代表取締役 長浜佑樹)の提供する無料で使える在庫管理システム「ロジクラ」( https://logikura.jp )において、高機能クラウドPOSレジ「スマレジ」( https://smaregi.jp )とAPIで店舗在庫と通販在庫をリアルタイム連動することが可能になりました。
連携の概要
この度のスマレジとのAPI連携強化により、店舗在庫と通販在庫のリアルタイム連動が可能になりました。スマレジとロジクラの入出荷や在庫編集、拠点間移動などの操作で瞬時に在庫情報が連動されます。これにより、店舗在庫と通販在庫を共通化し一元管理を行うことが可能になり、最小の在庫で最大の販売機会を創るためのサポートをいたします。また、ロジクラのスマホアプリで出荷作業を簡単に効率化できるので、店舗を運営していてこれからECも伸ばしていきたい小売事業者様をサポートいたします。
ロジクラ × スマレジ連携を活用するメリット
1. 過剰に在庫を持たずに販売機会を最大化
簡単な設定をするだけで、システム間で在庫の増減数が同期し、店舗在庫と通販在庫がリアルタイムで連動します。
そのため、欠品防止のために店舗用とEC用で在庫を分けて管理したり、過剰に在庫を抱える必要がなく、最少の在庫で最大の販売機会を創出できます。
2.店頭や倉庫での入出荷作業を効率化
店舗×ECのオペレーションで必要な、店頭や倉庫での入出荷作業をロジクラがサポートします。
スマホアプリを活用して、どなたでも効率よく検品やピッキングができ、工数削減につなげます。さらに、店舗受取(BOPIS)のオペレーションを構築可能です。
3.スムーズなシステム導入
シンプルな操作性と、使い慣れたスマホで利用できるため、教育コストを削減しスムーズに導入できます。
サービス概要
【スマレジ】
スマレジはiPadやiPhoneを用いた低価格かつ高機能なPOSレジです。データはクラウド上で一元管理。時間と場所を選ばないリアルタイムな売上分析を実現しました。小売やアパレル、飲食店など多くの業態に応える機能を有し、小規模から大規模チェーンまでご利用いただけます。操作はシンプル。どなたでも簡単にご利用いただけます。単独店舗の基本レジ機能は無料。お客様の用途に応じた料金プランをご用意しています。
https://smaregi.jp
【ロジクラ】
ロジクラでは入荷から在庫管理、受注オーダーの自動取り込みから出荷までの全ての物流オペレーションを一括管理することができます。小売店舗、倉庫業にも対応し、マルチチャネルでの物流作業を手助けするクラウド在庫管理のSaaSです。
https://logikura.jp
会社概要
【スマレジ】
社名 :株式会社スマレジ
代表者 :代表取締役 山本 博士
設立 :2005年5月24日
資本金 :1,143百万円(2021年9月30日時点)
本社 :大阪府大阪市中央区本町4-2-12 3F
U R L :https://corp.smaregi.jp/
【ロジクラ】
会社名 :株式会社ロジクラ
代表者 :代表取締役社長 長浜 佑樹
設立 :2016年8月
所在地 :東京都新宿区西新宿6-12-7 ストーク新宿1105
事業内容:在庫管理ソフトの開発提供、物流業務コンサルティング業務、倉庫マッチング事業
URL :https://corp.logikura.jp/
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