第11回福岡ゲームコンテスト 学生作品が2年連続で大賞を受賞
第10回に続き大賞とスポンサー企業による“TSUKUMO賞”のW受賞
2018年3月18日(日)に、福岡にて第11回福岡ゲームコンテスト“GFF AWARD 2018”が開催され、アミューズメントメディア総合学院 ゲームプログラマー学科、ゲームプランナー学科、アニメ・ゲーム3DCG学科の23期生、5名の開発によるVRゲーム『SACRED FOUR』が、第10回に続き大賞とスポンサー企業による“TSUKUMO賞”のW受賞を果たしました。
アミューズメントメディア総合学院は第2回、第4回と大賞を受賞した後、第8回までは大きな賞の受賞に至らなかったのですが、2016年以降、産学共同カリキュラム=アンリアル・チャレンジの作品をコンテストに出すようになり、
2016年 第9回 優秀賞&TSUKUMO賞 受賞
2017年 第10回 大賞 最優秀賞 受賞
2018年 第11回 大賞 最優秀賞&TSUKUMO賞 受賞 に至りました。
第11回は、ゲームソフト部門292作品、ゲームグラフィック・アート部門が968作品、そして今年から新設されたゲーム企画部門には232作品と、合計1492作品の応募があり、ゲームソフト部門で最終プレゼンに残ったのは4作品。その中の2作品が、アミューズメントメディア総合学院と大阪アミューズメントメディア専門学校の学生作品でした。
★『SACRED FOUR』「Alice Mystery Garden」2作品共に、STEAMで販売中
http://store.steampowered.com
もう一つのアンリアル・チャレンジ「Alice Mystery Garden」は、『SACRED FOUR』より先にSTEAMでリリース。
売り上げも好調で最近ではネットカフェ「自遊空間」とのコラボレーションもしており、試しプレイも可能です。
『SACRED FOUR』と共に、高い評価を受けています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- 学校・大学コンシューマーゲーム
- ダウンロード