印刷・メディアビジネスの総合イベント『page2022』オンラインカンファレンス・セミナー受付開始!

公益社団法人日本印刷技術協会(本社:東京都杉並区 会長:塚田司郎 以下、略称JAGAT)は、『page2022』を2022年1月31日(月)から2月10日(木)まで、「リセット・ザ・フューチャー」を統一テーマに開催します。35回目を数えるpage展は、印刷メディアビジネスの総合イベントです。印刷メディアからデジタルメディアまで幅広くとらえる展示内容で、その動員力とインパクトは業界の方向性を示唆する総合イベントとして、高い評価を得てきました。
【page2022 WebサイトURL: https://page.jagat.or.jp/
page2022で開催するオンラインカンファレンス・セミナーは、主に(1)プレセミナー1本(2)基調講演1本(3)カンファレンス・セミナー10本から構成します。デジタル×紙×マーケティングの視点から企画したこれら12本のカンファレンス・セミナーに、各界第一人者の延べ33人が登壇して発表と議論を繰り広げます。本リリースでは詳細の決定した、プレセミナーと基調講演、カンファレンス・セミナー10本について最新情報をお届けします。オンラインLive配信なので、職場や自宅など、全国どこからでもご都合の良い場所から受講することができます。

 

マーケティングの最新知識・事例を基礎から解説します。基調講演とセットで聞いていただくと、マーケティング概念がよく理解できて、近未来の印刷ビジネスが想像できるはずです。
タイトル 今こそマーケティング!(基礎解説編)
開催日時 2022年1月31日(月)14:00~16:10
開催方法 オンラインLive配信
登壇者 ロン ジェイコブス(ジェイコブス&クレベンジャー社)
本間充        (マーケティングサイエンスラボ)
谷田貝正人    (フュージョン)
郡司秀明     (JAGAT)
参加費 10,000円(税込)
URL https://page.jagat.or.jp/session/detail_85.html


 

page2022のテーマ「リセット・ザ・フューチャー」を具体的に落とし込み、具現化する決定版の「基調講演」です。「印刷物の価値観」から、「印刷物の意味」「印刷ビジネスの本質」という根源的なポイントにも迫り、マーケティング的なビジネス視点で考えると「印刷業界はこうしたら良いのではないか? するべきだ!」という結論まで導き出します。
タイトル リセット・ザ・印刷ビジネス(結論編)
印刷会社はどのようにマーケティングに取り組むべきか?!
開催日時 2022年2月1日(火)14:00~16:00
開催方法 オンラインLive配信
登壇者 ロン ジェイコブス(ジェイコブス&クレベンジャー社)
庭山一郎       (シンフォニーマーケティング)
本間充        (マーケティングサイエンスラボ)
郡司秀明     (JAGAT)
参加費 10,000円(税込)
URL https://page.jagat.or.jp/session/detail_116.html


 

オンラインカンファレンス・セミナーは、2022年2月7日(月)から10日(木)までの4日間、オンラインLiveで配信します。職場や自宅など、全国どこからでもご都合の良い場所から受講することができます。

 

名称 オンラインカンファレンス・セミナー
開催日時 2021年2月7日(月)~10日(金)
1日2~3セッション 10:30~12:00 / 13:30~15:00 / 16:00~17:30
開催方法 オンラインLive配信
本数 10セッション
参加費 各セッション10,000円(税込)
URL https://page.jagat.or.jp/sessionList/onlineConf.html

 

  • ​ 2月7日(月)
【C1】見える化紆余曲折
 時間 :13:30~15:00
 登壇者:河内和史   (今野印刷)
     花房賢    (JAGAT)
 URL   :https://page.jagat.or.jp/session/detail_117.html
【S1】新事業開発でぶち当たる壁をいかに乗り越えたか
 時間 :16:00~17:30
 登壇者:工藤太一   (glassy)
     河島弘司   (バリューマシーンインターナショナル)
 URL   :https://page.jagat.or.jp/session/detail_118.html
  •  2月8日(火)
【C2】インサイドセールスの機能と役割
 時間 :10:30~12:00
 登壇者:川口学    (研文社)
     丸山博司   (東洋美術印刷)
     藤井建人   (JAGAT)
 URL  :https://page.jagat.or.jp/session/detail_119.html
【S2】勝ち残る印刷会社のマーケティング戦略
 時間 :13:30~15:00
 登壇者:庭山一郎   (シンフォニーマーケティング)
 URL  :https://page.jagat.or.jp/session/detail_120.html
【C3】印刷通販と印刷ビジネスの未来
 時間 :16:00~17:30
 登壇者:福島広造   (ラクスル)
     鍛治川和広(共進ペイパー&パッケージ)
     岡本幸憲   (グーフ)
     千葉弘幸   (JAGAT)
 URL   :https://page.jagat.or.jp/session/detail_121.html
  •  2月9日(水)
【S3】印刷工場の改善活動と多能工化
 時間 :10:30~12:00
 登壇者:石川秀人   (コンサルソーシング)
     中野和波   (音研)
     藏永隼    (赤坂印刷)
 URL :https://page.jagat.or.jp/session/detail_122.html
【C4】webと地域活性化による事業創造
 時間 :13:30~15:00
 登壇者:富沢充芳   (朝日印刷工業)
     梶谷剛彦   (中本本店)
     藤井建人   (JAGAT)
 URL  :https://page.jagat.or.jp/session/detail_123.html
【S4】カラーマネジメントの最新トレンド
 時間 :16:00~17:30
 登壇者:岡松英二   (エックスライト社)
     千見寺寛   (CGS Japan)
     笹沼信篤   (日本印刷学会標準化委員会)
 URL   :https://page.jagat.or.jp/session/detail_124.html
  •  2月10日(木)
【C5】ビジネスのタネの見つけ方、つくり方、育て方
 時間 :10:30~12:00
 登壇者:生方一成   (福博印刷)
     荒井慶太   (日相印刷)
     花房賢    (JAGAT)
 URL   :https://page.jagat.or.jp/session/detail_125.html
【S5】DMを受注するために必要な営業の極意
 時間 :13:30~15:00
 登壇者:吉川景博   (フュージョン)
 URL   :https://page.jagat.or.jp/session/detail_126.html

【公益社団法人日本印刷技術協会について】
公益社団法人日本印刷技術協会(Japan Association of Graphic Arts Technology:JAGAT)は、印刷に関する技術の開発・向上により、印刷および関連産業の発展、貢献を目的として1967年に創立いたしました。2012年4月1日より新たに公益社団法人へ移行登記いたしました。
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.jagat.or.jp/cat11
業種
財団法人・社団法人・宗教法人
本社所在地
東京都杉並区和田1-29-11
電話番号
03-3384-3111
代表者名
塚田司郎
上場
未上場
資本金
-
設立
1967年05月