美容師が選ぶヘアカラー剤3年連続1位*1「イノアカラー」より1本で透明感あるニュアンスカラーを実現する新色“シルバー”登場2024年3月28日(木)よりサロン取扱開始
昨年よりスタートした髪色自由化プロジェクト、ロレアルの採用活動にも変化
フランス・パリで誕生以来、美容師の方々をサポートし続けプロフェッショナルの開拓者であるロレアル プロフェッショナルが展開する、オイル*2が主成分の先進的なカラー剤「イノアカラー」から、新色「シルバー」を発売いたします。
やわらかいニュアンスで透明感を表現する「シルバー」は、“黄みアンダー” をコントロールし均一な仕上がりを実現します。低明度から高明度まで、汎用性の高い5レベルを展開。更に、ハイトーンカラーにヴェールをかけたような程よいくすみ感を与える「ホワイトアッシュ」も同時に発売いたします。これを機にイノアカラーは全61色の展開となり、色味の幅がさらに広がります。新色は3月28日(木)より全国お取り扱いサロンでサービス開始いたします。
*1 「WWDBEAUTY 2023 ヘアサロン版ベストコスメ」ヘアカラー部門において、2021年度より3年連続1位
*2 流動パラフィン(基剤)
■ハイトーンの繰り返しにより黄みに傾いた髪色を1本でカバーするトレンド新色“シルバー”が登場
昨今トレンドとなっているハイトーンカラーの影響もあり、約60%の美容師がお客様の髪色が黄みに傾いている傾向にある*3と実感していることがわかりました。新色“シルバー”は、クールで柔らかい紫を表現できる新しい染料*4『α-ナフトール』を配合することで、淡い青み系の紫を表現。紫を入れることにで、これまで青みが強く出てしまいがちだったシルバー系カラーにおいても、柔らかなニュアンスが生まれ、今の時代が求めるような、透明感あふれるシルバーカラーをこの1本で仕上げることができます。
3 ロレアル調べ 4 イノアにおいて
■同時展開の「ホワイトアッシュ」
長持ちするツヤ、アンモニア無配合はそのままに、ハイトーンカラーにホワイトヴェールのような柔らかな色を創り出す「ホワイトアッシュ」も同時に発売されます。計算された染料構成でアンダーをコントロールしながらヴェール感を与えます。また、ロレアル プロフェッショナルの先進テクノロジー『オイル デリバリー システム』により、ハイトーンでもツヤ色をもたらします。
■実際に使用したスタイリスト コメント
美容室 Violet 代表 前原穂高
シルバーやグレーは人気色である中、このシルバーは青みが出ず、紫みも主張し過ぎないのが良いです。好バランスのシルバーは汎用性も高いうえ、ブリーチを重ねた毛でも色味のブレが少ないため失敗しづらいのも良いポイントです。
ALBUM ディレクター NATSUMI
そもそもシルバーはイメージ通りの色を出すのが難しいのですけど、この新色はアンダーにブリーチムラがあっても、絶妙な紫感が補色となって、単品で十分に美しく発色する安定感があるのに感動しました。これまで、シルバーは青みで黄みを飛ばすイメージがあって、肌色に馴染ませるのが難しかったのですが、それもクリアできるカラーだと思います。
VAICE 代表 浅野宏明
通常、シルバーは青みや緑みが強くなり、濁ったり色が沈みやすいのですが、新色“シルバー”は紫が入っているので、抜け感と透明感がきれいに出ます。青みは肌色をくすませる傾向がありますが、紫みはその心配が少ないため、ナチュラルメイク志向になる30~40代のオトナの女性に積極的におすすめしたいと思っています
■ホットペッパービューティーでイノアカラーを予約・体験すると最大50,000ポイントをプレゼント!
リクルートのキャンペーンページにてエントリーいただき、6月12日(水)までにホットペッパービューティー上でイノアカラーのクーポンまたはメニューでご予約・ご来店いただくと、抽選でホットペッパービューティー内にて使えるポイントを最大50,000ポイントプレゼントします。
●エントリー期間:2024年4月4日(木) 10:00~5月12日(日) 23:59
●サロン来店期間:2024年4月4日(木) 10:00~6月12日(水) 23:59
●賞品:A賞(1名様)ホットペッパービューティーで使える50,000ポイント
B賞(4名様)ホットペッパービューティーで使える10,000ポイント
C賞(20名)ホットペッパービューティーで使える1,000ポイント
特別賞(10名) ロレアル プロフェッショナル メタルDX ホームケアセット
●詳細URL:https://www.loreal-professionnel.jp/05_hairdresser/inoa/index.html
■ロレアル プロフェッショナル「髪色自由化プロジェクト」実施約1年―採用活動にも変化が
ロレアル プロフェッショナルは、働くすべての人が企業ブランドを尊重しつつ、その人らしいスタイルや髪色で働くことのできる自由な社会の実現を目指し、「髪色自由化プロジェクト」を2023年5月に発足しました。
<日本ロレアル株式会社 人事担当者コメント>
就活生と対話する中で『自由な働き方』について会話することがよくあり、プロジェクト発足後、より学生への説得力が増したと感じています。実際、個性的な髪色で入社する新卒社員もおり、その姿を会社としても違和感なく受け入れている状況がポジティブだと考えています。また、以前は髪色自由と言っても明るい茶系などの暗黙知がありましたが、現在では文字通りどんなヘアカラーであっても、それをお互いに「似合っている」と褒め合い、尊重していることが当社の特徴的な社風だと感じています。
■イノアカラーについて
イノアカラーは、都内の人気ヘアサロン50軒の美容師152人が選ぶ「WWDBEAUTY 2023 ヘアサロン版ベストコスメ」のヘアカラー部門にて、2021年、2022年に引き続き第1位を受賞、3連覇を果たしたカラー剤で、多くの美容師・お客様から支持されている、先進的なカラー剤です。
【オイル デリバリー システム】
ヘアカラー体験における、髪表面のダメージに着目。オイルを約60%*配合し、オイルと水の反発力を使って染料を毛髪内部に届ける、ロレアル独自の染毛テクノロジー。ダメージに配慮し、触りたくなる手触りに。カラーを繰り返してもツヤ色が続きます。
*流動パラフィン(基剤)
【アンモニア無配合】
頭皮にも配慮し、施術中の気になる「ツンとした」においが抑えられるため、カラー中や帰宅後も快適なサロン体験を実感できます。
・使用上の注意をよく読んで、正しくお使いください。
・ヘアカラーでかぶれたことのある方には絶対に使用しないでください。
・染毛剤をご使用の前には毎回必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
■ロレアル プロフェッショナルについて
ロレアル プロフェッショナルは、110年以上にわたり積み重ねた知識と美容業界へのサポートの経験を活かし、プロフェッショナルな美容の専門知識を提供しています。1907年、若き化学者ウージェンヌ・シュエレールが、世界に先駆けて安全な合成ヘアカラーリング剤、オレアル(Oréal.)の開発に成功。その2年後、1909年、彼の立ち上げた会社が、世界最大の化粧品会社 ロレアルグループの前身です。ロレアルグループのルーツを汲むロレアル プロフェッショナルは、誕生以来、ヘアケア業界をリードする世界的ブランドとして認識され、現在、世界66カ国、約30万店以上、約150万人もの美容師の皆様にご愛用いただいています。そのバラエティ豊かなヘアケア製品のラインナップは、あらゆるタイプの髪質のケア、専門的なカラーリング&ハイライト、そして幅広い美容技術用品に対応しています。サステナビリティに関しては「ロレアル・フォー・ザ・フューチャー」プログラムという積極的な枠組みに沿った活動により、科学、品質、有効性、責任という点で優れた製品を世界66カ国に提供しています。ブランドの商品は、提携サロン様の店内を通じて販売されています。
ロレアル プロフェッショナル 公式 ホームページ: https://www.loreal-professionnel.jp
ロレアル プロフェッショナル ジャパン公式Instagram:@lorealpro_education_japan
イノアカラー公式ホームページ : https://www.loreal-professionnel.jp/05_hairdresser/inoa/
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