ミライト・ホールディングス グループ、SAP Concurソリューションを導入

~「ニューノーマル時代のデータドリブン経営」を目指し業務改革に着手~

株式会社コンカー

出張・経費管理クラウドのリーダーである株式会社コンカー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:三村 真宗、以下 コンカー)は、ミライト・ホールディングス グループ(本社:東京都江東区、代表取締役社長:中山 俊樹)の間接費管理基盤として、SAP® Concur®ソリューションが採用されたことを発表いたします。
少子高齢化が進むに伴い、日本における労働生産性の向上と労働力のコア業務へのシフトが急務となっています。加えて、新型コロナウイルスの感染拡大により、リモートワーク体制への移行、ペーパーレス対応など、外部環境の変化に起因する、企業が取り組むべき新たな課題も増えています。

ミライト・ホールディングス グループでは、こうしたニーズや課題を解決するため、「ニューノーマル時代のデータドリブン経営」をコンセプトとして抜本的な業務改革を進めています。その一環として、個別開発・改修が必要なシステムからクラウドサービスに切り替え、業務の見直しとグループ全体での最適化を目指すべく、経費精算・管理クラウド「Concur Expense」、請求書管理クラウド「Concur Invoice」の採用に至りました。本件は、2023年4月に社員約12,500名を対象に導入予定です。

<主な選定ポイント>
・関連法の規制緩和、外部サービス連携の拡充など、外部変化へ積極的に対応をし続けていること
・国内外における間接費管理システムのデファクトスタンダードであること
・大手建設・エンジニアリング業界での圧倒的な実績があること
・他サービスと比べて、大規模利用・グループ展開に対応できるプラットフォームであること
・豊富な経験に基づく優れた導入ノウハウと稼働後の支援体制があること

<導入効果例>

  • 株式会社コンカーについて
世界最大の出張・経費管理クラウド SAP Concur の日本法人で、2010年10月に設立されました。『Concur Expense(経費精算・経費管理)』・『Concur Travel(出張管理)』・『Concur Invoice(請求書管理)』を中心に企業の間接費管理の高度化と従業員の働き方改革を支援するクラウドサービス群を提供しています。
コンカーの詳細については https://www.concur.co.jp/ をご覧ください。
  • SAP Concurについて
SAP® Concur®は、出張、経費、請求書管理を統合したソリューションを提供する世界有数のブランドであり、これらのプロセスの簡素化と自動化を追求しています。高い評価を得ているSAP Concurのモバイルアプリは、社員の出張をサポートし、経費を自動で入力し、請求書の承認を自動化します。また、AIを使ってリアルタイムのデータを統合、分析することで、効率的な支出管理を行うことが可能です。SAP Concurのソリューションは、手間の掛かる作業をなくし、お客様の業務効率化に貢献、最高の状態でビジネスを進めることができるようサポートします。詳細は https://www.concur.com/ またはSAP Concur ブログ(https://www.concur.com/newsroom)をご覧ください。

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会社概要

株式会社コンカー

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URL
https://www.concur.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区大手町1-2-1 三井物産ビル
電話番号
03-6737-4300
代表者名
橋本 祥生
上場
未上場
資本金
-
設立
2010年10月