Wantedly Visit がAndroidアプリをリニューアル
ユーザーの特徴・行動を元にパーソナライズされたコンテンツを届ける「発見」タブを追加。より多くのはたらく可能性と出会えるアプリに
ビジネスSNS「Wantedly」を運営するウォンテッドリーは、会社訪問サービス「Wantedly Visit」にて、モバイルでの体験を最大化することを目的にAndroidアプリをリニューアルいたしました。
2018年10月のiOSアプリリニューアルから半年以上のブラッシュアップを経て、今回のリニューアルに至りました。モバイルでの体験にフォーカスし、会社の情報を調べ、話を聞きに行くまでの体験を見直し、ユーザーのプロフィール情報や行動をもとにコンテンツがパーソナライズされる「発見」タブを新たに追加しました。
2018年10月のiOSアプリリニューアルから半年以上のブラッシュアップを経て、今回のリニューアルに至りました。モバイルでの体験にフォーカスし、会社の情報を調べ、話を聞きに行くまでの体験を見直し、ユーザーのプロフィール情報や行動をもとにコンテンツがパーソナライズされる「発見」タブを新たに追加しました。
【主なリニューアル内容】
- モバイルの体験にフォーカスし、会社の情報を調べ、話を聞きに行くまでの体験を一新
- ユーザーごとにコンテンツがパーソナライズされる「発見」タブを新たに追加
- 新規メッセージやお知らせなどの通知表示をまとめ、重要な通知が一目瞭然に
- 設定から国を選択できるようにし、他の国の募集も見られるように
今回のAndroidアプリリニューアルについて
「Wantedly Visit」は2012年2月にWeb版を公式リリースし、2014年2月にアプリをリリースしています。これまでWebサービスを基準に機能開発・改善を行ってきましたが、社会におけるモバイルの重要性が増していることから、今回モバイルの体験にフォーカスし、根本的にアプリのインターフェイスを見直すことにしました。実際に、アクティブユーザーの6割以上はスマートフォンから「Wantedly Visit」を利用しています。
「Wantedly Visit」の価値は、ユーザーが気になった会社に気軽に『話を聞きに行ける』ことです。今回のAndroidアプリリニューアルでは、通常ユーザーが注目しがちな既に知っている企業や現職に近い職種の募集以外にもより多くの可能性と出会うことができ、その上で「話を聞きにいく」体験に向かえるようリデザインしました。
【発見タブについて】
ユーザーがより多くの可能性と出会うために、「発見」タブを新たに設置しました。発見タブでは、ユーザーの年齢や職種、これまで見た募集や記事などの行動をもとに、コンテンツがパーソナライズされます。
今後も『シゴトでココロオドル人をふやす』ために、ユーザーの自分の新しい可能性との出会いを創出することで、会社とのより良いマッチングが生まれるサービスを目指し、機能開発・改善に努めてまいります。
ウォンテッドリーについて
ウォンテッドリーは、『シゴトでココロオドル人をふやす』ために、はたらくすべての人が共感を通じて「であい」「つながり」「つながりを深める」ためのビジネスSNS「Wantedly」を提供しています。2012年2月のサービス公式リリースから現在まで、登録会社数30,000社、月間ユーザー数260万人を突破し、国境を越えて『はたらくすべての人のインフラ』を創っていきます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 就職・転職・人材派遣・アルバイトスマートフォンアプリ
- ダウンロード
- プレスリリース素材
このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます