様々な衝撃を速吸収する「“速”振動吸収性」を体感できるワイングラスチャレンジ動画を8月22日より公開
コアラマットレスの上で体操、フェンシング、獅子舞演舞などダイナミックな動きをしてもワイングラスからワインがこぼれない!?
コアラスリープジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:ルスラン・プソノク)は、コアラマットレスの特徴である「“速”振動吸収性」を体感できる動画を2022年8月22日(月)より公開いたします。
本動画では、コアラマットレスの特徴である様々な衝撃を速吸収する「“速”振動吸収性」を体感いただけるよう、体操選手のバク転、フェンシング選手の強い踏み込み、獅子舞が演舞をしても、マットレスの上に置かれたワインや升酒が一滴もこぼれない、臨場感のある動画となっております。
これまでワイングラスを置いたコアラマットレスの上でジャンプをしてもワインがこぼれない「ワイングラスチャレンジ」動画が、SNSを中心に話題となりました。
今回は、かつての上下の動きだけでなく、横の衝撃も吸収できることを表現しています。
複数枚のマットレスを横に並べて、全てのマットレスの上で、ダイナミックかつ激しい動きをしてもワインや升酒がこぼれないため、コアラマットレスは複数人で寝ても、寝返りなどの人の動きを気にせずにぐっすりと朝まで眠ることができます。
<動画概要>
配信開始日:2022年8月22日(月)
タイトル:① ワイングラスチャレンジ:体操編
② ワイングラスチャレンジ:フェンシング編
③ 升酒チャレンジ:獅子舞編
<動画カット>
■コアラについて
コアラは『良質なものを身近に、手軽に、気持ちよく』をミッションに、睡眠から日常の暮らしまで快適なライフスタイルを提供するブランドです。2015年にD2C(メーカー直販)のビジネスモデルを採用する寝具・家具ブランドとしてオーストラリアで創業されました。2017年の日本上陸後も、いち早くD2Cビジネスモデルを採用するブランドとして、常に最新のオンラインショッピングの顧客体験を提供しています。寝具事業の主力となるマットレスは、市場調査を常に実施し最適な硬さを追求、日本の高温多湿な気候に合わせた設計を施し、最高の眠りを提供しています。2021年8月には旧モデルのノウハウを基に「New コアラマットレス」と「New コアラマットレスBREEZE」の発売を開始しました。お客様からの評価も高いコアラピローやコアラ掛け布団など快眠のための商品ラインナップを拡充しています。家具事業ではコアラソファー、コアラソファーベッドなど日本人の座り姿勢や住環境に合わせたサイズなど、日本向けに設計しています。コアラダイニングテーブルやコアラワークデスクなど、日常空間を快適にするだけではなく、オーストラリアの美しい自然から着想を得たシンプルで洗練されたデザインを施した家具も人気です。
2017年からは世界自然保護基金(WWF)とのパートナーシップ締結によって、150万豪ドル以上を一部の商品の売上の中から寄付しています。日本では、売上の一部が南西諸島に生育する固有種であるアマミノクロウサギ、ミヤコカナヘビの保護にも使われています。
D2Cおよび環境保護を含めたビジネスモデルの先進性が評価され、2021年7月に第16回リテール アジア アワードにおいてファニチャー リテーラー オブ ザ イヤーを受賞いたしました。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- インテリア・家具・収納EC・通販
- 関連リンク
- https://koala.com
- ダウンロード