スマホが入る!パリのセレクトショップ「メルシー」×「マークス」の『モバイルノート』が限定発売
デザインステーショナリー、ファッションアクセサリー、インテリアアクセサリーなどの企画・製造・輸入・販売を行う株式会社マークス(代表取締役:髙城和彦、本社:東京都世田谷区、URL: http://www.marks.jp/)は、フランス・パリの高感度セレクトショップ“merci(メルシー)”とのコラボレーションによる、「モバイルサイズノート」の発売を開始いたしました。
『メルシー×マークス モバイルサイズノート』は、パリのメルシー本店、および、日本ではマークスの直営店(※)&オンラインショップ(ONLINE MARK’S: http://www.online-marks.com/)だけでの限定発売!
このノートは、今秋、メルシーがパリ・デザインウィークの期間中、「ジェネレーションYによる、Yデザイン」をキーワードにしたデザインプロダクツのひとつとして発表したもの。
ノートのサイズは、スマートフォンがおさまるコンパクトサイズで(※1)、カバーには、グッドデザイン賞を受賞した‘スライドジッパー付きポケット’を備えています。
カラーは、ベーシックなブラックのほか、ビビッドなネオンオレンジ&ネオンイエローの3色展開。
発売中の『2013年版・ダイアリー』(http://www.online-marks.com/products/list.php?category_id=12084)とセットで持つのもオススメです!
■ 取扱い店舗
日本では、マークスの直営店(※2)、および、オンラインショップ(ONLINE MARK’S: http://www.online-marks.com/)のみでの限定発売!
■ 「メルシー×マークス」モバイルサイズノート 詳細
・価格:¥819(税込)
・サイズ:H145×W90mm
・素材:カバー:PVC /ノート:紙
・ページ:72P
■ merci (メルシー)とは・・・
2009年3月、フランス・パリにオープン以来、パリジャン、パリジェンヌはもちろん、世界中のトレンドセッターから注目を集めている、パリでは今もっとも話題性のあるセレクトショップ。
高級子ども服ブランドのオーナーであったコーエン夫妻が、"ライフスタイルを楽しみながら社会貢献できること"をテーマに立ち上げ、1,500㎡ほどある3フロア構成の店舗内には、服、子ども服、古着、古書、小物、雑貨、リビングアイテムなど、「ここでしか見つけられないもの」をトータルに取り揃えている。また、最終的な利益を社会貢献に役立てるというコンセプトも、社会と企業の今後の関わり方として大きな注目を集めている。
・URL:http://www.merci-merci.com/
(※1) 一部の機種やカバーをつけた状態では入らない場合があります。
(※2)直営店舗詳細
・URL: http://www.marks.jp/shop/
※販売に関する詳細は、各店舗へお問い合わせください。
『メルシー×マークス モバイルサイズノート』は、パリのメルシー本店、および、日本ではマークスの直営店(※)&オンラインショップ(ONLINE MARK’S: http://www.online-marks.com/)だけでの限定発売!
このノートは、今秋、メルシーがパリ・デザインウィークの期間中、「ジェネレーションYによる、Yデザイン」をキーワードにしたデザインプロダクツのひとつとして発表したもの。
ノートのサイズは、スマートフォンがおさまるコンパクトサイズで(※1)、カバーには、グッドデザイン賞を受賞した‘スライドジッパー付きポケット’を備えています。
カラーは、ベーシックなブラックのほか、ビビッドなネオンオレンジ&ネオンイエローの3色展開。
発売中の『2013年版・ダイアリー』(http://www.online-marks.com/products/list.php?category_id=12084)とセットで持つのもオススメです!
■ 取扱い店舗
日本では、マークスの直営店(※2)、および、オンラインショップ(ONLINE MARK’S: http://www.online-marks.com/)のみでの限定発売!
■ 「メルシー×マークス」モバイルサイズノート 詳細
・価格:¥819(税込)
・サイズ:H145×W90mm
・素材:カバー:PVC /ノート:紙
・ページ:72P
■ merci (メルシー)とは・・・
2009年3月、フランス・パリにオープン以来、パリジャン、パリジェンヌはもちろん、世界中のトレンドセッターから注目を集めている、パリでは今もっとも話題性のあるセレクトショップ。
高級子ども服ブランドのオーナーであったコーエン夫妻が、"ライフスタイルを楽しみながら社会貢献できること"をテーマに立ち上げ、1,500㎡ほどある3フロア構成の店舗内には、服、子ども服、古着、古書、小物、雑貨、リビングアイテムなど、「ここでしか見つけられないもの」をトータルに取り揃えている。また、最終的な利益を社会貢献に役立てるというコンセプトも、社会と企業の今後の関わり方として大きな注目を集めている。
・URL:http://www.merci-merci.com/
(※1) 一部の機種やカバーをつけた状態では入らない場合があります。
(※2)直営店舗詳細
・URL: http://www.marks.jp/shop/
※販売に関する詳細は、各店舗へお問い合わせください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- インテリア・雑貨出版・アート・カルチャーアパレル・ファッション
- 関連リンク
- http://www.marks.jp/
- ダウンロード