Salesforce一体型名刺管理・顧客データ管理の「SmartVisca」、名刺デジタル化機能と人脈活用機能を強化

名刺デジタル化と顧客データ活用を加速させる新機能を搭載し、顧客データの蓄積・活用をサポート

サンブリッジ

株式会社サンブリッジ(東京都渋谷区、代表取締役社長:梶川拓也)は、Salesforce一体型名刺管理・顧客データ管理「SmartVisca」におけるスマートフォンでの名刺取り込み機能の拡充ならびに⾒込客と同じ職場にいた職歴をもつ従業員を可視化する「つながり」機能を新たに追加したことをお知らせします。
  • 外出先でも名刺を複数枚同時にデジタル化し1分でSalesforceへ連携

SmartViscaではスキャナーやスマートフォンで名刺をデジタル化できますが、このたび新たにリリースした「SmartVisca Mobile App」を活用することで、スキャナーが無い環境でも快適でスムーズな名刺デジタル化が可能になります。


本来、Salesforce一体型であるSmartViscaではSalesforceアプリにログインして名刺と顧客データを一元管理できるというメリットがありますが、名刺管理機能に遷移するまでに一定数の操作が必要です。
「SmartVisca Mobile App」ではアプリを起動後すぐに名刺を4枚まで同時に撮影しデジタル化でき、取り込んだ名刺データはSalesforceにすぐに取り込まれるため、これまでと同様に高いセキュリティのもとで名刺データ・顧客データを管理できます。


なお、「SmartVisca Mobile App」で名刺を取り込んだ際にもSmartViscaと同様に名刺取得日の設定やタグづけも可能なため、いつ・どの顧客と名刺交換をしたのかを確認・社内で共有したり、タグづけされた特定の顧客のみリスト化するといった活用が可能です。

取り込んだ名刺データは約1分程度でSalesforce環境へ連携される取り込んだ名刺データは約1分程度でSalesforce環境へ連携される


  • 顧客と同じ職場にいた従業員を可視化し、人脈を営業に活用

SmartViscaは名刺管理・顧客データ管理機能に加えて、従業員データベース機能も搭載しています。

このたび、この従業員データベースに登録された従業員の職務経歴をもとに、見込客と同じ職場にいた経験をもつ人物を可視化する「つながり」機能を新たに追加しました。


顧客情報に紐づけられた従業員データをクリックすると、対象の従業員の詳細情報から電話・メール・チャットなどの手段ですぐに連絡を取ることができ、ターゲット企業の情報収集や見込客との関係構築に人脈を活用することで、人とデータを繋いで全員営業を実現できるようになります。


見込客と同じ職場にいた人物を可視化し、従業員データからすぐ連絡できる見込客と同じ職場にいた人物を可視化し、従業員データからすぐ連絡できる


◆無料トライアル実施中◆
Salesforce一体型の名刺・顧客管理アプリケーション「SmartVisca(スマートビスカ)」

SmartViscaでは、名刺のデジタル化はもちろん、名刺情報をキーにSalesforceの顧客情報を「不足なく、重複なく、最新の状態」で登録・蓄積・管理でき、顧客データを営業やマーケティングにすぐに活用いただけます。


Salesforceに顧客データがあれば端末の電話帳に未登録の人物でも着信表示するWeb電話帳や、誰でも簡単なステップで使えるオンライン名刺交換、名刺交換ができない時でもメール署名から顧客登録ができるメール署名かんたん登録、過去の名刺交換履歴から顧客接点を可視化する人脈活用など、名刺管理にとどまらない機能と利便性で、営業活動の生産性を大きく向上させます。


SmartViscaの概要は以下リンクと資料にてご覧いただけます。


▼SmartViscaオフィシャルサイト

https://www.sunbridge.com/smartvisca/


▼SmartViscaサービス概要資料をダウンロード

https://info2.sunbridge.com/about-smartvisca


▼すべての標準機能を使って試せる「無料トライアル」
https://info2.sunbridge.com/smartvisca_trial


■サンブリッジについて

サンブリッジはセールスフォース・ジャパン日本法人設立時からのパートナーであり、これまで1,000 社、3,000プロジェクト以上のSalesforce の導入・活用を支援してきました。

さらにSalesforce Platformを活用したアプリケーション開発を手掛けるAppExchangeパートナーとして、Salesforce一体型名刺活用ソリューション「SmartVisca(スマートビスカ)」をはじめとする各種アプリケーションを提供しています。

サンブリッジはSalesforce認定テクニカルアーキテクトが率いるコンサルティングサービス事業と、アプリケーション開発ビジネス事業の相互シナジーによるマルチクラウドソリューションを強みとしており、「テクノロジーで仕事のあり方を変える」というミッションを実現すべく、お客様のデジタルトランスフォーメーションを支援してまいります。

名称 : 株式会社サンブリッジ
本社所在地 : 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル11階
設立 : 2012年10月 (事業会社として分離独立)
代表者 : 代表取締役社長 梶川 拓也
事業内容 :クラウドソリューション事業、クラウドマーケティング事業、クラウド製品開発事業
URL:https://www.sunbridge.com

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社サンブリッジ

3フォロワー

RSS
URL
http://www.sunbridge.com
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル11F
電話番号
03-5488-6010
代表者名
梶川 拓也
上場
未上場
資本金
5億9300万円
設立
2012年10月