「Branding Meetup ~vol.3 パーパス浸透」を5/26(金)開催
「パーパス浸透」にまつわる課題・お悩みや取り組み事例の共有ができる交流会
今回は、昨今弊社でもご支援させていただくことが増えている「パーパス浸透」をテーマに実施致します。
近年、「パーパス」を策定する企業が増えていますが、以下のようなお悩みはございませんでしょうか?
■トップダウンで大々的にパーパスを策定~発表したものの、徐々に形骸化しつつある・・・
■従業員の自分ごと化や、業務への接続が難しい・・・
■浸透施策といっても、何をしたらよいのかわからない・・・
お悩みも多いにもかかわらず、まだなかなか情報収集を行うことも難しい「パーパス浸透」というテーマについて、同じ立場の人と話してみたい、他社の取り組みについて聞いてみたいなど、ご興味のある方はこの機会にぜひお申込みください。
▼ディスカッションテーマ例
そもそも、パーパスが「浸透」しているとはどのような状態か?(浸透の定義・ゴール)
パーパス浸透に向けて、各社どのような取り組みを行っているのか?
その中でも特に効果を感じられた施策は?そのポイントや更なる改善点は?
浸透にまつわるお悩みや解決策の共有(例:各部門の巻き込みが難しい、責任者・担当者が不明確、など)
詳細・お申し込みはこちらから
https://www.bywill.co.jp/seminar/2023/05/26
コンテンツ(予定)
Zoomのブレイクアウトルームで7~8名程度のグループを作り、参加者の皆様が興味・関心のある内容を自由にお話いただきます。
※各グループに1名、バイウィル社員がコーディネーターとして参加いたします。
こんな方におすすめ
・経営企画、広報、人事などパーパスの浸透やインナーブランディングに携わっている方
・その他パーパス浸透の主管・取りまとめ、社員の巻き込み、社内外向け情報発信等に携わっている方
実施概要
日時:2023年5月26日(金)14:00~16:00
会場:オンライン開催(Zoom)※お申込頂いたメールアドレスに視聴方法とURLを送付致します
参加費:無料
定員:15名
◆応募方法:下記詳細ページよりお申し込みください。
https://www.bywill.co.jp/seminar/2023/05/26
※お申込者多数の場合、途中でお申込を締め切らせていただく場合がございます
※参加ご希望の方が定員を超えた場合には抽選とさせていただきます
※競合他社様、パートナー企業様からのお申込みはお断りさせて頂く場合がございます
※自己啓発を目的とした個人のご参加はご遠慮いただいております
なお、本交流会は、一部をHPや公式noteにて記事化を予定しているため、記録用に録画をさせていただきます。お話された内容は、個人を特定しにくいものを選択し、取り扱いには十分注意をして掲載させていただきます。
株式会社バイウィルについて
バイウィルは、企業のブランディング支援を行うコンサルティング会社「株式会社フォワード」と、カーボンクレジットを軸とした環境価値ビジネスを行う「Waara株式会社」が2023年4月1日に合併した会社です。両社の持つ強みをかけあわせ、日本企業のサステナビリティ経営を促進、企業価値の向上を支援する会社として、社会への貢献を目指します。
【株式会社バイウィル 会社概要】
社名:株式会社バイウィル
本社:東京都中央区日本橋2-3-21 群馬ビル6階
公式サイト:https://www.bywill.co.jp/
代表者:
・代表取締役CEO 下村 雄一郎
・代表取締役COO 伊佐 陽介
設立:2013年11月11日
(※2023年4月1日より、株式会社フォワードから株式会社バイウィルに社名変更)
事業内容:ブランドコンサルティング事業・GX事業
【本リリースに関するお問合せ先】
株式会社バイウィル 広報担当 糸井
TEL:03‐6262-3584(代表)
e-mail:info@bywill.co.jp
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