幻のブレンデッドスコッチウイスキーから新年のご挨拶|中国に伝わる神獣「白澤」をあしらったデザインボトル『ジョン・ウォーカー&サンズ キングジョージ5世 ニューイヤーボトル 2022』登場
2021年11月17日(水)全国の特定百貨店にて数量限定発売
MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社(以下MHD、本社:東京都千代田区神田神保町1-105神保町三井ビル13階、代表取締役社長:ブルノ・イヴォン)が取り扱う世界No.1*スコッチウイスキー、ジョニーウォーカーは、中国に伝わる神獣で魔除けのモチーフとしても用いられる「白澤(はくたく)」をあしらった特別デザインボトル「ジョン・ウォーカー&サンズ キングジョージ5世 ニューイヤーボトル 2022」を11月17日(水)以降、順次発売します。*2020年「IMPACT」による
ブランドサイト:https://www.mhdkk.com/brands/johnnie_walker/blue/
- 新年を祝うにふさわしい華やかで縁起も良い限定デザインボトル
“幻のウイスキー“と称される「ジョン・ウォーカー&サンズ キング ジョージ 5世」は、英国王ジョージ5世の在位期間(1910年-1936年)に操業していた蒸留所の希少な原酒のみをブレンド、ウイスキー黄金期であった1930年代当時の味わいを現代に蘇らせた類まれなウイスキーです。繊細さと力強さを併せもつ極めて複雑な香りと味わいに、「ポートエレン」が絶妙なスモーキーさを与えます。
今回、数量限定発売となる「ジョン・ウォーカー&サンズ キングジョージ5世 ニューイヤーボトル 2022」は、中国古来から伝わる神獣「白澤(はくたく)」をモチーフにしています。「白澤」は人間の言葉を解し万物の知識に精通するとされる瑞獣で、その姿を描いた図画は魔除けとしてとして用いられてきました。
選び抜かれた原酒とブレンディング技術の真髄が奏でる味わいと美しい佇まいは特別なコレクターアイテムとして際立ち、大切な方への贈り物としても最適です。
- 「ジョン・ウォーカー&サンズ キングジョージ5世 ニューイヤーボトル 2022」商品概要
商品名 :ジョン・ウォーカー&サンズ キングジョージ5世 ニューイヤーボトル 2022
分類 :ブレンデッドスコッチウイスキー
容量/度数 :750ml/43度 ※通常のキングジョージ5世とリキッドは同じものです。
希望小売価格:66,000円 (税込)
取扱い :全国の特定百貨店にて数量限定発売
※11月17日(水)以降順次発売いたします。詳細はブランドサイトをご参照ください。
https://www.mhdkk.com/brands/johnnie_walker/blue/
- ジョン・ウォーカー&サンズ キング ジョージ 5世 について
ブランドサイト https://www.mhdkk.com/brands/johnnie_walker/
- ジョニーウォーカー ブルーラベルについて
神秘性、希少性、高貴さを意味する「青」を冠したジョニーウォーカーの最高峰にして、200 年にわたり継承されてきたブレンディング技術の粋を集めた、究極のブレンデッドウイスキー。スコットランドの隅々から厳選された原酒の中でも、一万樽に一樽しか存在しない、極めて希少性の高い熟成の頂点に達した原酒だけがブルーラベルになることを許されます。この上なく芳醇で、スモーキー。蜂蜜とフルーツが滑らかに層をなし、徐々にウッディーな香りへと姿を変えてゆく。そして力強く心地よい余韻がゆったりと長く続きます。大変希少なウイスキーをブレンドした限定品や特別なデザインをあしらった限定ボトルなどを定期的に発売、様々な形でジョニーウォーカーの世界観やウイスキーを楽しむ愉しさ、歓びを発信しています。
ブランドの詳しい情報やジョニーウォーカー ブルーラベルを極上の空間でお楽しみいただける“フラッグシップバー”については以下よりご確認いただけます。
ブランドサイト https://www.mhdkk.com/brands/johnnie_walker/blue/
Facebook https://www.facebook.com/BlueLabelJapan/
- ジョニーウォーカーについて
1820年、ウイスキーの品質が安定していなかった当時、創業者のジョン・ウォーカーは「一定した高品質のウイスキーを提供したい」と考え、紅茶のブレンディングをヒントにウイスキーのブレンディングを始めました。その息子にあたるアレキサンダー・ウォーカーは1887年にこのような言葉を遺しています、「私たちは、唯一無二の最高品質を誇るウイスキーだけを造る、そう心に決めている。」 品質への妥協なき探究心、その信念の継承こそがジョニーウォーカーを今日の世界的なブランドへと成長させました。現在は6代目マスターブレンダ―、ジム・ビバレッジがそのDNAを体現しています。いつも最高のウイスキーを創造する、常に進化し続ける姿勢を象徴しているのが、ジョニーウォーカーのブランドアイコンである「ストライディングマン」、そして世界的に有名なブランドキャンペーン「KEEP WALKING」。常に進化し続けるという揺るぎない信念は、時代を超えて受け継がれています。
①飲酒は20歳になってから。
②妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
③お酒は楽しく適量を。
④飲酒運転は法律で禁止されています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像