出口夏希さんが念願の「果汁グミ」CMに初出演! 太陽の下、駅のホームで果汁グミを頬張る至福の表情に注目! 新CM「やっぱり果汁グミが好きだ。」公開
撮影後「前日に果汁グミのCMをやりたいと話していたら運命のオファー!」と驚きのエピソード披露。“睡眠が好き”で、時差ボケで「寝てばかり」だったNY旅行の思い出も。
株式会社 明治(本社:東京都中央区、代表取締役社長:八尾 文二郎)は、俳優の出口夏希さんを起用した果汁グミの新CM「やっぱり果汁グミが好きだ。」を2026年8月18日(火)より公開いたします。
本CMの舞台は、架空の駅「ぶどうがおか」のホーム。白いブラウス姿の出口さんがベンチで電車を待ちながら、果汁グミを頬張る至福の表情が詰まった映像となっています。出口さんの果汁グミのCM出演は今回が初となります。また、ご本人が普段から大好きだと語る「果汁グミ温州みかん」や、「果汁グミマスカット」、新シリーズの「FRUBI by果汁グミ」も登場する6秒CMも順次公開いたします。
さらに、開放感あふれる青空を背景にしたグラフィックも公開。CM本編とは異なる薄紫色の衣装に身を包み、ご本人お気に入りの「ぶどうのカチューシャ」を着用。果汁グミのみずみずしい果物感を表現しています。
撮影後のインタビューでは、「前日に友達に果汁グミのCMをやりたいと言っていたら、次の日にオファーをいただいて運命かと思った」と驚きのエピソードを明かしてくれました。また、CMコピーにちなんだ「やっぱり〇〇が好きだ。」という質問には“睡眠”と回答。「どこでも寝られる」という意外な特技を語り、今回のCM撮影の移動中や先日のニューヨーク旅行でもずっと寝ていたエピソードを披露しました。

CM「やっぱり果汁グミが好きだ。」公開!
■タイトル:やっぱり果汁グミが好きだ。 30秒 篇
■出演:出口夏希
■公開日:2026年8月18日(火)
■放映:全国
■URL:https://youtu.be/7blGjox6aP4
■ストーリー
架空の駅「ぶどうがおか」のホーム。ベンチで電車を待つ出口さんは、果汁グミを取り出して一粒口に運びます。果汁の濃さに驚き、味わうように目をつむると、みずみずしいぶどうが顔の周りで弾けます。美味しさのあまり、さらにもう一粒を取り出す出口さん。




太陽の光に掲げ、透き通る綺麗な紫色のグミを見つめながら「果汁たっぷりだね~」と呟きます。通り過ぎる電車の風に吹かれながらふとこちらに気づき、カメラに微笑んで「ぶどう、一粒どう?」と差し出します。日常の中で自然に果汁グミを頬張る、至福の表情が詰まった映像です。




★出口さんが普段から大好きだと語る「果汁グミ温州みかん」(みかんの甘みかんじる。 篇)や、「果汁グミマスカット」(マスカット食べますかっと。 篇)、新シリーズの「FRUBI by果汁グミ」(FRUBIも好きだ。 篇)の6秒CMも順次公開します!



メイキング&インタビュー公開!
「前日にCMをやりたいと話していたら運命のオファー!」 出口さんの自然体な魅力が詰まったメイキング&インタビュー解禁!“睡眠好き”ならではの驚きのNY旅行エピソードも!
■メイキングURL:https://youtu.be/Su3rJJiwwoU
駅のホームでの撮影では、白いブラウスにベージュのパンツという爽やかな装いで登場した出口さん。架空の駅「ぶどうがおか」のセットでは、カメラ越しに「ぶど」の文字が見えず、駅名を「うがおか」だと思い込んでいたというエピソードも。そのお茶目な勘違いにスタッフと笑い合ったり、メイキングカメラに果汁グミを差し出したりと、終始リラックスした自然体な姿が印象的でした。
グラフィックの撮影には、薄紫色のワンピース姿に、ご本人もお気に入りの「ぶどうのカチューシャ」を身につけて登場。カメラが回っていないシーンでも様々な表情やポーズで現場を魅了し、最後は大きな花束と満面の笑みでクランクアップを迎えました。






■インタビューURL:https://www.youtube.com/watch?v=PDDcEeKNtGM
Q. 撮影の感想をお願いします。
駅のホームで撮影したんですが、すごく爽やかで天気も良くて楽しかったです。
Q. グミが大好きな出口さん、果汁グミのCMの話が来た時はどうでしたか?その時の心境やエピソードがあれば教えてください。
初めてマネージャーさんにCMの話を聞いた時に、前日にちょうど友達に「果汁グミのCMやりたい」と言っていて。そしたら次の日にCMの話を聞いて本当にびっくりしましたし、運命かなって思いました。すごくないですか?(笑)
(友達には報告しましたか?)
まだしてないです。忘れてました(笑)
Q. グミに関する最近のエピソードはありますか?
エピソードはないんですけど、現場の共演者の方に「出口さんは本当によくずっとグミを食べているね」って言われます。(撮影現場でも)結構配っています。いろんなスタッフさんに。みんなすごく嬉しそうにもらってくれます。
Q. 「やっぱり果汁グミが好きだ。」のコピーにちなんで、最近、“やっぱり好きだな”と思ったもの・ことはありますか?
「やっぱり睡眠が好きだ。」
私はやっぱり本当にどこでも寝れるんですけど、逆にちょっとうるさい前室とか人が多いところの方が結構すぐに寝てしまう。今日の移動中も寝てました(笑)。今寝起きです。多分お昼寝しすぎて夜に寝られないんじゃないかなってくらい、5分・10分でもバタッと寝ます。

Q.印象的な夏休みの思い出はありますか?
去年の夏休みに高校からの友達がニューヨークに留学に行っていて、3年くらい会えていなかったので、大人の道に一歩進んでニューヨークまで行ってきました。ニューヨークで時差ボケがすごくて、本当にご飯食べて寝て、ご飯食べて寝て、お買い物して寝てってやっていました(笑)。
果汁グミ商品概要

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
