Acall、最先端の働く場を実証するライブオフィスを開設
〜「集う×プラクティス」をコンセプトに、各プロダクトを体験可能なオフィスを六本木に展開〜
ワークテック企業・Acall株式会社(本社:神戸市中央区)は、2024年7月1日より東京オフィスを「新六本木ビル」に移転し、最先端の働く場を実証するライブオフィスを開設したことをお知らせいたします。
新オフィスのコンセプト
「集う×プラクティス」をコンセプトに、社員だけではなく、お客様、パートナー企業様など、様々な人がプロダクトを体験できるライブオフィスとして展開いたします。
AIを使った新たなファシリティ体験やパフォーマンス分析の実施など、オフィス内は様々なデバイスを設置しており、外部の方に多様な使い方をイメージいただけるようにしているだけでなく、今後のプロダクト開発における実験場としての活用も想定しています。
また、社員がプロダクトを日常の中で活用しながら働く様子を見学いただけるよう、中央にガラス張りの会議室を設けています。各会議室は、人と人、プロダクトと会社・人を結び付けるという意味を込めて、「kissho(吉祥)・Kagome(籠目)・Kiku(菊)・Ume(梅)」と「飾り結び」の名称をつけています。
移転背景
私たちのビジョンである「くらし」と「はたらく」を自由にデザインできる社会の実現に向けた次なるステップとして、自社プロダクトを体験して議論を深める場、そして技術的な実験をする場として、社員・お客様・パートナー企業様が集うためのオフィスが必要だと考え、東京オフィスの移転が決定いたしました。
新オフィス概要
・住所:〒106-0032 東京都港区六本木7-15-7 新六本木ビル6F
・アクセス:東京メトロ日比谷線、都営地下鉄大江戸線「六本木駅」 徒歩1分
・営業開始日:2024年7月1日
事業紹介
オフィスワークとリモートワークを支えるインフラとして国内外7,000社以上の働き方を支援しているAcallは、多様な働き方で生じる「オフィス」と「組織」の課題を解決するため、2024年2月1日より、オフィス体験を高めるFacility Experience 事業部と、従業員体験を高めるPeople Experience 事業部の新体制で事業を展開しています。
【 Facility Experience 事業部 】
プロフェッショナルな知見とテクノロジーを活用して、ファシリティ体験を継続的に向上させるプロダクトとデータ基盤の整備を提供しています。
《 プロダクト紹介 》
業務効率化・コミュニケーション活性化・働く場所の最適化を実現するクラウドサービスです。座席予約・会議室予約・入退館管理・自動受付・リモートワーク連携・オフィス分析の機能を内包し、オフィスワークとリモートワークの最適な働き方をサポートします。
サービスサイトURL:https://www.workstyleos.com/
【 People Experience 事業部 】
ワーカーの体験や人と人の関係をみつめ、最適な組織と従業員体験を構築するコンサルティング・コーチングサービスとプロダクトを提供しています。
会社概要
Acall (アコール) は神戸・東京・シンガポールを拠点にワークスタイルプラットフォーム「Acall」の開発・提供を行っています。私たちは、「くらし」と「はたらく」を自由にデザインできる世界を実現し、オンライン・オフラインに関わらず、働く時間と場所を自由に選択できる環境をサポートすることで、誰もが自分らしく生きることができる世界を目指しています。
社名 :Acall株式会社
事業概要 :「Acall」の開発・提供
設⽴ :2010年10⽉
所在地 :兵庫県神戸市中央区加納町4丁目2番1号 神戸三宮阪急ビル 13階
代表取締役 :⻑沼 ⻫寿
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