「レゴ ハリー・ポッター」シリーズ登場20周年記念レゴ®ハリー・ポッター™ホグワーツ™のアイコン-コレクターズエディション
アニバーサリー限定のゴールデン・ミニフィギュアも付属! 2021年9月2日(木)発売開始
レゴジャパン株式会社(代表取締役社長:長谷川敦/所在地:東京都港区、以下レゴジャパン)は、ハリー・ポッター™シリーズとコラボレーションしたレゴシリーズ「レゴ®ハリー・ポッター™」の登場20周年を記念して、「レゴ®ハリー・ポッター™ホグワーツ™のアイコン-コレクターズエディション」を2021年9月2日(木)より販売いたします。
新セットは、ハリー・ポッターとその仲間たちの冒険を描き、象徴的なキャラクターや瞬間を1つのモデルに収めています。セットの中央には、ハリー・ポッターに忠実な白フクロウ、ヘドウィグ™が、ホグワーツの入学許可証を持って堂々と止まっています。また、ハリーの杖とメガネ、蛙チョコレート、5つの薬瓶と材料が入った薬用トレイ、トム・リドルの日記、金のスニッチ、マフラーなども入っています。これら全てを組み合わせることで、高さ44cm、幅50cm、奥行き33cmを超える3,010ピースの巨大ディスプレイが完成します。特注のスタンドとレゴ ハリー・ポッター20周年を記念したお祝いのタイルも付属しています。
さらに、『ハリー・ポッターと賢者の石』の最初のシーンで一緒に登場したアルバス・ダンブルドア™、ミネルバ・マクゴナガル™、ルビウス・ハグリッド™を含む、アニバーサリー限定のゴールデン・ミニフィギュア3体がセットになっています。
<レゴグループ デザイナーMarcos Bessa(マルコス・ベッサ)のコメント>
「ハリー・ポッターの時を超えた魔法は、今も皆さんの心を掴んで離さないでしょう。この新しいレゴセットは、レゴ ハリー・ポッターの20年の歴史を振り返り、これまでのセットを記念して販売することになりました。クィディッチの試合に勝ったり、象徴的な薬の材料を手に入れたり、入学許可証を受け取ったりと、このセットのアイテムはどれも思い出が詰まっています。本商品を作ることで、魔法ワールドのファンもレゴファンも、懐かしい思い出がよみがえることでしょう。」
■商品概要
シリーズ・製品名 | レゴ®ハリー・ポッター™ホグワーツ™のアイコン-コレクターズエディション |
製品番号 | 76391 |
対象年齢 | 18歳以上 |
サイズ | 高さ 約44cm 幅 約50cm 長さ 約33cm |
希望小売価格 | オープン価格 |
ピース数 | 3,010個 |
発売日 | 2021年9月2日(木) |
販売店舗 | レゴ公式オンラインストア(https://www.lego.com/ja-jp) 全国のレゴストア (http://clickbrick.info/shop/) 及びレゴ認定販売店ベネリック レゴストア 楽天市場店 (https://www.rakuten.ne.jp/gold/benelic-lcs/) レゴランド・ジャパン・リゾートレゴランド・ディスカバリー・センター東京、レゴランド・ディスカバリー・センター大阪 |
■「魔法ワールド」とは
更に、壮大な世界は、映画『ファンタスティック・ビースト』シリーズ2作品(2022年に3作目が公開予定)、数々の賞に輝く舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』、最先端をいくポートキー・ゲームズのビデオ&モバイルゲーム、革新的なコンシューマープロダクツ、4つのテーマパークを含むスリリングなライブ・エンターテイメント、そして洞察に満ちた展覧会へと広がりを見せています。
また、ワーナー・ブラザース「魔法ワールド」エクスペリエンスのポートフォリオには、最新のフラッグシップストア「ハリー・ポッター ニューヨーク」、「スタジオツアーロンドン‐メイキング・オブ ハリー・ポッター」、「スタジオツアー東京‐メイキング・オブ ハリー・ポッター」、リテールショップ「プラットフォーム 9 3/4」も含まれます
「魔法ワールド」はこれからも進化を続け、新鮮で心躍る魔法の世界へハリー・ポッターファンを引き込み、世界中のファンコミュニティそして次世代の人々を、自らが魔法を発見する冒険へご招待します。
■大人もハマる「大人レゴ」
レゴジャパンは大人たちが現実から離れ、自分だけの趣味の時間を楽しむためのコンテンツとして、様々な大人の趣味に合わせた「大人レゴ」を提供することで、童心に返って楽しむマインドフルネスな時間を創出しています。大人向けのレゴ商品は、豊富な商品知識をもつスタッフがご案内するレゴブランドストアをはじめ、全国のレゴ取り扱い店舗で発売中です。
■レゴストアについて
レゴストアは、グローバルで展開しているレゴのブランドストアです。レゴストア限定商品やグッズ等、ブランドストアならではの豊富な商品ラインナップを取り揃えている他、好きな色や形のパーツを選んで購入できる「Pick a Brick(ピック・ア・ブリック)」や、好きなパーツを組み合わせて自分好みのミニフィギュアが作れる「Build a Minifigure(ビルド・ア・ミニフィギュア)*」、レゴブロック遊びが体験できるプレイコーナー*も展開しています。
さらに、レゴストアではARなどの最新のデジタル技術を取り入れたディスプレイや、レゴブロックでの遊び方や商品について豊富な知識を持ったスタッフ、毎月のイベント「マンスリーミニビルド*」等、様々な商品体験をすることができる要素をご用意しております。商品の購入だけでなく、家族で楽しめるデスティネーションとして、是非お立ち寄りください。*一時休止中
■ワーナー・ブラザース コンシューマープロダクツについて
ワーナー・ブラザースコンシューマープロダクツ(WBCP)は、ワーナー・メディア・カンパニーの一部門で、ワーナーが保有するエンターテイメントブランドやフランチャイズを世界のファンの生活の中に広げています。WBCPは、DC、魔法ワールド、ルーニー・テューンズ、トムとジェリーをはじめとするハンナ=バーベラ作品、HBO、カートゥーン ネットワークなど数々のフランチャイズやブランドにおいて、玩具、ファッショングッズ、インテリア、出版などの分野で最高クラスのパートナーと提携しています。
WIZARDING WORLD characters, names, and related indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s21)
■レゴグループについて
遊びが持つパワーを通して、—世界の明日を創造していく未来の担い手を育成する—それがレゴ グループの使命です。レゴ ブロックと基礎部分からなるLEGO System in Playは、子どもから大人まで誰もが、思い通りにものを作り上げ、好きに形を変えて、また新たなものを作り上げられる遊びツールです。
レゴ グループは、1932年、デンマークのビルンで誕生しました。創立者は、オーレ・キアク・クリスチャンセン。レゴという名は、デンマーク語で「よく遊べ」を意味するLEg GOdtに由来しています。
現在も引き続きビルンを本部として家族経営を続けているレゴ グループですが、その製品は世界140カ国以上で販売されています。
レゴジャパン公式Twitter:https://twitter.com/LEGO_Group_JP
レゴジャパン公式Facebook:https://www.facebook.com/legojp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像