住宅需要が下がる今でも非住宅で利益を上げているモデルと、成果の上がるweb集客の方法セミナー開催
株式会社シンミドウ(本社:埼玉県さいたま市、代表取締役笹田知弘)と百年住宅株式会社 日本コンクリート住宅の会 (本社:静岡県静岡市、代表取締役中嶋雄)は工務店・建築事務所を対象にセミナーを開催します。
昨今、住宅市場の需要が減少傾向にある中、多くの工務店が収益の確保に苦戦していることと
思います。
2023年の住宅着工数は前年同期比で約10%減少し、さらに厳しい市場環境が予想されます。
こうした状況下でどのようにして収益を確保し、成長を続けるかは多くの経営者にとって重大な
課題です。
本セミナーでは、住宅需要が低迷している中でも利益を上げているビジネスモデルと、効果的な
web集客方法について、実績豊富な2名の講師が最新の情報や実践的な知識をお伝えします。
\\こんな方におすすめ//
・住宅需要の減少に対応し、収益を確保する方法を模索している
・非住宅分野での新たなビジネスモデルを学びたい
・効果的なweb集客方法を取り入れ、集客力を高めたい
■講師・プログラム紹介
<第一部>
住宅需要が下がる中で利益を上げている非住宅ビジネスモデル
講師:中嶋 雄様(百年住宅グループ/日本コンクリート住宅の会 代表)
中嶋社長は1974年生まれ、静岡県ご出身。千葉大学工学部建築学科をご卒業後、東日本ハウス株式会社に入社され、札幌中央支店の営業職に配属されました。平成10年に同社を退職し、静岡レスコハウス株式会社に入社。専務まで務められた後、平成22年に「静岡レスコハウス株式会社」から「百年住宅株式会社」へブランド転換し、代表取締役社長として百年住宅を本格スタートされました。現在では、鉄筋コンクリートの住宅メーカーとして11年連続全国ナンバーワンを獲得。建築累計戸数は2万棟を達成されたトップランナーです。
<第二部>
成果の上がるweb集客の具体的手法
講師:久保田 涼太(株式会社シンミドウ 主査)
大阪府出身。子供の頃から何にでも首をつっこむ癖があり、多くのヒトの選択の岐路に関わりたいと考えていた。そこで自らの経験を基に、新卒採用の支援に従事。学生から企業への橋渡しとして、様々な業界で実績を残す。その中で「実際に組織を作るのは採用ではなく、経営」ということを強く自覚し、課題が多い工務店業界の世界へ。持前のセンスでみるみる頭角をあらわし、関わった全国の工務店の業績を次々と上げていっている。「時代は変化するが、より良い経営の方法は不変である」ことを掲げ、効果が出るところに最大の投資をすることで他社との差別化を図る。商品は家ではなく会社そのものという考え方から経営者・スタッフをマインドから引っ張りあげる組織づくりのプロ。
■セミナー開催詳細
日時: 8月20日(火)15:00~16:00
場所: Zoomウェビナー(お申し込み後、参加リンクをお送りいたします)
参加費: 無料(早期登録特典あり)
対象: 中小工務店の経営者およびマーケティング担当者
■詳細・お申込みはこちら
https://dx-insight.com/event/1625/
■お問合せ
会社名:株式会社シンミドウ
電話番号:048-657-4343
所在地:埼玉県さいたま市大宮区桜木町4丁目244-1 都築ビル
■会社概要およびウェビナー主催元
会社名:株式会社シンミドウ(https://sinmido.com)
代表者:代表取締役社長 笹田知弘
所在地:埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-244-1 都築ビル
設立日:2008年1月
資本金:1,000万円
業務内容:工務店特化型ブランディング、採用コンサルティング、地方創生支援、人事コンサルティング、経営コンサルティング
すべての画像