ログハウスのBESS ファン感謝イベント「BESSユーザー感謝祭」に245組646人が集い、6時間に渡る1DAYイベントが大盛況
12/7(土)東京・代官山「BESS MAGMA」で、BESSの家にお住まいの皆さまへのファン感謝イベント「BESSユーザー感謝祭」を開催しました。
ログハウスの「BESS」(株式会社アールシーコア/東京都渋谷区猿楽町:代表取締役社長 壽松木 康晴)は、12/7(土)13時~19時にて、東京・代官山の「BESS MAGMA(ベス・マグマ)」にて、BESSの家にお住まいのユーザーへの感謝のファンイベント「BESSユーザー感謝祭」を開催し、245組646人ものBESSユーザーの皆さまにお越しいただきました。
BESSの感謝祭はユーザーの皆さんもイベントを持ち寄る参加型。13時の開会から時間ごとに、ユーザー有志の方による7つのワークショップ、そして9組のユーザーによる暮らしのトークイベントを行うなど、BESSのLOGWAY(展示場)という場をBESSスタッフとユーザーの皆さんで一緒に盛上げた6時間。大盛況且つ心温まる一日となりました。
1986年の事業開設から、BESSは「家は道具」をコンセプトにログハウスを中心とした個性的な木の家を提供してきました。デッキあり、吹き抜けあり、ロフトありで自然の中の遊びの基地として始まり、その非日常な楽しさを自宅暮らしにも広げてきたBESSの家は、内と外がつながる暮らしが特長。その”つながる暮らし”は、自然と人と人とがつながる暮らし方になり、同好の士としてユーザー同士がつながる暮らし方にもなっていきました。「ログハウスのメンテナンスってどうするといい?」「薪ストーブの薪はどこで手に入れる?」というBESSの家ならではのノウハウから、「デッキの外ご飯はこれが美味しい!」「本棚はこう作るといい!」「畑が楽しい!」という手をかける暮らしの楽しさまで、BESSの家だからの共通項でつながっていきます。そして何といっても、BESSユーザーの皆さんは人に喜んでもらうことが大好きな人たちがたくさん。だからユーザー感謝祭もメーカー主催のイベントでありながら、ユーザーの皆さんが参加する手作りイベントにもなるという、今までにない共創型の感謝祭となりました。
今後もBESSは、ユーザーの皆さんと一緒に、BESSでつながる人と暮らしを広げていきます。
〔BESS(ベス)とは〕
“「住む」より「楽しむ」”をスローガンに、暮らしをとことん「楽しむ」文化を日本に広げる住宅ブランド。ログハウスをはじめ6シリーズの個性的な木の家で、外とつながる、自然とつながる暮らしを提案。全国に単独展示場「LOGWAY」を展開し、非日常を日常に取り入れた暮らしを体感する場の提供とともに、暮らしを楽しむ文化創造を目指しています。
●BESSの家 ホームページ
〔株式会社アールシーコアとは〕
人の感性を大事にしたマーケット創造を目指し、“「住む」より「楽しむ」BESSの家”を事業展開しています。経済合理性や文明偏重にならず、日本的価値観を伴って文化を大切にした事業創造を目指します。
●BESSの家 ホームページ
https://www.bess.jp/
●株式会社アールシーコア ホームページ
https://www.rccore.co.jp/
株式会社アールシーコア
担当:小菅、村野、紀藤
Tel :03-5990-4077
Mail:press-rccore@bess.jp
すべての画像