新生“さくらソフトクリーム” 2年目の春を迎えます。

「旬のソフトクリームミックス さくら」2025年2月4日発売

日世株式会社

旬のソフトクリームミックス さくら

 ソフトクリームの総合メーカーNISSEI(⽇世株式会社 本社:⼤阪府茨⽊市 社⻑:吉田文治(ふみはる))は、2025年2月4日より、「旬のソフトクリームミックス さくら」を販売開始いたします。「旬のソフトクリームミックス」シリーズは季節を告げる商品として位置付けており、春は「さくら」夏は「ラムネ」秋冬は「マロン」で定着しております。

販売期間:2025年2月4⽇〜2025年5月下旬頃までを予定しています。

風味変更して2年目の「さくら」

 「旬のソフトクリームミックス さくら」は2024年に風味変更を行っています。

2007年から2023年までは、和菓子の桜餅の風味でした。2020年から2023年のいわゆるコロナ禍で、観光地への来客が遠のき、生活者は桜の名所で“さくらソフトクリーム”を召し上がるのではなく、身近なカフェチェーンの“SAKURA飲料”になじまれました。結果として当社の“桜餅風味のさくら”に違和感を覚えられるようになりました。

 そこで、当社として生活者の皆様の感覚に歩み寄る決断を行い、2024年に桜餅から“SAKURA飲料のようなマイルドなさくら風味”に改めました。

 2025年の「旬のソフトクリームミックス さくら」は新しい風味のさくらとして販売2年目を迎えます。

桜の開花にあわせた販売

 例年、旬のソフトクリームミックス さくらは、全国の桜の開花にあわせて、地域を移動しながら販売されています。ですので、当社の販売期間は2月上旬から5月下旬までと幅広く設定いたしております。

旬のソフトクリームミックスについて

 旬のソフトクリームは、季節感ある商品をお届けする目的で開発しています。当初は旬のフルーツソフトクリームとしてフルーツ系のみのラインアップとしていましたが、洋菓子系・飲料系など、珍しいアイテムも追加し、話題性やインパクトのある商品を揃えています。コロナ禍の 3年間も、さくら、ラムネ、マロンの 3種類を、季節を告げる商品として販売していました。

旬のソフトクリームミックス さくら 商品情報

商品情報

NISSEI発売⽇:2025年 2月4日

商品名:旬のソフトクリームミックスさくら

⾷品表⽰上の名称 :製菓材料

出来上がりのソフトクリームは氷菓に該当します。

内容量:1L×12袋

製品規格:無脂乳固形分 0.9%

販売ターゲット:花⾒客

利⽤シーン:観光地(特に桜の名所)、サービスエリア、パーキングエリア、和風カフェ、季節ごとの商品を取り扱うカフェ

日世株式会社

日世株式会社

【日世株式会社につきまして】
1947年に⽇系⼆世が貿易商として「株式会社⼆世商会」を設⽴。1951年にソフトクリームを初めて⽇本に紹介した⽇本のソフトクリームのパイオニアにして総合メーカーです。
※1952年に⽇世株式会社に社名変更。
ソフトクリーム液体原料(ミックス)、可⾷容器のコーン、ソフトクリーム製造機であるフリーザーを製造販売しています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日世株式会社

2フォロワー

RSS
URL
https://www.nissei-com.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府茨木市宇野辺1-1-47
電話番号
072-624-0001
代表者名
吉田 文治
上場
未上場
資本金
4億8192万円
設立
1947年05月