ウェビナー開催『デジタル活用で変わる営業の常識 勝ち続ける営業組織の"今"と"これから"』
※お申込URL:
https://www.eigyoh.com/seminar/230706?utm_source=prtimes&utm_medium=media&utm_campaign=seminar230706
ウェビナー概要
▷タイトル :デジタル活用で変わる営業の常識 勝ち続ける営業組織の"今"と"これから"
▷開催日時 :2023年7月6日(木)12:00~13:30
▷開催形式 :オンライン ※イベントハブを使用いたします
▷参加費 :無料
▷申込URL:
https://www.eigyoh.com/seminar/230706?utm_source=prtimes&utm_medium=media&utm_campaign=seminar230706
当日のプログラム
━━━ セッション①(12:00~12:45) ━━━
「落ちこぼれを作らない」勝てるチームの作りかた
〜トップセールスに依存した組織から脱却しチームで勝とう〜
【 登壇者 】
・株式会社ナレッジワーク 麻野 耕司氏
・富士通株式会社 友廣 啓爾氏
・株式会社セレブリックス 今井 晶也
▷見どころ
大手企業の営業組織に変革をもたらした友廣氏は、「トップセールスはいらない」と語る。
麻野氏が重要と語る強い組織を作るためのキーワードは「スペシャライゼーション」。それは個々の得意領域を活かしながら分業していくカタチ。
勝つチームを導いてきたお二人の組織作りの流儀とは?
━━━ セッション②(12:45~13:30) ━━━
これから問われる営業組織の生産性
~成果を出す組織が取り入れる、仕組みとデジタル~
【 登壇者 】
・株式会社キーエンス 柘植 朋紘氏
・株式会社セールスフォース・ジャパン 浦 和広氏
・株式会社セレブリックス 大田原 悠
▷見どころ
デジタルシフトを進めていく上で重要なことは、”ビジョン”と”プロセス”と語るキーエンスの柘植氏とセールスフォース・ジャパンの浦氏。
営業生産性の向上に関わってきたお二人だからこそ話せるデジタルシフトの必要性とは何なのか。
時代の流れに合わせて何となくやってしまいがちなデジタルシフトに、新しい気づきを得られるセッションです。
こんな方にオススメ
・自社の営業組織を強化したいとお考えの経営層の方
・トップセールスに頼らずに収益基盤を強化したいとお考えのマネジメント層の方
・営業組織の業務改善のヒントを知りたい方
・営業組織のデジタルシフトに関して、方法を模索中の方
↓ ↓ お申し込みはこちらから ↓ ↓
https://www.eigyoh.com/seminar/230706?utm_source=prtimes&utm_medium=media&utm_campaign=seminar230706
登壇者プロフィール
・株式会社ナレッジワーク 麻野 耕司氏
ナレッジワーク CEO。2003年 慶應義塾大学法学部卒業。
同年、株式会社リンクアンドモチベーション入社。2016年、国内初の組織改善クラウド「モチベーションクラウド」立ち上げ。国内HR Techの牽引役として注目を集める。
2018年、同社取締役に着任。2020年4月、「できる喜びが巡る日々を届ける」をミッションに、株式会社ナレッジワークを創業。 2022年4月、「みんなが売れる営業になる」セールスイネーブルメントクラウド「ナレッジワーク」をリリース。著書:『NEW SALES 』 (ダイヤモンド社)、『THE TEAM 』 (幻冬舎)、『すべての組織は変えられる』(PHP研究所)
・富士通株式会社 友廣 啓爾氏
とあるベンチャー出版社を経てHP、SAP、マイクロソフトといった外資系IT企業にてフィールドマーケティングの経験を積む。
Push/Pullを問わずB2Bマーケティングの理想像を追い求め、その改革に熱意を傾け続ける。
日本企業に貢献すべきと思い立ち2020年6月に富士通へ移籍。マーケティング変革や会社のDXを担当。
・株式会社キーエンス 柘植 朋紘氏
新卒でキーエンスに入社後、コンサルティングセールス・人事採用を経て、データをフル活用したマーケティング・営業推進・販促活動に10年以上、従事。
現在は、キーエンスの高収益の源泉である「データ活用ノウハウ」を基に開発した『データアナリティクス プラットフォームKI』を、新規事業として幅広く展開中。各種イベントなどでの講演多数。
・株式会社セールスフォース・ジャパン 浦 和広氏
半導体商社で営業経験を積んだ後、セールスフォース・ドットコム日本法人(現 株式会社セールスフォース・ジャパン)の31番目の社員として創業期に入社。
SaaS、クラウドビジネスにて約1,000社以上の導入に携わる。ビジネスチャレンジをクラウドで実現し、同社の創業~成長期のビジネスを牽引する。2015年に関西支社に赴任。
2022年2月より現職。
・株式会社セレブリックス 今井 晶也
セールスエバンジェリストとして、法人営業に関する研究、執筆、基調講演等を全国で行う。
2021年8月には“Sales is 科学的に「成果をコントロールする」営業術”を扶桑社より出版。営業本のベストセラーとして累計出版数が5万部を超える。
2022年7月には単著二作目として“お客様が教えてくれた「されたい」営業”を出版。
現在は執行役員 CMOとして、セールスカンパニーのマーケティング、営業、新規事業、事業推進を管掌する。
Everything DiSC®️の認定トレーナーであり、専門は営業、プレゼンテーション、コミュニケーションスタイルと多岐に渡る。
・株式会社セレブリックス 大田原 悠
情報通信会社にて営業組織のマネジメントに従事したのち、セレブリックスに入社。
営業代行PJにおけるプレイヤー/マネジメントとして複数の案件を経験。自身も顧客表彰を受ける傍ら、通期優秀賞や期間別MVPを組織内から輩出するなど活躍の場を拡大。
現在は営業コンサルタントや研修講師として自身も活動しつつ、今期から開始した新規顧客開拓やマーケティング戦略の支援を行う部署のマネジメントも兼任している。
SaaSベンダー/大手通信企業/広告代理店/データセールスなど多岐にわたる現場感覚とディレクション経験をもとに幅広い分野で活躍。
株式会社セレブリックスについて
株式会社セレブリックスは、1200社/12,000サービスの支援実績で得たデータを活用し、組織に「売れる営業文化」を根付かせるためのさまざまな事業やサービスを展開しています。時代に選ばれ続ける営業手法や、最新セールステクノロジーを駆使して、「営業代行」「営業コンサルティング」「営業研修」「イベント支援」等の、法人営業・新規開拓営業を中心とした営業課題を解決するセールスエージェンシーです。
商号 : 株式会社セレブリックス
代表者 : 代表取締役社長 北川 和毅
所在地 : 〒135-0063 東京都江東区有明3-7-18 有明セントラルタワー7階
設立 : 1998年5月
事業内容: 営業コンサルティング、営業代行サービス、人材派遣、人材支援サービス
資本金 : 100,000,000円
コーポレートサイト :https://www.cerebrix.jp/
セールスカンパニー(営業支援事業) :https://www.eigyoh.com/
イベント(ウェビナー・セミナー)支援 :https://www.eigyoh.com/service/seminar1
※セレブリックスは、コロナ禍以降ウェビナーに力を入れ、そこで収集した多くのノウハウやナレッジを活かしてウェビナーのご支援も行っております。ウェビナーに関するディスカッションや壁打ちも随時行っておりますので、お気軽に上記URLよりお問い合わせください。
すべての画像