SaaS型宿泊予約エンジン「triplaホテルブッキング」がサービス開始約2年で1,000施設を突破!
〜期間限定で基本料金が1年間半額になるキャンペーンも実施〜
AI開発と旅行業界向けITソリューションを展開するtripla株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役CEO 高橋 和久、代表取締役CTO 鳥生 格、以下「トリプラ」)は、自社で開発・提供するSaaS型宿泊予約エンジン「triplaホテルブッキング」のサービス開始から約2年で累計1,000施設を突破したことをお知らせします。
宿泊施設向けにAIチャットボットを開発しているtriplaでは、取引先の宿泊施設より要望を受け、2019年7月にSaaS型の宿公式サイト向け予約エンジン「triplaホテルブッキング」をリリースし、2021年9月1日に1,000施設を突破。開発コンセプトは「自社予約比率と利益率の向上」として、各種OTAとの料金比較を行った上で最安値が表示できる「メタサーチ機能」による予約率の向上と、自由に設計できる宿独自の会員組織やポイントプログラムでのリピート強化策により、宿公式サイトでの予約コンバージョン率を向上させる仕組みを施しました。今までに無かった機能とデザインで、triplaホテルブッキングの導入前と比較して平均で約2倍の予約数向上を達成し、大規模チェーンから旅館など様々な宿泊施設にて導入いただいております。
また、triplaホテルブッキング1,000施設突破を記念して、期間限定で1年間基本料金が半額になるキャンペーンを実施いたします。対象は合計50部屋未満の施設について月額の基本料金10,000円を、契約から1年間について月/5,000円にてご利用が可能となります。お申込みが2021年9月1日~2021年11月30日のご契約分が対象です。
【キャンペーン概要】
タイトル:triplaホテルブッキング1,000施設突破記念 1年間半額キャンペーン
対象:1施設50部屋未満の施設に限り、月/10,000円の基本料金を、ご契約から1年間月/5,000円でご契約。
期間:2021年9月10日~2021円11月30日ご契約分
詳しい情報:https://tripla.io/booking-engine/
トリプラは、今後も宿公式サイト経由の収益性の高い直販予約の増加をサポートします。さらに、「お客様の意見をよく聞き、市場フィットしたサービスを継続的に開発する”マーケットイン”」の理念に則り、旅行業界にITサービスの提供を通じて新しい価値を創造するとともに、サービスの機能改善を行ってまいります。
【tripla株式会社 概要】
本社所在地:東京都中央区新川1-22-13 新川I&Lビル6階
会社設立:2015年4月15日
代表取締役CEO :高橋 和久
代表取締役CTO :鳥生 格
URL:https://tripla.io/
【SaaS型宿泊予約エンジン「triplaホテルブッキング」概要】
OTAとの価格比較表示、Googleホテル広告連携など、自社サイトへの流入を促進し自社予約率向上を図る各種機能が搭載されています。その他の特徴は以下になります。
① JavaScript コード 1 行をWeb サイトに挿入するだけの最短 5分で導入が完了
② 旧来の宿泊予約システムでは宿泊プランを検索すると宿泊施設の独自ドメインではない予約エンジン提供会社のドメインへお客様が遷移するため予約コンバージョンが落ちるのと共に改善策を分析できなかったが、この問題を解決し同一ドメイン内で予約が完了
③ 日本人のお客様へは人数単位、外国人のお客様へは部屋単位と言語により販売単位を変更
④ 主要なOTA へ掲載している料金を表示でき、常に自社Web サイトの価格をベストレートに調整
⑤ 子供料金の設定ができると共に多言語で子供料金をお客様へ訴求
⑥ 会員プログラムやポイントプログラムの提供が可能で予約時にポイント使用
⑦ トリプラが販売している「tripla AIチャットボット」内でも宿泊プランの販売が可能
⑧ Facebook や LINE といった SNS内でも宿泊プランの販売
⑨ Google Hotel Ads や Google travel 無料枠などメタサーチでの公式プラン掲載
⑩ 旧来の宿泊予約システムではクレジットカード決済の際に、決済代行会社のWeb サイトへお客様は強制的に遷移させられていたが、トリプラでは予約導線上でドメイン遷移なしに予約が完了
【「triplaホテルブッキング」導入先一例】
パレスホテル東京
ダイワロイネットホテルズ
マイステイズ
京急イーエックスイン
金谷ホテル
また、triplaホテルブッキング1,000施設突破を記念して、期間限定で1年間基本料金が半額になるキャンペーンを実施いたします。対象は合計50部屋未満の施設について月額の基本料金10,000円を、契約から1年間について月/5,000円にてご利用が可能となります。お申込みが2021年9月1日~2021年11月30日のご契約分が対象です。
【キャンペーン概要】
タイトル:triplaホテルブッキング1,000施設突破記念 1年間半額キャンペーン
対象:1施設50部屋未満の施設に限り、月/10,000円の基本料金を、ご契約から1年間月/5,000円でご契約。
期間:2021年9月10日~2021円11月30日ご契約分
詳しい情報:https://tripla.io/booking-engine/
トリプラは、今後も宿公式サイト経由の収益性の高い直販予約の増加をサポートします。さらに、「お客様の意見をよく聞き、市場フィットしたサービスを継続的に開発する”マーケットイン”」の理念に則り、旅行業界にITサービスの提供を通じて新しい価値を創造するとともに、サービスの機能改善を行ってまいります。
【tripla株式会社 概要】
本社所在地:東京都中央区新川1-22-13 新川I&Lビル6階
会社設立:2015年4月15日
代表取締役CEO :高橋 和久
代表取締役CTO :鳥生 格
URL:https://tripla.io/
【SaaS型宿泊予約エンジン「triplaホテルブッキング」概要】
OTAとの価格比較表示、Googleホテル広告連携など、自社サイトへの流入を促進し自社予約率向上を図る各種機能が搭載されています。その他の特徴は以下になります。
① JavaScript コード 1 行をWeb サイトに挿入するだけの最短 5分で導入が完了
② 旧来の宿泊予約システムでは宿泊プランを検索すると宿泊施設の独自ドメインではない予約エンジン提供会社のドメインへお客様が遷移するため予約コンバージョンが落ちるのと共に改善策を分析できなかったが、この問題を解決し同一ドメイン内で予約が完了
③ 日本人のお客様へは人数単位、外国人のお客様へは部屋単位と言語により販売単位を変更
④ 主要なOTA へ掲載している料金を表示でき、常に自社Web サイトの価格をベストレートに調整
⑤ 子供料金の設定ができると共に多言語で子供料金をお客様へ訴求
⑥ 会員プログラムやポイントプログラムの提供が可能で予約時にポイント使用
⑦ トリプラが販売している「tripla AIチャットボット」内でも宿泊プランの販売が可能
⑧ Facebook や LINE といった SNS内でも宿泊プランの販売
⑨ Google Hotel Ads や Google travel 無料枠などメタサーチでの公式プラン掲載
⑩ 旧来の宿泊予約システムではクレジットカード決済の際に、決済代行会社のWeb サイトへお客様は強制的に遷移させられていたが、トリプラでは予約導線上でドメイン遷移なしに予約が完了
【「triplaホテルブッキング」導入先一例】
パレスホテル東京
ダイワロイネットホテルズ
マイステイズ
京急イーエックスイン
金谷ホテル
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像