独自開発成分をシリーズ統一で配合!ママが重視する保湿成分量120%以上(※1)へUP! 出産準備の定番「ピジョン ベーシックスキンケア」 2022年2月14日(月)より、リニューアル販売開始
~「動物由来原料フリー」を新たに実現、全10項目無添加のシンプル処方へ~
ピジョン株式会社(本社:東京、社長:北澤 憲政)は、ベビースキンケア商品シリーズ「ピジョン ベーシックスキンケア」(全身泡ソープ、泡シャンプー、ベビー沐浴料、ベビークリアローション、ベビーミルクローション、ベビークリーム、ベビークリアオイル)をリニューアルし、2022年2月14日(月)より全国のベビー用品専門店・ドラッグストア、オンラインストアにて販売を開始します。また、リニューアルを記念し、「赤ちゃんが選ぶ!赤ちゃんのことを考えたキャッチコピー募集キャンペーン」も開催いたします。
商品ぺージ:https://pigeon.info/skincare/item/basic.html
- 【赤ちゃんの肌にも環境にも、一歩進んで考えたスキンケア商品にリニューアル】
今回のリニューアルでは、「片手で使えるポンプ形状」「安定感のあるフォルム」などの使いやすさはそのままに、赤ちゃんのスキンケアでもユーザー意識の高い「保湿力」を強化。さらに、パッケージの一部は環境にも配慮した材質を採用し、「赤ちゃんの肌」にも「環境」にも一歩進んで考えたスキンケアへと進化しました。保湿力が大幅に上がったことで、乾燥しがちなおふろ上がりも、保湿力たっぷりのうるおいで包みます。
<リニューアルポイント>
①赤ちゃんの肌に近い独自のうるおい成分
「ピジョンナチュラルモイスチャー(※2)」をシリーズ全商品に配合
②従来商品の120%以上(※1)の保湿成分量を配合!
③「動物由来原料フリー」を新たに実現!全10項目無添加のシンプル処方へ
④パッケージの見直しで「環境」にも配慮した商品へ
- 【リニューアルポイントの詳細】
大人より肌のバリア機能が低く、赤みや乾燥などの肌トラブルが出やすい赤ちゃんの肌構造に着目し、赤ちゃんの肌本来のバリア層(角質細胞間脂質)に近い保湿成分「ピジョンナチュラルモイスチャー(※2)」を全アイテムに配合しました。外から肌にうるおいを与える従来品に対し、リニューアル後は肌のバリア機能を助け、未熟な新生児期のお肌をすこやかに保つケアへ進化しています。
②従来商品比120%以上(※1)の保湿成分を配合!
保湿剤の配合割合を従来商品比率120%以上(※1)へ増やしています。
また、商品特徴に合わせ洗浄力を調整したり、油分の量を増やしたりする工夫によって、より高い保湿力を実現しました。③「動物由来原料フリー」を新たに実現!全10項目無添加のシンプル処方へ
従来品は、原料に動物由来のコレステロールを使用していましたが、植物性コレステロールに切り替えることで「動物由来原料フリー」となりました。これにより全10項目の無添加項目を実現しました(パラベンフリー、着色料フリー、紫外線吸収剤フリー、アルコールフリー、キレート剤フリー、シリコーンフリー、合成香料フリー、精油フリー、鉱物油フリー、動物由来原料フリー)(※3)。
④パッケージの見直しにより年間約2.4tの紙削減を予定。「環境」にも配慮した商品へ
今回より、ベビー全身泡ソープと泡シャンプーのパウチには「バイオマスPET」、同2商品のアテンションシールには「80%以上再生PET」を採用しました。また、販売店に納入する際の梱包も見直しし、年間約2.4tの紙を削減予定です。
【ピジョン ベーシックスキンケア商品概要】
<洗浄系>
・全身泡ソープ/全身泡ソープ しっとり/全身泡ソープ ベビーフラワーの香り…各500ml/詰めかえ用400ml/詰めかえ用2回分800ml
・泡シャンプー/泡シャンプー ベビーフラワーの香り…各350ml/詰めかえ用300ml
・ベビー沐浴料 500ml
<保湿系>
・ベビークリアローション 120ml
・ベビーミルクローション/ベビーミルクローション うるおいプラス…各120g/300g
・ベビークリーム 50g、ベビークリアオイル80ml
(※1) :全身泡ソープ25%増加、ベビーミルクローション60%増加、ベビーミルクローションうるおいプラス54%増加(当社旧商品との比較において)
(※2):保湿成分:セラミドNP+イソステアリン酸フィトステリル
(※3):(キレート剤フリー) 全身泡ソープしっとり 除く、(シリコーンフリー・鉱物油フリー)ベビーミルクローション・ベビーミルクローション うるおいプラス 除く、(合成香料フリー)全身泡ソープ ベビーフラワーの香り・泡シャンプー ベビーフラワーの香り 除く、(精油フリー)ベビー沐浴料 除く
- 【赤ちゃんが選ぶ!?「ピジョン ベーシックスキンケア」キャッチコピー募集キャンペーン】
■キャンペーン特設サイト:
https://pigeon.info/skincare/campaign/bs2202.html
■応募期間:2022年2月14日(月)~3月6日(日)23:59まで
■応募方法
・Twitterで応募
①公式アカウント(@pigeoninfo)をフォロー
https://twitter.com/pigeoninfo
②対象ツイートを引用RTして、キャッチコピー案と「#ピジョンベーシックスキンケア」のハッシュタグをつけて投稿
・Instagramで応募
①公式アカウント(@pigeon_official.jp)をフォロー
https://www.instagram.com/pigeon_official.jp/
②対象投稿のコメント欄にキャッチコピー案を投稿
または、広告イメージ画像にキャッチコピー案を載せてご自身のアカウントで「#ピジョンベーシックスキンケア」のハッシュタグをつけて投稿
※期間中、何度でもご応募いただけますが、プレゼントの当選は、お一人様につき1回のみとなります
■選出方法
赤ちゃんによる選び取りでキャッチコピーを決定
■賞品
・最優秀賞:1名様
ピジョン ベーシックスキンケアの駅構内広告で発表!さらにAmazonギフト券10万円分をプレゼント
・優秀賞:10名様
ピジョン商品詰め合わせセット1万円相当or Amazonギフト券1万円分いずれかお好きな方をプレゼント
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像