いい生活が「pocketpost owner」の新機能「承認依頼機能」をリリース、オーナー様とのコミュニケーションのDXを推進
「pocketpost owner」はオーナーと管理会社とのコミュニケーションに特化した、いい生活が開発・運営するオーナー専用スマホアプリです。これにより、オーナーの皆様は毎月の報告書の受け取りや、お困りごと・管理等についてチャットでお問合せできるようになります。
この度、オーナー様との間で発生する要返答メッセージの依頼やそのメッセージの回答状況により進捗確認が可能な「承認依頼機能」をリリースしました。さらなる業務効率化・生産性向上に貢献します。
今後も、いい生活は、不動産業界の法改正への迅速な対応と、新しいIT技術の活用によりDXを推進し、更なる不動産業における業務効率化を目指してまいります。
■承認依頼機能の特長
・重要メッセージの確認作業の効率アップ
通常メッセージより優先して表示されるため、オーナー様は重要メッセージの見落としが無くなります。オーナー様の操作は簡単。ボタンを1回押すだけなので文字入力などの操作が減り、業務効率アップにもつながります。
・メッセージのリマインド機能
オーナー様に回答しほしい締切日設定を管理会社側が設定できるので、回答期日間近になったら、オーナー様のアプリに通知することが可能となります。
・オーナー様の対応状況をリアルタイム確認が可能
オーナー様の承認依頼メッセージの対応状況をリアルタイムに管理画面で確認することが可能。
管理会社のご担当者単位で承認依頼メッセージ管理ができるので、担当オーナー様からのリアクションを見逃しません。
※ 「承認依頼機能」無料お試しキャンペーンの実施
期間限定でキャンペーンを実施いたします。
詳細はこちら
https://www.es-service.net/cat-topics/20201215.html
■「pocketpost owner」について https://pocketpost.jp/realtor/owner/
いい生活の「pocketpost owner」は管理会社とオーナー様とのやりとりに特化した賃貸管理業に特化したコミュニケーションアプリです。
管理会社30社以上、オーナー様700人以上にご利用いただいています。
電話してもなかなか出てくれない。毎月の郵送コストがバカにならない。pocketpost(ポケットポスト)は、こうした不動産周りのコミュニケーションに革新をもたらすサービスです。これにより、電話対応、紙の書類のやりとり、無駄な現地訪問等を大幅に削減。
入居者向け「pocketpost home」、オーナー向け「pocketpost owner」、キャッシュレス決済「pocketpost pay」の3サービスで、新たに収集された細かい居住ニーズ、スマホという太い連絡チャネルを活用した「くらし提案業」ビジネスへの移行を支援します。
■ 株式会社いい生活について https://www.e-seikatsu.info/
いい生活は、「ITの力で不動産の市場を全ての参加者にとってより良いものに」をミッションに掲げ、不動産取引を円滑にするクラウド・SaaSを自社で開発し、提供する「不動産テック」企業です。不動産市場の未来を切り拓くクラウド・SaaSで巨大な不動産市場のDXを力強く推進しています。
商 号 : 株式会社いい生活
所 在 地 : 東京都港区南麻布五丁目2番32号
設 立 : 2000年1月21日
資 本 金 : 628,411,540円(2020年3月末現在)
事 業 内 容 : 不動産市場向けクラウド・SaaSの開発・提供
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像