コロナ禍に対応、販売員応援特設サイトの無料オンライン研修拡充!ECサイト運営担当育成に貢献
ーSTAY HOME,STAY ACTIVE ーhttps://www.ida-mode.com/lp/stayhomestayactive
ファッション・コスメ業界に特化した人材会社iDA(アイ・ディ・エー、本社:東京都渋谷区、代表取締役加福真介https://www.ida-mode.com)は、新型コロナウイルス禍の影響対策としてオープンした、販売員応援特設サイト【STAY HOME,STAY ACTIVE】サイト内で、新たに【デジタルスキルアップ】オンライン研修を無償提供いたします。iDA登録スタッフだけでなく全ての販売員の方にご利用いただけます。
ファッション・コスメ業界を支える販売員の皆様、ブランド各社様一人でも多くに届き、同業界への貢献となりますと幸いです。なお、無償提供については期間限定となります。
ファッション・コスメ業界を支える販売員の皆様、ブランド各社様一人でも多くに届き、同業界への貢献となりますと幸いです。なお、無償提供については期間限定となります。
■【デジタルスキルアップ】オンライン研修を無償提供
https://form.run/@ida-menter
『MENTER』(https://menter.jp/ 運営会社:株式会社WHITE )が提供する、IT基礎知識、Excelの関数、分析ツールやマーケティングメソッドなどを学べるオンライン研修サービスです。【STAY HOME,STAY ACTIVE】より同研修サービスを受ける際は、全てを無償とし、販売員の皆様のスキルアップをサポートします。
■ファッションECサイトの急速なニーズ増に対応
コロナ禍により店舗が休業を余儀なくされ、EC展開に活路を見出すブランドは多く、ECサイト運用者確保が急がれます。販売員の皆様がECサイト運用のノウハウを学ぶことで、新たなキャリア支援を実現します。
【参考】EC化率の上昇※1
※1)ECのミカタhttps://ecnomikata.com/ecnews/25675/
■【ファッション・コスメ業界は現在、ほとんどの店舗が閉鎖】
iDAでは派遣スタッフ6000名のうち、ほぼ全員が店舗の閉鎖の影響を受け、休業しています。※2
また、現時点でサイト訪問者の1/3は住居確保給付金の受給対象の可能性があります。 ※3
※2)4月22日時点の情報です。
※3)4月22日時点で、同サイト内チャットボットによる診断を行った訪問者の結果を基にしています。
■販売員応援プロジェクト【STAY HOME,STAY ACTIVE】
https://www.ida-mode.com/lp/stayhomestayactive
公的情報提供コンテンツ・スペシャルコンテンツなど
チャットに回答するだけで簡単に診断することができるLINEアカウントも(https://lin.ee/bYFDdEV)
■4月17日オープンから反響、販売員の声も
「自宅待機中でもできることを探していたところだったので、web上で講座を受けることができ家でも有意義な時間を過ごせるようになりました。仕事ができない間のモチベーションを保つことにも繋がっています。」
(女性販売職iDA社員)
「ずっと家にいると暗い気持ちになることもありますが、今まで後回しにしていたことをゆっくり考え学べて過ごすいいタイミングだと思って取り組んでいます。」(女性販売職iDA社員)
■外出自粛中販売員の7割が「自宅待機を有効活用」
iDAサービス【SEEP】での自社調査によると、販売員のおよそ7割が、会社指示の業務以外に自発的な取り組みをしている、と回答しています。今回のオンライン研修を有効活用頂けることを願っております。
※2020年4月23日プレスリリース参照https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000075.000010360.html
■休業中派遣スタッフには、契約延長を促進
iDAでは、サイト立ち上げの他にも取り組みを行っております。
ほとんどの販売職スタッフが自宅待機となるなか、派遣契約の延長を第一に考え、休業中のスタッフの雇用を延長する努力を続けて参ります。今後は幅広い職種の取り扱いを行い、派遣スタッフの皆様のご希望に沿える環境を整えて参ります。
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