【次世代コマース大賞】エントリー企業を募集!(日本通信販売協会)
日本通信販売協会では、「次世代コマース大賞」を開催し、EC分野において消費者のニーズに対応した先進的な施策を展開している事業者を表彰します。ついては、下記要領で企業のエントリーを受け付けいたします。
募集対象
EC分野において消費者のニーズに対応した先進的な施策を展開している事業者
選考のポイント
下記の2つの視点から評価を行い、大賞と特別賞を選出します。
1.自社のECサイトを通じて、カスタマーエクスペリエンスの向上を目指し、新たなチャレンジに取り組んでいること(先進性)。
2.比較的中小規模でサービスを展開していること(成長性)。
応募方法
応募受付:9月19日(木)~10月25日(金)
下記の専用フォームよりエントリーしてください。自社サービスのPRの場としても活用できます。ぜひご応募ください。
昨年の開催レポートは こちら
選考
11月初旬
選考委員による評価・協議により選考します。
表彰企業の決定・公表
11月中旬
審査結果を応募者に通知します。
表彰企業が決まりましたらプレスリリースを行う予定です。
表彰式(次世代コマース大賞オンラインイベント)
2025年1月21日(火)
表彰企業に記念盾を授与し、表彰します。
イベントの様子はオンラインで配信します。
※表彰企業には、受賞スピーチやトークセッションへご参加いただくことを予定しています。
選考委員・ファシリテーター
大瀬良 伸(おおせら しん)氏
東洋大学 経営学部 マーケティング学科 准教授
明治学院大学経済学研究科修士課程修了。
小売企業を経て、早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得退学。
2008年より東洋大学経営学部。
日本ダイレクトマーケティング学会理事。
専門はマーケティング、消費者行動。
大森 渚(おおもり なぎさ)氏
株式会社オージュ・コンサルティング 代表取締役
早稲田大学⼤学院卒業後、㈱フェリシモでレディスファッションの商品企画、Webディレクターなどを経験。
2011年7⽉より、ブランド⽴ち上げや販売促進を中⼼に年間60社以上の⽀援に携わる。
2019年4⽉より自社アパレルブランドも運営。
選考委員(2023年大賞・特別賞受賞社)
高橋 万太郎(たかはし まんたろう)氏
株式会社伝統デザイン工房 代表取締役
1980年群馬県生まれ。立命館大学卒業後、(株)キーエンスにて精密光学機器の営業に従事し2006年に退職。
伝統産業や地域産業の魅力を追求していきたいとの思いから、180度転身して2007年に(株)伝統デザイン工房を設立する。現在は、蔵元仕込みの醤油を100mlの小瓶で販売する「職人醤油」を運営。
黒崎 廉(くろさき れん)氏
株式会社Greenspoon 常務取締役COO
モバイル向けゲームアプリ開発会社を経て、Greenspoonを共同創業。以降は一貫して事業責任者を担い、マーケティングやサービスの体験設計などを統括する。ゲーミフィケーションの思想を生かし、『GREEN SPOON』の楽しみのある顧客体験を創出している。
歴代受賞企業・サービス
2023年
【大賞】職人醤油( https://www.s-shoyu.com/ )
【特別賞】GREEN SPOON( https://green-spoon.jp/ )
2022年
【大賞】Casie ( https://casie.jp/ )
【特別賞】ワイズロードPORTAL ( https://portal.ysroad.co.jp/ )
2021年
【大賞】rebake ( https://rebake.me/ )
【特別賞】Dcollection ( https://www.clubd.co.jp/ )
2020年
【大賞】FABRIC TOKYO ( https://fabric-tokyo.com/ )
【特別賞】Subsclife ( https://subsclife.com/ )
2019年
【大賞】北欧、暮らしの道具店 ( https://hokuohkurashi.com/ )
【特別賞】メチャカリ ( https://mechakari.com/ )
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像