エンコードリング社と1.5次会.comが業務提携 「想いは形となり声で甦る。」“声でつくる結婚指輪”を販売開始

株式会社ネクストビート

1.5次会ウェディング・会費制の結婚式場紹介サイト「1.5次会.com」を運営する株式会社ネクストビート(東京都渋谷区 代表取締役:三原誠司)は、NewsPicks主催のビジネスコンテスト「メイクマネー 起業家グランプリ2018」で優勝をしたEncodeRing株式会社(東京都渋谷区 代表取締役社長:角村嘉信)との業務提携を締結いたしました。第1弾のコラボレーション企画として、声紋データからデザインする結婚指輪「Capsule Ring(カプセルリング)」の販売を始めます。


指輪が想いを保管するタイムカプセルに
「カプセルリング」は、新郎新婦の言葉を形に残し、どんなにライフステージが進んでも指輪を交わした時のお互いの“想い”を思い出させてくれるオーダーメイドの指輪です。リングにしたい声の音声データを登録していただき、その波形からオンリーワンのデザインの結婚指輪を作成します。

リングのサンプルは6月末より 、1.5次会.comのウエディングカウンター(東京、及び、大阪)にてご覧いただけます。詳細はこちらからご確認ください。

【こだわり派必見!「声」からデザインする世界に二つとない結婚指輪】
https://www.ittengo.com/staff-blog/other15422
【1.5次会.com ウェディングカウンター】
https://www.ittengo.com/wedding-counter/app

3割のカップルが「オーダーメイド」の結婚指輪を購入
アンケート調査を実施したところ、レディーメイドの指輪を選ばれる方が6割を超したものの、3割の方がフルオーダーまたはセミオーダーの指輪を選ばれていることが分かりました。
 



指輪に刻みたい「声」としては「相手の名前」が50%。「誓いの言葉」が29%、「プロポーズの言葉」が14%と続きます。「好きな映画のセリフ」や「相手の口癖」という回答も見られました。カプセルリングは、パソコン・スマートフォンを通じて音声を登録するだけで世界に二つとないデザインが可能。最長で3秒の範囲内で、一生残したい「声」を結婚指輪にできます。


<アンケート調査概要>
調査対象:株式会社ネクストビートが運用する結婚式会場の紹介サイト「1.5次会 .com」、子育て情報メディア「KIDSNA」のSNS閲覧者。
調査方法:SNS上にてアンケートを実施。
調査期間:2019年5月23日~27日
有効回答数:70名

EncodeRing株式会社 https://en-code.jp/
2016年創業。VR/2D/3DCGコンテンツの制作、ファッショングッズの企画・製造等。2018年、NewsPicks主催のビジネスコンテスト「メイクマネー 起業家グランプリ2018」にて、声で作るオーダーメイドアクセサリー「Encode Ring」のプレゼンテーションで優勝。

株式会社ネクストビート https://www.nextbeat.co.jp/
2013年創業。子育てなどライフイベント領域を中心に事業を展開し、2017年に結婚式場紹介サイト「1.5次会.com」を譲受。カジュアル婚や平日婚など、多様な価値観の広がりに応じた結婚のトレンドを推進している。

以上

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社ネクストビート

24フォロワー

RSS
URL
http://www.nextbeat.co.jp/#nextbeat_top
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿四丁目9番10号
電話番号
03-5423-6131
代表者名
三原 誠司
上場
未上場
資本金
3500万円
設立
2013年07月