【株式会社atta】2022年9月1日正午から再開される「もっとTokyo」に対する意識調査を実施。
ビッグデータとAIを使った旅行検索&予約サービスを展開するトラベルテックスタートアップ、株式会社atta(アッタ、本社:東京都港区、代表取締役社長:春山佳久、https://atta.ai/)は、2022年9月1日正午から再開される東京都民を対象とした旅行割引キャンペーン「もっとTokyo」に対する意識調査を2022年8月23日から24日にかけて実施しました。
- 調査結果サマリー
「もっとTokyo」をご利用して宿泊検討する方とまだわからないと回答した方に対して、
◇ 利用する時期はまだ決めていないという回答が77.2%で多かった。すでに決めている方は9月後半に宿泊検討している方が多く、シルバーウィーク後半の9月21日〜25日という回答が7.4%、9月26日〜30日が4.7%、シルバーウィーク前半の9月16日〜20日が4.0%だった。
◇ 宿泊エリアに関しては、まだ決めていないという回答が40.6%で多かった。すでに決めている方は観光エリアのお台場・汐留・新橋・品川エリアが11.8%、銀座・日本橋・東京駅周辺エリアが8.0%、上野・浅草・両国エリアが6.0%と多く、自然豊かな青梅、奥多摩エリアが5.5%と続いた。
◇ ご利用する宿泊料金の予算に関しては、まだ決めていないという回答が40.4%と多かった。すでに決めている方は少ない予算でのご宿泊予約を検討している人が多く、6,000円から10,000円未満が18.3%、10,000円から15,000円未満が14.4%、15,000円から20,000円未満が9.8%だった。
◇ ご利用する目的に関しては、家族と過ごすという回答が23.7%と多かった。次に、まだ決めていないが16.6%、リラックス/のんびりするが15.8%、友人やパートナーと過ごすが14.4%、温泉でゆっくりするが10.3%だった。ワーケーションでのご利用は0.4%と少なかった。
- 調査概要
■調査主体:株式会社atta
■調査方法:スマートフォンリサーチ
■調査対象者 :東京都在住の20~59歳
■有効回答数 :424名(20代、30代、40代、50代の男性、女性それぞれ53名ずつ)
■調査時期:2022年8月23 ~ 24日
- 調査結果
- 「もっとTokyo」とは
※1回の旅行の宿泊上限は1人5泊です。※利用回数に制限はありません。助成対象の宿泊数は限りがあります。
詳しくはhttps://motto-tokyo.jp/
- attaについて
- 株式会社attaの概要
・設立: 2018年3月12日
・代表取締役社長: 春山佳久
・資本金:約5億5600万円(資本準備金含む)
・所在地: 〒108-0023 東京都港区芝浦3-17-11-703号室
・コーポレートサイト: https://atta.ai/company/jp/
・事業内容:ビッグデータとAIを使った旅行検索&予約サービス「atta」https://atta.ai/
- 本件のお問い合わせ先
Tel:03-4500-2185
E-mail:pr@atta.ai
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