【ダーワ・悠洛 京都】初夏を彩る贅沢なひととき。“メロンのアフタヌーンティー”が期間限定で登場

世界有数の独立系ホスピタリティグループ バンヤン・グループのホテルブランド「ダーワ・悠洛 京都」(所在地:京都市東山区、総支配人 山田 智章)は2025年6月1日(日)から7月15日(火)までの期間限定で、1階 「Lounge & Bar 1867」にて、初夏の味覚を贅沢に詰め込んだ「メロンのアフタヌーンティー」をご提供いたします。瑞々しいメロンをふんだんに使用したスイーツやセイボリーを、優雅なティータイムとともにお楽しみいただけます。
爽やかなヨーグルトクリームとジューシーな生メロンを香ばしいタルトに重ねた、初夏限定スイーツ「ヨーグルトクリームタルトメロン」や、濃厚な抹茶クリームをホワイトチョコレートで包み込み、レモンホワイトチョコホイップとフレッシュなレモンでアクセントを加えた「抹茶クリームメロン」など、季節感と創造性に満ちた一品をご用意しています。
この季節だけの特別なひとときを、涼やかなメロンの香りに包まれてお過ごしください。
◆メロンのアフタヌーンティー概要
◇販売期間:2025年6月1日(日)~7月15日(火)
◇ご提供時間:12:00~17:00(最終入店15:00) ※スタート時間:12:00、13:00、14:00、15:00(2時間制)
※お飲み物のフリーフロー:2時間制(ラストオーダーは終了時間30分前)
◇料金:
「メロンのアフタヌーンティー」 ¥6,500 (税サ込・おひとり様)
メロンとココナッツのミニパフェ付き「メロンのアフタヌーンティー」 ¥7,500 (税サ込・おひとり様)
◆メニュー詳細
<スイーツ>
・ヴァリーヌクリームソーダ
・イングリッシュショートケーキ~メロン~
・ヨーグルトクリームタルトメロン
・フィナンシェメロン
・抹茶クリームメロン
・ババロアメロン
<セイボリー>
・メロン漬けの羽根つきリゾット
・生ハムメロンサンドウィッチ
・メロンのガスパチョとベビーモッツアレラチーズ
・ズワイガニとメロンのコンソメジュレ
・メロンと帆立貝のセビーチェ



<オプションメニュー>
メロンとココナッツのミニパフェ
オプションで楽しめるミニパフェは、ココナッツのブランマンジェにメロンの果肉、爽やかなレモンゼリー、ぷるぷるのタピオカなど、さまざまな味わいと食感が絶妙に重なり合う贅沢な一品。タピオカのチュールをあしらい、見た目にも華やかで心ときめくデザートです。

※料金はすべて税金・サービス料が含まれています。
※写真はすべてイメージです。
※メニュー・内容は予告なく変更となる場合がございます。
<ご予約・お問い合わせ>
ダーワ・悠洛 京都 TEL.075-366-5800
オンライン予約 https://dhawayurakyoto.com/offers/afternoon-tea-with-melon/
◆「Lounge & Bar 1867」
大政奉還の⾏われた年“1867”を名前に冠した、大人の隠れ家のようなラウンジ&バー。午後はロビー
中央の竹林を眺めながら優雅なアフタヌーンティーを、夜はクリエイティブなバーテンダーによる豊富なオリジナルカクテルをお楽しみください。
営業時間 12:00-23:00
※営業時間は変更となる場合がございます。
席数 42席

◆ダーワ・悠洛 京都 概要
◎所在地:京都府京都市東山区大橋町84
◎アクセス:京阪本線「三条」駅徒歩3分/地下鉄東西線「三条京阪」駅徒歩2分
◎客室:138室
◎客室タイプ:クラシックダブル(22㎡~)、スーペリア キング・ツイン(24㎡)、プレミア キング・ツイン(26㎡)、デラックス キング・ツイン(31㎡)、悠洛スイート キング・ツイン(54㎡)
◎館内施設:GRILL 54TH(レストラン)、Lounge & Bar 1867(バー)、フィットネス、8LEMENTS SPA(エレメンツ・スパ)
ホームページ:https://dhawayurakyoto.com/
Instagram:https://www.instagram.com/dhawa_yura_kyoto/
Facebook:https://www.facebook.com/dhawayurakyoto/

◆バンヤン・グループについて
バンヤン・グループ(「バンヤンツリー・ホールディングス・リミテッド」または「グループ」、SGX:B58)は、目標を持った独立系のグローバル・ホスピタリティ企業です。当グループは、パイオニア精神、デザイン主導の体験、責任あるスチュワードシップへのコミットメントを誇りとしています。その幅広いポートフォリオは、20カ国以上で90を超えるホテルとリゾート、140以上のスパとギャラリー、20のブランド・レジデンスを展開しています。フラッグシップ・ブランドのバンヤンツリーを含む12のグローバル・ブランドで構成され、それぞれが個性的でありながら、体験型メンバーシップ・プログラム「with Banyan」で一体となっています。「環境を慈しみ、人々に力を与える」という創業の精神は、バンヤン・グローバル財団とバンヤン・マネジメント・アカデミーを通じて体現されています。バンヤン・グループは、再生可能なツーリズムと、滞在者の体験を向上させる革新的なプログラムに重点を置き、サステナブルな旅の主要な提唱者であり続けることを約束いたします。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像