asobito(アソビト)から巻くだけでくっつく特殊生地を使用したビア・サーモラップが2月20日(木)に発売!各国の乾杯のフレーズを大西土夢氏が表現。
どんな場所だって最後まで冷たいビールを飲みたい。クーラーバッグのように冷えたまま持ち運べて、飲むときは缶クーラーとして使える。最後まで冷たいビールを飲むことを諦めない!
株式会社ビッグウイング(本社:⼤阪府⼤阪市城東区)のオリジナルブランドasobito(アソビト)は、アクティベートライン ライトウェイトシリーズより新商品を2月20日(木)より、ビッグウイングオンラインストアおよび全国の取扱店舗にて発売いたします。

■コンセプト
どんな場所だって最後まで冷たいビールを飲みたい
そろそろ設営して、これからゆっくり過ごす楽しい時間。
もちろんお供はビール、と、いきたいところだけど、宿泊場所まではまだちょっと距離がある。
今ビールを買ってもぬるくなっちゃうけど、仕方がないよね。
あれ?それって楽しみを一つ、我慢していない?
まるでクーラーバッグのように冷えたまま持ち運べて、飲むときは缶クーラーとして使える。
私は今日からはどんな場所だって、最後まで冷たいビールを飲むことを諦めない!
asobitoのブランドコンセプトは”自然をもっと楽しくする”。
楽しいことをもっと楽しめるようにする、ちょっと我慢していることを我慢しなくてよいようにする。
楽しくする方法は様々です。
一日歩き終えたあとの、最高の乾杯をビア・サーモラップがサポートします。
■ビア・サーモラップの特徴


表面は大西土夢氏のイラストが描かれています。裏面はアルミ蒸着シートが付けられており、食品や飲料を包むことで保冷・保温ができます。


繊維同士がしっかりと密着するため、山行中に包みが開いてしまい保冷できなかったということがありません。
※密着度を表現するための画像です。使用時は中身を包んだ状態で生地の端を持ち上げないでください。



生地の密着性を活かすことでさまざまな包み方が可能です。
山行中は「保冷包み」で冷やした状態を維持する。
乾杯するときは「缶クーラー包み」で最後まで冷たいビールを飲む。
保温効果と包み方の自由度の高さを活かせばコジーとしても使用ができます。
シンプルな商品ですが、みなさんの想像力でいくつもの役割を持たせることが可能です。

■大西土夢氏について

ビア・サーモラップのイラストは大西土夢氏に表現していただきました。
日本、アメリカ、フランス、ポルトガル、スペイン、ロシア、トルコで使われる乾杯のフレーズが描かれています。
ハイカーにファンが多い大西氏のイラスト、自国の言葉で描かれた乾杯のフレーズ。
休憩中やすれ違った時に、ビア・サーモラップが会話のきっかけになればという願いを込めています。
■商品詳細

ビア・サーモラップ
価格: 2,900円(税込)
サイズ:約 幅46×高さ46cm
重量:105g
カラー:ライトブルー、グレイッシュグリーン、レモンイエロー
素材:ポリエステル100%、アルミ蒸着フィルム:ポリプロピレン100%
付属品:ロゴ付きカラビナ
ビッグウイングオンラインストア:https://bigwing.shop/pages/beer-thermowrap

asobito(アソビト)
asobito のはじまりは、ダッチオーブン用のケースを作ること。ソトアソビを楽しむためのギアとして、2016年に生まれました。
そして2024年リニューアル。
新しいasobitoのコンセプトは "自然をもっと楽しくする。
"asobitoの新しい道具を手にしたらすぐにアソビに行きたくなる。自然をもっと楽しく、自然の中で過ごす時間のワクワクを広げる道具を作っていく。
それがasobitoリニューアルに込めた想いです。

株式会社ビッグウイング
ビッグウイングは、STANLEY,Snugpak,AO Coolers,KAMMOKなどをはじめとする海外ブランドから、⾃社ブランドのasobitoまで、個性豊かなアウトドアブランドを展開しています。
BIGWING https://www.bigwing.co.jp/
ONLINE STORE https://bigwing.shop/
Instagramアカウント https://www.instagram.com/bigwing1995/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像