【12月23日(火)|共催ウェビナー開催のお知らせ】「〜SEO・CRM・インフルエンサーのプロが語る〜ECビジネスにおけるAI時代のマーケティングとは?」バクヤスAI 記事代行

TechSuite株式会社

TechSuite株式会社(テックスイート/代表取締役: 畠山夏輝)は、2025年12月9日(火)に共催ウェビナー「〜SEO・CRM・インフルエンサーのプロが語る〜ECビジネスにおけるAI時代のマーケティングとは?」を開催します。

参加のお申し込みはこちらから

開催背景

生成AIの登場により、ECマーケティングのルールは劇的に変わりつつあります。検索エンジンは「探す」から「答えを得る」場所へと進化し、消費者はよりパーソナライズされた体験を求めています。従来の「キーワードを埋め込むだけのSEO」や「一斉配信のメルマガ」、「感覚値でのインフルエンサー選定」といったアナログな手法だけでは、優位性を保つことが難しくなっています。

本ウェビナーでは、各領域のプロフェッショナルが集結。「AI時代のECマーケティング」と題し、SEO・CRM・インフルエンサーの各フェーズにおいて、AIをどのように活用すれば「業務効率化」と「売上最大化」を両立できるのか、明日から取り組める具体的なノウハウを徹底解説いたします。

登壇者情報

佐々木 さくら 氏(W2株式会社 S&M本部 マーケティング部)

W2株式会社に入社後、マーケティングチームに配属。マーケティング・デザイン・セミナー運営と多岐にわたる業務に携わり、戦略設計から実行まで一気通貫で手がける。

現在はマーケター兼デザイナーとして、事業者に対しWeb・SNS・リアルを活用した多角的なマーケティング施策を展開。

戦略的な思考とクリエイティブの両軸を武器に、事業者にとって本質的な価値を生み出すマーケティング×デザインを日々追及している。

八島 晟也 氏(株式会社Vooster 事業開発室)

SNS市場の成長に伴い、多くの企業が集客や販売促進に課題を抱える現状に直面。現在は、AIを活用した運用型インフルエンサー広告サービス「Vooster」にて、企業の課題解決と効果的なプロモーションの仕組み化を支援している。

倉田 真太郎(TechSuite株式会社/COO バクヤスAI事業統括)

同志社大学経済学部在学中よりWEBディレクターとして実務経験を開始。コニカミノルタ株式会社を経て当社に参画。生成AI活用型SEO記事代行事業を立ち上げ、同カテゴリ内で市場シェアNo.1を獲得(※)。30,000記事超のAIライティング実績と、立ち上げ1年で月商1億規模のメディアグロース経験を有し、現在はAIアプリ開発からSEO運用のシステム化まで幅広く手掛ける。

※調査方法:フィールド調査。調査概要:2024年10月時点 /対象企業へのフィールド調査。調査機関:日本ナンバーワン調査総研。

イベント開催概要

イベント名

〜SEO・CRM・インフルエンサーのプロが語る〜ECビジネスにおけるAI時代のマーケティングとは?

主催

TechSuite株式会社

開催日時

 2025年12月23日(火)12:00~13:00

開催概要

オンライン / 定員500名 / 参加費無料

対象者

・AI時代の「SEO・集客変化」に不安を感じている方

・「CRM・LTV向上」の自動化・効率化を目指す方

・インフルエンサー施策の「選定・効果測定」に課題がある方

参加申し込み

https://bakuyasu.techsuite.co.jp/seminar/webinar20251223/?referral=techsuite&utm_source=techsuite&utm_campaign=1223#contact

「バクヤスAI 記事代行」とは

「バクヤスAI 記事代行」には、下記の3つの特徴がございます。

①弊社コンサルタントが記事の企画からメディア運用を支援

担当のコンサルタントがキーワードとタイトルを提案し企画から支援

150社以上のご支援、30,000記事以上作成の実績から培った運用ノウハウを活かし、貴社KPIを考慮した伴走支援

内部リンクやCTAの挿入などを提案し、成果にコミットしたサポートの提供

②人間・専門家による徹底的な品質管理

お客様の業種やご要望に応じてチェックの体制を変更

人間・専門家の目で校正・校閲を実施

HTMLタグ付きで、SEO/LLMO対策実施済みの記事をご納品

③業界No.1(※)の導入実績を活かした独自開発のシステム

最先端の生成AIを複合的に組み合わせた独自開発の執筆ツール

お客様からのフィードバックをもとにプロンプトやAIモデル、ワークフローの最適化

30,000記事を超える記事作成を通して得た全社ナレッジを活かし、洗練されたマスタープロンプトを作成

※調査方法:フィールド調査。調査概要:2024年10月時点 /対象企業へのフィールド調査。調査機関:日本ナンバーワン調査総研。

代表的な事例(導入実績より抜粋)

株式会社ヤマダデンキ様(家電専門メディア)

自社ECサイト「ヤマダウェブコム」のオウンドメディア強化を実現。EC全般のコンサルティングから記事制作まで、包括的なメディア支援を提供中。
インタビュー記事:https://bakuyasu.techsuite.co.jp/case/case-101/

株式会社葬儀のこすもす様(葬儀業界メディア)

AIによる量産執筆と人間のファクトチェックを組み合わせ、葬儀業界特有のニッチな情報戦略に対応。SEO効果の向上、認知度アップ、サイト滞在時間の向上に貢献。
インタビュー記事:https://bakuyasu.techsuite.co.jp/case/case-98/

ビッグローブ株式会社様(総合メディア)

AIによる迅速かつ大量な記事作成により、コンテンツ制作にかかる工数の大幅な削減。担当者のリソースを別の業務に割り当てることでメディア運用が加速。
インタビュー記事:https://bakuyasu.techsuite.co.jp/case/biglobe/

TechSuite株式会社とは?

TechSuite株式会社は「生成AIとヒトの力を融合し、ビジネスの未来を創造する」をミッションに掲げるスタートアップ企業です。生成AIを活用したコンテンツSEO対策サービス「バクヤスAI 記事代行」や企業の採用活動を支援する「AIスカウトくん」などのサービスをご提供しております。

「バクヤスAI 記事代行」紹介ページ: https://bakuyasu.techsuite.co.jp/
「AIスカウトくん」紹介ページ: https://techsuite.co.jp/ai-scout
会社ウェブサイト: https://techsuite.co.jp/

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会社概要

TechSuite株式会社

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URL
https://techsuite.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区神田錦町 2丁目5-1 神田坂田ビル6F
電話番号
-
代表者名
畠山夏輝
上場
未上場
資本金
300万円
設立
2021年09月