プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ニベア花王株式会社
会社概要

1本でシミ対策(*1 )はもちろん、シワ改善も。『ニベアメン アクティブエイジ 集中ケアクリーム』新発売!

(*1 )メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ

ニベア花王株式会社

 ニベア花王株式会社(社長・岩﨑昌哉)は、2022 年 10 月 8 日、男性用フェイスケア市場で 6 年連続売上No.1(*2)シリーズ「ニベアメン アクティブエイジ」より、『集中ケアクリーム』【医薬部外品】を新発売いたします。有効成分「ナイアシンアミド」配合で、1 本でシミ対策(*1)はもちろん、シワ改善もするポイント集中ケアクリームです。シミ対策(*1)、シワ改善に加え、うるおいやハリを与えて、いきいきとしたすこやかな肌に保つエイジングケア(*3)を取り入れたい男性におすすめです。

 

(*2 )インテージ SRI+ 男性用フェイスケア市場 2016 年 1 月~2021 年 12 月シリーズ別累計売上金額
(*3) 年齢に応じたお手入れ
 

全て【医薬部外品】全て【医薬部外品】

1.発売のねらい 

 男性用フェイスケア市場は年々伸長傾向にあります。また、購入者の約7割を 40 代以上が占めており、それはここ数年変わらない傾向です。(インテージ SCI 男性用フェイスケア市場- 2017 年から 2021 年までの年間購入者数 世代別構成比較)
 とはいえ使用率はそれほど高くなく、たとえば 40 代の男性用フェイスケアの使用率は 18%ほどです。
 そこで、未使用者に「どんなきっかけがあれば使うと思うか」と尋ねてみると、「自分の肌状態を見て必要性を感じたら」が最も多く、「周りの人に肌状態を指摘されて必要性に気づいたら」「自己管理の一環として必要だと思ったら」が続きました。
 男性にとっては、“必要性を感じた時”がフェイスケアの“始め時”として大きなきっかけを担っていることがわかります。
 一方、顔の肌は年齢と共にシワや肌のハリなど、お悩みが増えてきます。特に、顔のシワなどのお悩みは 40 才以上で悩みの上位にあがっており、その年代あたりから顕在化し、かつご自身で実感しやすいお悩みといえます。(以上 22 年 3 月ニベア花王調べ)
 男性用フェイスケアは、わかりやすいご提案や、お悩みへの適切なアプローチを行なった商品ラインナップなど、“必要性を感じた”その時にそのお気持ちに寄り添った適切な商品をご提供することで、まだまだ多くの方に使っていただけるカテゴリーであると考えています。
 
 男性用スキンケアブランド「ニベアメン」は 2002 年に発売を開始し(当時は「ニベアフォーメン」名)、今年 で 20 年目となります。“男性の肌悩み”に合わせた商品を提案し続け、なかでも「ニベアメン アクティブエイジ」シリーズは男性用フェイスケア市場で 6 年連続売上 No.1(*2)と多くの方にご愛顧いただいております。  「アクティブエイジ」は 40 代以上の肌悩みを持つ男性をターゲットとしたシリーズで、発売開始時から男性に向けたエイジングケア(*3) 商品として、1つのアイテムで「ハリを与える」、「乾燥による小じわを目立たなくする(*4)」、「メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ」を提案、また、ノンアルコールタイプ、ベタつかない使用感、無香料と男性が使いやすい処方で、化粧水、乳液、クリームとラインナップをそろえてきました。

 このたび新発売する『ニベアメン アクティブエイジ 集中ケアクリーム』は、シリーズ 4 品目で初めてのポイントケア用商品です。有効成分「ナイアシンアミド」を配合し、1 本でシミ対策(*1) はもちろん、シワ改善もする集中ケア用クリームです。シミ対策(*1)、シワ改善に加え、うるおい成分として、コエンザイム Q10(*5)、ヒアルロン酸、L システイン、ホエイエキス(*6) を配合し、肌にうるおい、ハリを与え、いきいきとしたすこやかな肌に保ちます。テカらずマットな仕上がりで、ベタつかず肌にスーッとなじみます。チューブは口先が透明で細くなっており、指先に適量を取りやすい仕様です。お顔の気になる部分にこすらずなじませてお使いください。

 「ニベアメン」は、グローバルで展開されている男性用スキンケアブランドですが、ドイツのバイヤスドルフ社と技術提携し、日本の消費者のスキンケア習慣、肌質、製品ニーズなどに合わせて製品開発を行なっています。日本で生活する男性の肌に心地よく、すこやかな肌を保つ製品づくりを追求しています。一日一日 のケア習慣が、男性の確かな自信と可能性を引き出す一歩となり、毎日をもっと楽しく、心地よいものへと導けることを、「ニベアメン」はこれからも提案してまいります。

(*1) メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ
(*2 )インテージ SRI+ 男性用フェイスケア市場 2016 年 1 月~2021 年 12 月シリーズ別累計売上金額
(*3 )年齢に応じたお手入れ
(*4) 効能評価試験済み
(*5) ユビデカレノン
(*6 )乳清

2. 商品名/内容量/価格

       ※メーカー希望小売価格は設定いたしません。


3. 発売日/地域

 2022年 10月8日 /全国

4. 商品特長


シミ・シワが気になる方に
1本でシミ対策(*1)はもちろん、シワ改善もする集中ケア
いきいきとしたすこやかな肌に保つクリームです。
【医薬部外品】

有効成分: ナイアシンアミド配合
  ・メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。
  ・シワを改善します。

●肌にハリを与えます。
 コエンザイムQ10(*5)、ヒアルロン酸、Lシステイン、
 ホエイエキス(*6 )(うるおい成分)配合

●ベタつかず、肌にスーッとなじみます。
●テカらず、マットな仕上がりです。
●ノンアルコールタイプ ヒリヒリ感のない、やさしい使い心地。
●無香料 毎日のお手入れに。
●洗顔やスキンケアの後に、適量を指先にとり気になる部分になじませてお使いください。
  1か所(両方の目もと、両方の口もと、額など)につき、直径5mmくらいが適量の目安です。

(*1)メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ
(*5 )ユビデカレノン
(*6 )乳清

5.「ニベアメン アクティブエイジ」シリーズの他のラインナップ  いずれも【医薬部外品】

 

〈消費者の方のお問い合わせ〉
花王株式会社 生活者コミュニケーションセンター消費者相談室 電話0120-165-699

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都本社・支社
関連リンク
http://www.niveamen.jp
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ニベア花王株式会社

33フォロワー

RSS
URL
http://www.nivea-kao.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区新富1-18-1 住友不動産京橋ビル
電話番号
03-3297-5360
代表者名
岩﨑 昌哉
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード