感性ターゲティング広告サービス「Trig’s」 年末商戦で消費意欲が高まるカテゴリーと連動したエモーショナルキャンペーンを開催
株式会社ソケッツ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:浦部 浩司、以下「ソケッツ」)は、感性ターゲティング広告サービス「Trig’s」の提携メディアで年末に向けて消費意欲が高まるとされる業界カテゴリー(食品、外食、ファッション、美容、旅行など)に関連した感性セグメント(※1)を活用し、エモーショナルキャンペーンを開催します。
11月〜12月はクリスマスや年末など消費意欲が高まるイベントが多く、消費意欲指数(※2)も上昇するとされております。また、Trig’s提携メディアにおいても、年末にかけては購買意欲を刺激する記事が増加傾向にあることから、読者の情報感度が高まるこのタイミングにて本キャンペーンにご参加いただくことで読者の感性にあわせた広告訴求が可能になります。
記事カテゴリー毎に頻出する感性セグメント例(2023年12月Trig’s提携メディア実績)
カテゴリー | 感性セグメント例 |
ファッション | ゆるく、シンプルに おしゃれな大人 かっこいいカジュアル |
ビューティー | 飾らない表情美 スッと凛々しく、爽やかに 惑わされるような妖艶さを |
トラベル | アクティブにハリのある毎日 何気ない毎日が愛おしい 映える日常に夢中 |
※1 メディア記事を当社独自の感性AIで分析し、読者に与える感性を「こんな気分?」と表現したもの
※2 12月の消費意欲指数
https://seikatsusoken.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/202312.pdf
出典:博報堂生活総合研究所
◆キャンペーン概要
対象期間に配信する広告主に対して広告配信数(imp)を10%増量サービス
※最低実施金額及びCPMはお問合せください
◆配信面(2024年10月現在34メディア)
SPUR.JP / MAQUIA ONLINE / @BAILA / LEE / Marisol / Web eclat
non-no Web / MORE / OurAge / HAPPY PLUS / WEB UOMO/ MEN'S NON-NO WEB
T JAPAN / 家庭画報.com / MEN’S EX ONLINE / Begin公式サイト / BOYNA by LaLa begin
madameFIGARO.jp / Pen ONLINE / andGIRL / Ray / mamagirl / Women’s Health
Esquire / Harper’s BAZAAR / 25ans / 婦人画報デジタル / 25ansWedding / yoi
FRaU / mi-mollet / 時計Begin / ELLEgirl / MODERN LIVING
◆キャンペーン対象配信期間
2024年11月5日(火)〜2024年12月31日(火)
◆応募対象
先着5社
※広告主には審査基準がございます
◆応募期限
2024年12月6日(金)
◆応募方法
件名に「エモーショナルキャンペーン応募」と記載いただき
emotion-m@ml.sockets.co.jp へお問い合わせくださいませ
株式会社ソケッツ:(https://www.sockets.co.jp/)(証券コード:3634)
株式会社ソケッツは、2000年6月に設立された「人の気持ちをつなぐ」という事業目的を持ったデータベースサービス会社です。現在、KDDI株式会社、LINE MUSIC株式会社、株式会社レコチョク、楽天グループ株式会社、HJホールディングス株式会社(サービス名「Hulu」)などへの独自の感性メタデータを活用したデータ関連サービス及び感性AIを活用したインターネット広告などの感性マーケティングサービスを行っております。
本リリースに関するお問い合わせ先:
株式会社ソケッツ Corporate Division IR 担当
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5JPR千駄ヶ谷ビル3F
E-mail:ir@sockets.co.jp
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