プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

クロックス・ジャパン合同会社
会社概要

Crocsのグローバルキャンペーン『Come As You Are』にdodoと大人気TikTokerの参加が決定

自分らしさを最も重要視するラッパーとTikTokerを迎え、音楽とソーシャルメディアの新たな可能性を模索

クロックス・ジャパン合同会社

あらゆるライフスタイルに合った豊富なラインナップを展開するカジュアルフットウェアブランドのクロックス・ジャパン(本社:東京都港区、代表:ニール・パーカー)は、自分らしさを謳歌するすべての人へのブランドメッセージ『Come As You Are』を冠したキャンペーンを展開いたします。TikTokや音楽シーンで絶大な支持を集めるクリエイターやミュージシャンとのコラボレーションを通して、ユースカルチャーとのつながりを模索します。

今回のキャンペーンでは、作り手の心が宿る音楽と自己表現の多様性を広げ続けるソーシャルメディアを通してコンテンツの新たな可能性を模索しつつ、クリエイターにとってのCome As You Areをビジュアライズします。

恋愛からファッション等、等身大の自分を発信することでティーンを中心にカリスマ的人気を誇るなつぴぴ等の大人気Tiktokerを複数名起用。親しみやすいキャラクターに加え、抜群のセルフプロデュース力と独自のスタイルでファッションアイコンとしても注目されている彼女たちが、同世代のラッパー/トラックメイカーdodo(ドド)の最新楽曲「Fo」に乗せてCrocsの定番モデル「クラシック」とJibbitz™(ジビッツ)を取り入れた最旬ルックをTikTokやInstagramで公開します。ヒップホップシーンにとって新しい試みとなる楽曲表現と、等身大のらしさを表現するTiktokerのコラボレーションをお楽しみください。

配信日時:2020年8月13日(木)~17日(月)

 


なつぴぴ

ハイセンス海外系TikToker

TikTok登録者約70万人!洋楽の音源に合わせた数々の動画が大人気!持ち前のセンスを生かしたファッションやメイクは多くの女子の憧れの的になっている。

Instagram (@nattsu_pipi)
https://www.instagram.com/nattsu_pipi/
TikTok (@nattsu_pipi)
https://www.tiktok.com/@nattsu_pipi


音楽シーンからは、既存のヒップホップの概念にとらわれず、独自のスタイルを貫くラッパー/トラックメイカーのdodoをキャスティング。7月にリリースされた2ndアルバム『normal』の収録曲からTiktokerの2人も使用する楽曲「Fo」をピックアップし、ミュージックビデオの共同制作が決定しました。dodoが表現する夏を彩どる一曲とCrocsのCome As You Areというコンセプトを独自の目線で表現します。詳細は、近日中にお知らせします。

 

 

dodo

神奈川県川崎市中原区在住の25歳、高校生ラップ選手権出場をきっかけに活動を本格化させるも、一時期活動を休止。2017年から再度本格化させ、2019年にはアルバム「importance」をリリースし、初のワンマン「ひんしの会」も開催。その後、夏にはフジロックフェスティバル 2019にも出場し、1ヶ月に1曲のペースで新曲をリリースしている中で、”im”や”nothin”が話題になるなど、これまでより多くの人に知られるようになった。2020年7月に2ndアルバム「normal」をリリース。


SNS
https://twitter.com/SheisFNT
https://www.instagram.com/dodo_fnt_pokimonisforever/
https://www.youtube.com/user/dk365konkon/


キャンペーンビジュアルは、人気モデルのポートレートやファッション雑誌のイラストを数多く担当し、Instagram上で国内外から人気を集めるイラストレーターの莉楠が特別に書き下ろし。誰しもが見覚えのあるようなクロックスのある日常が、彼女らしさ溢れるナチュラルなイラストで表現されています。

莉楠
1997年生まれ。Instagramにてイラストを投稿、雑誌の挿画やコラボイラストを中心に活動。

SNS
https://www.instagram.com/rina1069/


 
■Crocsについて
Crocs (Nasdaq: CROX)は男性、女性、子ども向けに革新的なカジュアルフットウェアを提供するブランドです。快適さを兼ね備えた、多くの人々に愛されるスタイルのフットウェアコレクションを提供しています。Crocsのほとんどすべてのシューズには、独自開発した「Croslite™(クロスライト™)」素材を使用しており、優れた履き心地の良さを実現しています。

2020年はCome As You Are™キャンペーンの一環として、履く人の足元をどんな時も快適にすることをCome As You Areという言葉に込めてブランドキャンペーンを展開していきます。Crocsまたはキャンペーンの詳細については、公式オンラインショップhttps://www.crocs.co.jp、公式Instagram(@crocsjp)、公式Twitter(@crocsJP)、公式Facebook(@crocsJP)をご覧ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
シューズ・バッグEC・通販
関連リンク
https://www.crocs.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

クロックス・ジャパン合同会社

12フォロワー

RSS
URL
http://www.crocs.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー 9F
電話番号
-
代表者名
メーガン・ウェルチ
上場
海外市場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード