プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ビビッドガーデン
会社概要

食べチョクが「Android版アプリ」を正式リリース。2020年7月にリリースしたiOS版アプリは4ヶ月でApp Store4.6の評価を獲得。

(株)ビビッドガーデン/食べチョク

国内産直ECサイトNo.1(※1)の「食べチョク」を運営する株式会社ビビッドガーデン(本社:東京都港区 代表取締役社長:秋元里奈)は、Android版アプリを正式にリリース致しました。また、2020年7月にリリースしたiOS版アプリはリリースから4ヶ月で1,234件のレビューが記入され、App Storeで4.6の評価を獲得しています。

今回のAndroid版アプリのリリースを記念して「アプリ(iOS・Android)ダウンロードキャンペーン」を実施します。期間中にアプリをダウンロードいただきユーザー登録を完了したお客様の中から抽選で5名様に、2,000円のクーポンが当たります。

(※1)12社の産直ECサイト(生産者が消費者の自宅へ商品を直送することを特徴とする生産者特化型のECサイト)の中で、「お客様認知度」「お客様利用率」「お客様利用意向」「Webアクセス数」「SNSフォロワー数」「生産者認知度」の6つでNo.1を獲得

URL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000073.000025043.html

 

 
  • Android版アプリについて
■概要
2017年8月にサービスをリリースした生産者から直接食材やお花などを購入できるオンライン直売所「食べチョク」は、Android版アプリを正式にリリース致しました。
2020年8月のiOS版アプリのリリース以降、食べチョクサイトのスマートフォンからページを閲覧率が72.8%から86.3%(※2)に増えていることを受け、Android版アプリのリリースに至りました。

Android版のダウンロードはこちらから
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tabechoku.android

(※2)iOS版アプリリリース直前(2020年6月8日-7月7日)の1ヶ月間と直近1ヶ月間(2020年10月17日-11月16日)の食べチョクサイトのスマートフォンからの閲覧率

■サービス画面イメージ

注文や発送完了の通知が届き、生産者さんとメッセージのやり取りをすることも可能です。

■アプリ(iOS・Android)の特徴
(1)アプリ限定の特典情報が届く
旬の食材に関する最新情報や新たなキャンペーンがスタートした際に、プッシュ通知でいち早くお届けします。

(2)発送状況がプッシュ通知で届く
Web版ではマイページやメールでしか発送状況の確認ができませんでした。アプリではプッシュ通知として届くためリアルタイムで気付きやすくなります。

■Android版アプリを使用した利用者の声
β版を使っていただいていた利用者からのレビューを一部公開します。

・ついにAndroidでもアプリが出て嬉しいです。 美味しそうな食材がたくさんあり、普段からついつい買ってしまいます。紹介ページや投稿機能などで生産者さんの人となりもわかりますし、楽しく安心して買えました。

・ただ陳列されてるスーパーの棚から選ぶのではなく、生産者の顔を見て、ストーリーを読んで、自分の意思で能動的に食べたいモノを選ぶことができるので好きです! 生産者とコミュニケーションを取れるのも新しいなと思います!
 
  • iOS版アプリについて
2020年7月にiOS版アプリのリリース以降、生産者に直接質問や感想を送ることができる投稿機能や商品をお気に入り登録できる機能などが追加実装されました。
より使いやすいサービスを目指して改善を重ねた結果、リリース後4ヶ月で、1,234件のレビューが記入され、App Storeで4.6の評価を獲得しています。

iOS版アプリのダウンロードはこちら
https://apps.apple.com/jp/app/id1517340079
 
  • アプリ(iOS・Android)ダウンロードキャンペーンについて

■概要
Android版アプリの正式リリースを記念して、「アプリ(iOS・Android)ダウンロードキャンペーン」を実施します。期間中にアプリをダウンロードいただきユーザー登録を完了したお客様の中から抽選で5名様に、2,000円のクーポンが当たります。

期間:2020年11月19日(木)〜11月30日(月)

詳細はこちら
https://www.tabechoku.com/feature_articles/app_campaign_202011
 

  • 食べチョクについて

『⾷べチョク』は、こだわり⽣産者から直接⾷材や花きを購⼊できるオンラインマルシェです。12社の産直ECサイト(※3)の中で認知度や利用率などの6つのNo.1を獲得しています。野菜・果物をはじめ、米・⾁・⿂・飲料といった⾷材全般と、花き類を取り扱っています。また好みに合う⽣産者を選んでくれる野菜定期便「⾷べチョクコンシェルジュ」や旬の果物が届く定期便「⾷べチョクフルーツセレクト」があり、定期的なお取り寄せができるのが特徴です。また、友達と分けあえる「共同購⼊」の機能や販売前に商品を取り置きできる予約機能などもあり、ライフスタイルに合わせた様々な買い⽅を提供しています。2020年11⽉には登録⽣産者数3,000軒を突破し、14,000品を超えるこだわりの逸品が出品されています。
・URL:https://www.tabechoku.com/
・iOS版アプリ:https://apps.apple.com/jp/app/id1517340079
・Android版アプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tabechoku.android
・公式Twitter:https://twitter.com/tabechoku
・公式Instagram:https://www.instagram.com/tabechoku/
(※3)産直ECサイト:生産者が消費者の自宅へ商品を直送することを特徴とする生産者特化型のECサイト
 

  • 株式会社ビビッドガーデンについて

■概要
代表者:代表取締役社長 秋元里奈
本社所在:東京都港区白金台2-16-8
設立日:2016年11月29日
事業内容:こだわり食材のマーケットプレイス『食べチョク』、法人向け仕入れサービス『食べチョクPro』の開発・運営
会社HP:https://vivid-garden.co.jp/

■沿革
2016.11 株式会社ビビッドガーデン 設立
2017.08 「食べチョク」正式版リリース
2018.02 シードとして4000万円を資金調達、おまかせ野菜定期便「食べチョクコンシェルジュ」リリース
2018.11 法人向け仕入れサービス「食べチョクPro」リリース
2019.07 「肉チョク」「魚チョク」リリース
2019.09 神明ホールディングスと資本提携、「酒チョク」リリース
2019.10 シリーズAとして2億円を資金調達、旬の果物定期便「食べチョクフルーツセレクト」リリース
2020.06  「花チョク」リリース
2020.07 iOSアプリリリース、初のテレビCMを開始
2020.08  シリーズBとして6億円を資金調達、生産者の学び合いの場「食べチョク学校」を開校
2020.11  Androidアプリリリース

■食べチョクのプレスリリース一覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/25043

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
ネットサービスEC・通販
関連リンク
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tabechoku.android
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ビビッドガーデン

119フォロワー

RSS
URL
http://vivid-garden.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区浜松町1-7-3 第一ビル4F
電話番号
-
代表者名
秋元里奈
上場
未上場
資本金
-
設立
2016年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード