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日本赤十字社
会社概要

Twitter上で防災について考える「#あなたの備えがみんなの備えに」キャンペーン特別企画 「#AIで防災グッズ点検」を3月8日から期間限定公開 あなたの“備え”にAIがワンポイントアドバイス!

東日本大震災から10年、自宅の防災グッズを見直すきっかけに!

日赤

日本赤十字社(本社:東京都港区、社長:大塚義治)はTwitter上で開催中の「#あなたの備えがみんなの備えに」キャンペーンの一環として、2021年3月8日(月)から3月31日(水)まで「#AIで防災グッズ点検」を実施いたします。防災グッズの写真に「#AIで防災グッズ点検」と「@JRCS_PR」をつけてTwitterに投稿すると、AIが写真を解析し、あなたの備えにワンポイントアドバイスをお送りします。



「#あなたの備えがみんなの備えに」や「#AIで防災グッズ点検」のハッシュタグを追うことで、みんなのツイートから災害時に必要な防災グッズや防災に対する考えを学ぶこともできます。もしもの時に備え、災害時に必要な防災グッズを今から点検してみてはいかがでしょうか?


<Twitterキャンペーン特別企画「#AIで防災グッズ点検」概要>
実施期間:2021年3月8日(月)~3月31日(水)
参加方法:
 ● 防災グッズの写真に「#AIで防災グッズ点検」と「@JRCS_PR」をつけてTwitterに投稿
 ● 日本赤十字社のTwitter公式アカウントが投稿する「AIであなたの備えを診断してみよう!」のカンバセーショナルカードからも参加可能

   ※カンバセーショナルカードを押すと投稿画面に元画像が表示されるため、元画像の削除を忘れずに!
 

日本赤十字社Twitter公式アカウント投稿 (カンバセーショナルカード)日本赤十字社Twitter公式アカウント投稿 (カンバセーショナルカード)


 ● 期間中は何度でもツイート可能
 ●  参加は無料

投稿例投稿例



「ACTION!防災・減災―命のために今うごく―」プロジェクト特設サイト
 正しい防災の知識が得られるプロジェクト特設サイトも開設中です。特設サイトでは、避難時に必要な防災グッズや安否確認方法、日本赤十字社の防災・減災に関する活動などを掲載しており、AIからのワンポイントアドバイスに加え、自分に足りない備えがないかチェックすることができます。

■プロジェクト特設サイトURL:http://campaign.jrc.or.jp/bousai/


日本赤十字社について
社名             :日本赤十字社
代表             :社長 大塚義治
業務内容       :国内災害救護・国際活動・医療事業・血液事業・青少年赤十字・
       赤十字ボランティア・救急法等の講習・社会福祉事業・看護師等の教育など
会社URL        :http://www.jrc.or.jp/

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URL
http://www.jrc.or.jp
業種
財団法人・社団法人・宗教法人
本社所在地
東京都港区芝大門 1-1-3
電話番号
-
代表者名
清家 篤
上場
-
資本金
-
設立
1877年05月
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