SuccessHub、カスタマーサクセスの動向を調査した「CustomerSuccess Report 2022 Vol.1 ヘルススコア・連絡チャネル編」を公開

コミューン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:高田優哉)は、カスタマーサクセス業務に従事している方、142名に対して実施したアンケート調査「Customer Success Report 2022 Vol.1」のレポートを公開します。今回は、「ヘルススコア・連絡チャネル」に絞ったレポートになります。今後もカスタマーサクセスのテーマごとに調査レポートを公開していきます。

「CustomerSuccess Report 2022 Vol.1 ヘルススコア・連絡チャネル編」のダウンロードはこちら:
https://www.successhub.jp/download-research220818
 


「Customer Success Report 2022」の概要
顧客の消費スタイルの「所有」から「利用」への移行に伴い、昨今顧客との継続的な関係強化によって収益の成長を実現するビジネスとしてサブスクリプション事業に取り組む企業が増えています。そして、契約されたら終わりという世界から、契約が始まりという世界に変わっていくことで、顧客の事業を成功に導くためのカスタマーサクセス部門を設ける日本国内の企業が増えてきました。ただ、日本においては、カスタマーサクセス領域は黎明期で、業務の実態が未知数な部分が未だ多いのが実情です。

当レポートでは、カスタマーサクセスのテーマごとに現状・課題・動向について明らかにし、カスタマーサクセスの今後を読み解いていきます。

第1回目として、カスタマーサクセスの中でもヘルススコアと連絡チャネルというテーマのレポートを作成しました。各企業がどのように顧客と向き合っているかを知ることができるレポートとなっています。

「CustomerSuccess Report 2022 Vol.1 ヘルススコア・連絡チャネル編」のダウンロードはこちら
https://www.successhub.jp/download-research220818

【Index】
  • 調査概要
  • レポートの趣旨
  • カスタマーサクセスの連絡チャネル数について
  • カスタマーサクセスの連絡ツールについて
  • ヘルススコアの活用について
  • カスタマーサクセスで活用しているツールについて
  • カスタマーサクセスの良かった取り組みについて
  • まとめ
  • SuccessHubとは
  • おわりに

【レポートからの抜粋】


「SuccessHub」とは
「SuccessHub」は、「企業とユーザーが融け合う社会を実現する。」というビジョンを掲げるコミューン株式会社が提供する、効率的な営業活動・カスタマーサクセスのためのアクション基盤です。 お客様の状況をすぐに把握し、一箇所でアクション・連絡をすることが可能になり、営業・カスタマーサクセスのアクションが最速で効率化されます。

SuccessHubの導入に興味のあるお客様へ
SuccessHubについて個別でご説明をさせていただきます。こちらのURLよりお申し込みください。
https://www.successhub.jp/demo



■コミューン株式会社 会社概要
企業名:コミューン株式会社
代表者 : 代表取締役CEO 高田優哉
設立:2018年5月10日
事業内容:コミュニティサクセスプラットフォーム「commmune」、効率的なカスタマーサクセスを実現するアクション基盤「SuccessHub」の運営
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田4‐31‐18 目黒テクノビル2F
HP:https://commmune.jp



 
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