コブラウズソリューション『Withdesk Browse(ウィズデスク ブラウズ)』を株式会社ケイシイシイに提供開始
ウィズデスク株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 CEO:田口 湧都、以下、ウィズデスク)は、株式会社ケイシイシイ(本社:北海道千歲市、代表取締役社長:上村 成門、以下、ケイシイシイ)に、コブラウズソリューション『Withdesk Browse(ウィズデスク ブラウズ)』を提供開始いたしました。

■ Withdesk Browse 導入の概要
この度、ケイシイシイは、ウィズデスクが提供する Withdesk Browse を導入することにより、Web サイト上のお手続きや操作方法にお困りのお客さまに対して、お客さまの利用デバイス(PC・スマートフォン・タブレット)を問わず、画面共有や遠隔操作を可能とするコブラウズサポートを提供できるようになります。なお、コブラウズサポートは、ルタオ公式オンラインショップの操作案内を中心に活用いたします。
今回の導入にあたっては、お客さまによる事前のアプリインストールが不要なため、Web 操作が不安なお客さまに負担をかけることなく、誰でも簡単にコブラウズサポートを開始できることに加え、クレジットカード番号などの機密性の高い入力内容をオペレーターが閲覧できないようにマスキングできるため、セキュリティを考慮したお客さま対応が可能になるとのご評価をいただいております。また、お客さまが利用するデバイスを問わず、リアルタイムに画面共有を行うことができ、オペレーターによるスクロール操作の代行やマウスカーソルを用いた操作案内といった手厚いサポートを行うことにより、課題把握時間の短縮と課題解決率の向上を実現できるという評価のもと、Withdesk Browse の導入を決めていただきました。
今後も、ウィズデスクは、Withdesk を通じて、お客さまの課題を1秒でも早く解決に導き、顧客満足度を向上する「攻めのカスタマーサービス」を実現するべく、更なるサービス開発に努めてまいります。
■ケイシイシイのコメント
昨今オンラインショップ利用者が増加しており、特に今年からは、直営店舗のお客様にも通信販売をご利用いただきたく、送客も強化しています。それに伴い、操作につまずいたお客様の困りごとをスムーズに解決できない場面が増えていました。また、お電話や FAX からの注文では、お客様が販売状況をリアルタイムに確認できないなどの課題があり、より利便性の高いオンラインショップの利用を促したい思いがありました。
このような課題があるなかで、お客様へは今までと変わらず「オペレーターの表情が見える」環境を提供し続けたい思いから、画面共有サポートの導入を決定しました。これにより、これまで電話・FAX で注文されていたお客様や、初めてオンラインショップを利用するお客様も、安心してルタオの通販をご利用いただけます。
「困ったらまず相談」していただけるような、頼れるサポートセンターを目指します。
■ ケイシイシイについて
<会社概要>
会社名:株式会社ケイシイシイ
所在地:北海道千歲市泉沢1007-90
代表者:上村 成門(うえむら なると)
ホームページ:https://kcc-co.jp/
■ Withdesk(ウィズデスク)とは
Withdesk は、Web 操作に関するお困りごとを解決することに特化したカスタマーサービスプラットフォームです。お客さまの課題を1秒でも早く解決に導き、顧客満足度を向上する「攻めのカスタマーサービス」を実現します。
■ Withdesk Browse(ウィズデスク ブラウズ)とは
Withdesk Browse は、コブラウズソリューションです。コブラウズソリューションとは、お客さまが閲覧する Web サイトの画面をリアルタイムに確認しながら、Web サイトへの遠隔操作を含むサポートを行うためのソリューションです。
<会社概要>
会社名:ウィズデスク株式会社
所在地:東京都品川区西五反田1-27-5 VORT五反田 11F
代表者:田口 湧都(たぐち ゆうと)
ホームページ:https://www.withdesk.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像