JUNの中嶋氏と代表の山崎が『オムニチャネルソリューションフェア 2020 東京』のセミナーに登壇しました

ECへのチャネルシフトに積極的に取り組んでいる株式会社ジュンの中嶋氏とOMOをテーマにディスカッションしました

ZETA株式会社

EC商品検索・レビュー・レコメンドを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、2020年1月28日(火)~29日(水)に開催された『オムニチャネルソリューションフェア 2020 東京』にて、株式会社ジュンの中嶋氏とともに代表の山崎が「ECとリアル店舗の融合とは? OMOでもたらされるコマースの未来」と題してセミナーに登壇致しました。

ジュングループの取り組みや店頭マーケティングについてディスカッションを行う中嶋氏と代表の山崎ジュングループの取り組みや店頭マーケティングについてディスカッションを行う中嶋氏と代表の山崎

セミナーでは、ECへのチャネルシフトにおいて大きく伸び続けているジュングループの売上推移やスタッフ接客時の取り組みなどについて動画を交えて紹介し、動画内に登場したZETAのOMOソリューション『ZETA CLICK』についてお話いたしました。

OMOソリューション『ZETA CLICK』は、QRコードなどを読み取ることでオンデマンドにリダイレクトし、個々のユーザーが望む情報へ誘導することでリアルでのパーソナライズを可能にします。

またリダイレクト後のユーザー行動から獲得したデータを接客へ活用する、スタッフのオンライン側での実績管理なども行うことが可能となります。

このような店頭とECの融合によって、今後コマースはどのように変化してくるのかについて詳しく解説いたしました。

残念ながらご来場いただけなかった方、また当社の「ZETA CXシリーズ」にご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業様に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。

[オムニチャネルソリューションフェア 2020 東京について]
多様化する消費者行動への対応、ネット専業企業のリアルへの進出などによる競合企業の増加など近年で大きな変革が求められている小売業界。これらのニーズや課題解決を目的としたネットワークの構築、ノウハウを学ぶための一大イベント。

※ 「QRコード」は、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

【ZETA CX シリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて

[ https://zetacx.com/zeta-search ]
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
[ https://zetacx.com/zeta-recommend ]
個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングをはじめ、複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習機能によって、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を喚起することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップにつなげます。

▼ レビューエンジン ZETA VOICEについて
[ https://zetacx.com/zeta-voice ]
サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジンです。
SEO対策にも有効とされる、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化が図れます。
購入検討中のユーザに対し、他の消費者のリアルな声を届けることは、ユーザ目線で透明性・信頼性の高いマーケティングの実現と、購買行動への強力なバックアップとなります。

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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zetacx.com までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZETA CX シリーズの導入事例
URL:https://zetacx.com/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zetacx.com/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zetacx.com/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zetacx.com/case/bookoffonline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZETA CX シリーズ一覧
・EC商品検索/サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・レビューエンジン「ZETA VOICE」
・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」

■関連プレスリリース
・インタビュー記事『BtoB ECサイトで受注単価20%アップの成果も プラスとビズネットが取り組む商品検索機能向上』がマーケター向けメディア「MarkeZine」に掲載されました
https://zetacx.com/pressrelease/media-coverage/markezine-interview-plus-biznet-search-engine201910/2019/1024
・株式会社集英社が運営する公式ファッション通販サイト 『集英社 FLAG SHOP』にて商品検索エンジン「ZETA SEARCH」 レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」の2製品が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/flag-shop201910/2019/1106
・株式会社アーバンリサーチが運営する公式オンラインショッピングサイト『URBAN RESEARCH ONLINE STORE』にてレビューエンジン「ZETA VOICE」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/review-engine/urbanresearch-online-store201911/2019/1127
・株式会社アルペンが運営する公式通販サイト 「アルペングループオンラインストア」にて EC商品検索/サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/alpen-group-online-store201912/2019/1203
・画像から似ている商品が見つかる検索機能『ZETA SEARCH IMAGE EXTENSION』を提供開始
https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-search-image-extension201912/2019/1218
・ZETA、パーソナライズエンジン「デクワス」を提供する サイジニア株式会社と資本業務提携 〜ECサイト内検索連動広告やOMO領域での協業を目指す〜
https://zetacx.com/pressrelease/business-alliance/scigineer-searchadvertising-omo202001/2020/0130

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■ ZETA株式会社 https://zetacx.com
・本社所在地:154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22サンタワーズセンタービル17F
・設立:2006年6月
・資本金:1億円
・代表者:山崎 徳之
・事業内容:CX ソリューション「ZETA CX シリーズ」の開発・販売、サーバホスティング・運用監視
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会社概要

ZETA株式会社

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URL
https://zeta.inc
業種
情報通信
本社所在地
東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17階
電話番号
0120-859-433
代表者名
山崎徳之
上場
東証グロース
資本金
-
設立
2006年06月