【11/28に再開催!】NAVICUSの人気無料ウェビナー「ゲーム業界マーケター必見!Discordでコミュニティを作るコツと成功事例」

ゲーム業界のコミュニティ作りに欠かせないDiscordについて、知見豊富なコミュニティマネージャーが媒体の特徴・運用TIPSや好事例をお伝えします!

NAVICUS

国内外のゲーム事業会社様のファンコミュニティ作りを、SNSを通じてご支援している株式会社NAVICUS(本社:東京都千代田区、代表取締役:武内 一矢、以下:NAVICUS)は、2024年11月28日(木)に無料ウェビナー「ゲーム業界マーケター必見!Discordでコミュニティを作るコツと成功事例」を開催いたします。

※本ウェビナーは2024年7月30日にNAVICUSが実施したウェビナーの再開催となります。

◆ウェビナー概要

日時:2024年11月28日(木)12:00~13:00

場所:オンライン開催 ※セミナーのご視聴には、Zoomアカウントのご登録が必要です

対象:国内外のゲームプロモーションご担当者様、プロデューサー様

参加費:無料

登壇者:NAVICUSのゲームコンサルティングチーム『ドゥ』より、ゲーム業界のDiscord運用や海外のコミュニティ作りにも精通したコミュニティマネージャーが登壇いたします。

プログラム

  • Discordの紹介・特徴

  • ここだけは押さえたい!5つの運用TIPS

  • 運用TIPSを活かしている事例紹介

  • 今後Discordはどうなっていく?

(ウェビナー資料より一部抜粋)

◆ウェビナーの見どころ Discord運用の需要拡大中!

Discordの全世界月間アクティブユーザー数は2024年3月時点で2億人を超えており、毎月6万以上のタイトルで15億時間のゲームプレイが行われています。(*1)

*1:Bloomberg「Discord to Offer Rewards for Gamers as CEO Considers IPO」(2024年3月8日公開)より

今やゲームプレイヤーにとって欠かせないツールとも言えるDiscordには、他のSNSと比べ圧倒的に熱量の高いファン層の育成や、活気あるコミュニティ醸成が可能という特長があり、ポイントを押さえた知識や経験値があれば、タイトルやファンの特性に応じた多様で深いアプローチもできるようになります。

ゲーム業界で注目度が高いDiscord運用ですが、他企業のやり方が見えづらく、目指す指標や運用の良し悪しがわからないというお悩みの声をよくいただきます。

本ウェビナーでは、国内外のゲーム企業様に向けたコミュニティ支援を行っているNAVICUSから、Discord運用において必ず押さえるべきポイントや、コミュニティ形成をするための運用TIPS、国内外の好事例をお伝えいたします。

▼7月30日に実施したウェビナー参加者からの感想(一部抜粋)

・事例を交えてDiscordの運用のコツをお話しいただいたので、大変わかりやすかった。

・Discordの基礎的な話を聞くことができました。

・知りたかったことを知ることができました。Discordの運営は他で学ぶことが難しいので勉強させていただけるのはありがたいです。

・コミュニケーション方法や他機能について聞けて良かったです。

ウェビナーのほか、NAVICUSでは10社限定でDiscord運用の無料相談会も受け付けております。ご興味のある方はこちらもぜひご覧ください。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000075.000049797.html

◆ゲームコンサルティングチーム「ドゥ」について

「ドゥ」は、ゲームなどのエンタメ業界へのコミュニティ支援を得意としている株式会社NAVICUSのゲームコンサルティングチームです。

ゲーム事業会社でマーケター・広報・コミュニティマネージャー・ゲームプランナー等を経験したメンバーや、元プロゲーマー、好きなゲームについて2時間以上アツく語れるゲーマーが集まっており、国内外のゲーム事業会社様や企業様のファンコミュニティ作りをご支援しています。

詳しくは、こちらのnote・プレスリリースをご覧ください。

  • チーム“ドゥ”について

https://note.navicus.jp/n/n4dd234f0c49f

  • 「GAME FUTURE SUMMIT 2024」登壇報告

https://www.navicus.info/post/gamefuturesummit_report_20240620

  • NAVICUSのゲーム・エンタメ企業ご支援特化型チームが2次元キャラクター化!

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000055.000049797.html

【株式会社NAVICUSについて】

NAVICUSは、企業様のコミュニケーション支援を行う「ファン作り」の会社です。

事業会社においてSNS・マーケティング領域で多数の実績を出したスペシャリストが多く在籍。企業様の目的に合わせ、SNSを起点とした戦略コンサルティングや社内担当の育成、運用代行、アカウント分析、オフラインイベントの企画・ご支援など幅広くサポートいたします。ご支援先の累計フォロワー数は7,500万人を超えております(2024年5月現在)。

2023年12月より株式会社PR TIMESのグループに参画し、日々ご支援の幅を拡大中です。

<事業内容>

 コミュニケーション戦略設計

 キャンペーン企画・運営

 SNS(X・Facebook・Instagram・LINE・TikTok・YouTube・Discordほか)運用代行・運用支援

 Web広告運用

 ファンイベント(オフラインイベント・生放送番組ほか)企画・運営

 マーケティングセミナー実施

 コミュニケーション施策の効果分析

 ふるさと納税マーケティング業務支援

 地方自治体SNSプロモーション

 ITWebサービスのコンサルティング全般

コーポレートサイト  https://www.navicus.info/

公式X https://x.com/navicus_jp

公式Facebook https://www.facebook.com/navicus.inc/

公式note https://note.com/navicus

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社NAVICUS

21フォロワー

RSS
URL
https://www.navicus.info/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区神田練塀町73 プロミエ秋葉原801
電話番号
050-5329-8842
代表者名
武内一矢
上場
未上場
資本金
-
設立
2018年07月