【DX戦略の推進】レモネード専門店全60店舗で商品の無人受渡しが可能な提供システム「モバイルピックアップボックス」の試験導入を開始。
レモニカ公式モバイルオーダーアプリ「SMART ORDER」による事前注文・決済、そして商品の受渡しまでを無人で行えるシステム「モバイルピックアップボックス」の導入。
株式会社レモネード・レモニカ(本社:石川県金沢市、代表取締役:河村征治)は、オリジナルレシピのレモネード専門店「LEMONADE by Lemonica(レモネード バイ レモニカ)」を全国に展開しています。※店名「LEMONADE by Lemonica(レモネード バイ レモニカ )」は以下「レモニカ」と記載。レモニカが推進してきた「DX(デジタルトランスフォーメーション)戦略」では、新しい生活様式の中、求められる販売方法の変化に最適な環境を作り出す事が目指され、自社専用のモバイルオーダーアプリを活用した「対人接触ゼロの販売システム」が確立しました。2020年8月よりリリースを開始した事前注文・決済システムである、レモニカ公式アプリ「SMART ORDER」の利用普及に積極的に取り組み、運営する各店舗に無人受渡システム「モバイルピックアップボックス」の設置を順次実施。商品の受渡しまでもを”対人接触ゼロ”で完結する事が実現しました。「DX戦略」をいち早く推し進めてきたレモニカ。この度、レモニカ全60店舗で同システムの試験導入が開始されました。
- 究極を求めた対人接触のカット。レモニカが推進してきたモバイルオーダーアプリによる事前注文・決済による販売、そして、無人受渡システム「モバイルピックアップボックス」の設置。全60店舗での試験導入が開始されました。
- 24時間、世界中何処からでもレモニカの商品がオーダー出来る。事前注文から決済、店頭受取までをシームレスにスマホ一台で完結。レモニカ「SMART ORDER」
- レモニカが仕掛ける新たな販売モデル【Lemonade EC】。スマートフォンアプリ内で簡単にEC通販が行える「アプリコマース」の運用開始に着手。
- レモネード専門店のプライドが詰まったオリジナルレシピの究極のレモネード。国内初のレモネード専門工場から毎日生搾りの風味をそのままに全国発送。
“レモンまるごと”と一言で言っても、実はレモンにはたくさんのパーツがあり、それぞれ異なる味や風味の個性があり、その特性を熟知しなければなりません。レモンの皮、皮の下の白いスポンジ部分の層、ヘタ、薄皮、果汁、果肉。例えば、油脂を含み香り高い部位や苦味を持つ部位など、1つのレモンの中にさまざまな味があり、これら6つの部位の絶妙な配合でおいしいレモネードができています。また、カット方法もとても重要で、切り方一つでも味が変わってしまいます。フレッシュな状態を保ったままレモネードベースは作られます。このような繊細なレモネードベースを安定供給するために、2018年に国内初のレモネード専門工場を建設し、本格的な店舗展開を始めました。レモネードファクトリーでは、毎日厳しい品質チェックの元でレモネードベースを製造し、金沢から全国のショップに届けられます。
- 2021年夏までに100店舗出店を見込む。レモネード専門店の止まらない全国各地の新店オープン!
- LEMONADE by Lemonicaは、オリジナルのレモネードを展開している専門店です。
■会社情報
株式会社レモネード・レモニカ
本社:石川県金沢市森山1-2-23
代表者:代表取締役 河村征治
事業内容:オリジナルレシピのレモネード専門店運営とフランチャイズ本部
URL:https://lemonade-by-lemonica.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- レストラン・ファストフード・居酒屋スマートフォンアプリ
- ダウンロード