米倉涼子さんが新CMイメージキャラクターに就任!新CM『グレイス ワン リンクルケア No.1』篇〜真っ赤なドレスに映える美肌と抜群のスタイルを披露〜

2月17日(木)よりYoutubeにて先行公開、3月11日(金)より全国TVCMでオンエア

 コーセーコスメポート株式会社(代表取締役社長:小林孝雄)は、エイジングケアに特化したスキンケアブランド 「グレイス ワン リンクルケア」シリーズの新イメージキャラクターとして女優の米倉涼子さんを迎えました。また米倉さんの新イメージキャラクター就任に際し、新CM『グレイス ワン リンクルケア No.1』篇を作成いたしました。新CM『グレイス ワン リンクルケア No.1』は、2022年2月17日(木)よりYoutubeにて先行公開、3月11日(金)より全国にて放映を開始いたします。

 








 「グレイス ワン リンクルケア」シリーズは、シワを改善する効果が認められた有効成分「リンクルナイアシン*」を配合した、医薬部外品のスキンケアライン。有効成分が真皮と表皮の両方に働きかけ、気になる目もと・口もとをはじめとする顔全体のあらゆるシワ悩みをケアし、ふっくらしたハリとツヤのある肌に導きます。*ナイアシンアミド

 新CM『グレイス ワン リンクルケア No.1』は、シャンパンゴールドに輝く空間の中、真っ赤なドレスに身を包んだ米倉さんが登場します。思わず見惚れてしまう美しい笑顔の米倉さん。肌の仕上がりに満足する様子や「グレイス ワン リンクルケア」モイストジェルクリームを手に自信に溢れた表情を見せる米倉さんは必見です。

 撮影当日、煌めく豪華なセットにも負けない、真っ赤なドレスを抜群のスタイルで着こなして登場した米倉さん。様々なカメラアングルやセリフを1つ1つ監督と相談しながら撮影は進みました。1シーンごとに確実に1発OKを続け、予定よりも数時間巻いた進行に。休憩の希望有無を聞かれた際には、スタッフらのお腹の空き具合を確認したうえで「このまま一気に終わりたい人~!」とアンケートを行うなど、米倉さんらしい面倒見の良い一面も垣間見えました。スタッフ間でも“こんなに巻いたCM撮影はない”と口々に話されるほどの進行で撮影は無事に幕を閉じました。
 
  • 米倉涼子さん インタビュー
Q. 撮影を終えた感想をお願いします。
A. 後ろにもキラキラした飾りがあったりして、ナンバーワンにふさわしいようなきらびやかなCMが出来上がったと思います。衣装も真っ赤で、ナンバーワンという感じで、気が引き締まりました。

Q. 本CMは「オールイン1」「売上NO.1」と「1」づくしな台詞が特徴的ですが、米倉さんにとって“オンリー1”の存在はなんですか?
A. 1つ1つのお仕事、1つ1つの経験がオンリー1だと思っています。

Q. 本商品は「シワ改善」の効果が期待できるオールインワンジェルですが、最近米倉さんが「眉間にシワを寄せる」ほど、怒った(怒りたくなった)出来事はありますか?
A. 最近というよりちょっと前になりますが、街のイルミネーションがきれいな時期、家の周りにイルミネーションのキレイな場所があって、それの渋滞!
あと少しで家に着けるのに、着けない。っていう怒り、それがちょっとイラっとした時期でした(笑)

Q. グレイスワンが2月21日発売予定で、卒業シーズン前ですが米倉さんが「卒業したいと思っているのにやめられないこと」はありますか?
A. 食べたいものを我慢できないこと。夜(やることが)全部終わった後に、映画やシリーズ系のドラマとかを観ることが多いのですが、それを観ながらアイスクリーム食べたり、時間構わず結構やっちゃうところですね。
(よく食べているのは)レモンとか果実系のシャーベットやアイスクリームがすごく好きです。

Q. いつまでも変わらず美しい米倉さんですが、キレイを保つための秘訣は何ですか。
A. ちゃんと気を付けなきゃいけないなと思ったのは30代後半から。一番大切にしているのは、「人から見られていること」を常に意識しなきゃいけないのを忘れないようにすることですね。
意識するようになったきっかけは、小さい頃からダンスやバレエをやっていて、あまりお化粧とかはしなかったものの、汗をかいたときに色んな方向で汗を拭いていて、それが30代後半になったときに(気になるようになりました)。やっぱり目元とか保湿とか、お姉さんたちがやっていたように大切なことだったんだなっていうのを、気づくようになりました。
 
  • メイキングカット














 
  • CM概要 / ストーリーボード
タイトル                 :『グレイス ワン リンクルケア No.1』篇15秒ver.
出演者                :米倉涼子さん
Youtube先行公開日  :2022年2月17日(木)
視聴URL                 :https://youtu.be/cyZ6YHhsujw
TVCM放送開始日   :2022年3月11日(金)
放送地域                 :全国

 
  • 米倉涼子さんプロフィール

米倉涼子
1975年8月1日生まれ。1992年開催の『第6回 全日本国民的美少女コンテスト』で、審査員特別賞を受賞して芸能界入り。1993年よりキャンペーンガール・CM・ファッション誌専属など、トップモデルとして活躍。1999年の女優転身後、『ドクターX 外科医・大門未知子~』、『松本清張・黒革の手帖』、『交渉人~THE NEGOTIATOR~』など様々な作品で主演を務める。また、NY ブロードウェイミュージカル「CHICAGO」で主役のロキシー・ハート役を2012年/2017年/2019年(日本人女優初となる3度のブロードウェイ主演)を務めたことに加え、2022年の今年も同作への主演が決まるなど、国内外で認められる実力派女優。最新主演作のNETFLIXオリジナルシリーズ「新聞記者」も全世界配信中。
 
  • スタッフリスト
スリーテイルズ
CD  :  鈴木佳久
CW  :  宮津雪乃

株式会社東急エージェンシー
AE     :  倉富亮史/中村未来/佐々木啓斗
Cas     :  松村幸美/大井佳代子
CDPR  :  小西浩明 

ピラミッドフィルム
Pr    :  西村伸/石丸将太
PM  :  梅岡里衣/土田竜嗣

スタッフ
演出/ 撮影        :  谷一郎
撮影1st.           :  福井洋介
照明                 :  HIGASIX
照明1st.           :  パトリック・ソー
特機                 :  松井勇次
美術デザイナー  :  遠藤信弥
仕掛け              :  亀掛川修
スタイリスト     :  大沼こずえ
ヘアメイク        :  奥原清一
ネイリスト        :  菅実加子
 
  •  「グレイス ワン リンクルケア」シリーズについて

「グレイス ワン リンクルケア」シリーズは、シワを改善する効果が認められた有効成分「リンクルナイアシン※1」を配合した、エイジングケアに特化したスキンケアブランドです。

「リンクルナイアシン」に加え、共通成分として「ハリツヤ美肌成分※2」を配合。硬くなりがちな大人の肌をやわらげながら、うるおいを届けます※3。また、美容液「モイストリフト エッセンス」は、美肌成分を高濃度配合※4し、シワ改善だけでなく、乾燥・ツヤのなさ・ハリ感不足・くすみ※5という“大人の5大肌悩み”にアプローチします。

※1 ナイアシンアミド ※2 濃潤コラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチン・ペプチド・ローヤルゼリーエキス・酵母エキスS【保湿】  ※3 浸透促進成分(シクロヘキサンジカルボン酸ビスエトキシジグリコール) 化粧水・乳液のみ、W浸透促進成分(オレイン酸エチル・シクロヘキサンジカルボン酸ビスエトキシジグリコール) 美容液のみ ※4 シリーズ内比 ※5 乾燥による

“年を重ねるほどにもっと自分らしく生きたい”と考える女性の肌悩みに向き合ってきました。当社の代表エイジングケアブランドとして、幅広い年代のお客さまにご愛用いただいている商品です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
https://www.kosecosmeport.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区日本橋1-16-11
電話番号
03-3277-8570
代表者名
小林孝雄
上場
未上場
資本金
3000万円
設立
1988年07月