メディカルフォース、電子カルテと連携した広告効果計測アプリ「medicalforce marketing platform」をリリース

株式会社メディカルフォース

クリニック向けのオールインワンSaaS「medicalforce」を提供する株式会社メディカルフォース(本社:東京都品川区 以下、メディカルフォース)は、新たに広告計測アプリとして「medicalforce marketing platform」をリリースし、サービス提供を開始したことをお知らせいたします。

medicalforce上の来院者情報と連携し広告効果を計測できることにより、クリニックは契約単価やLTVに基づいた、投資対効果の高いマーケティングを行うことが可能になり、売上アップや広告宣伝費の削減に繋がります。

開発の背景

従来、美容クリニックにおけるマーケティングでは、広告配信による効果を患者様の予約数によって計測してきました。そのため、患者様の予約後の来院実績やその後の契約単価、LTVまで可視化した上での広告効果を計測できておらず、マーケティングにおける無駄が発生している状況でした。

また、複数の広告媒体に出稿している場合、それぞれの媒体の管理画面より効果や状況を把握する必要があり、一括管理する場合、管理画面から表計算ソフトへの入力・転記の手間も存在してました。

medicalforce marketing platformでは、広告の流入計測にとどまらず、来院後の患者データとも連携するため、来院後の施術単価やLTVの正確な計測を可能にし、クリニックのマーケティング活動の費用対効果(ROAS)を適切に把握することができます。

リリースの概要

medicalforce marketing platformでは、リスト形式で媒体・キャンペーン・広告ユニットごとに数値状況を確認し、広告効果を一元管理できるほか、予約数・来院数・LTVといった項目の目標に対する進捗をダッシュボード形式で閲覧することも可能です。

今後は、閲覧権限の付与機能や、カルテ上に流入経路を自動反映する機能など、medicalforceと連携しマーケティング効果の改善を支援する機能開発を予定しております。

クリニック向けのオールインワンSaaS「medicalforce」とは

medicalforceは、クリニック向けオールインワンSaaSです。電子カルテ、予約管理、会計、在庫管理など、クリニックの業務フローに沿った豊富な機能により業務を効率化できるのはもちろんのこと、予約枠の最適化やLINE連携など、予約数の増加や売上向上を実現するための機能が充実しています。規模や診療科目を問わず、500院以上のクリニックで選ばれ続け、この度、「美容クリニック向けクラウド型電子カルテ導入院数」でNo.1のシェアを獲得※1いたしました。

※1 2024年1月期_指定領域における市場調査結果より

調査機関:日本マーケティングリサーチ機構 

調査期間:2024年1月16日~2024年1月23日

調査・検証項目:美容クリニック向けクラウド型電子カルテ導入院数の実績調査

調査方法:ヒアリング調査

調査対象:美容クリニック向けクラウド型電子カルテを提供するサービス5社比較

今回のmedicalforce marketing platformサービスや、その他にご興味がございましたら、下記よりお問い合わせ下さい。

https://service.medical-force.com/

■ 株式会社メディカルフォース
会社名:株式会社メディカルフォース
所在地:東京都品川区西五反田3丁目6−21 住友不動産西五反田ビル4階
設⽴ : 2020年11⽉
事業内容:クリニック向けのオールインワンSaaS「medicalforce」

     警備事業者向けオールインワンSaaS「警備フォース」の開発・提供

「medicalforce」サービスサイト:https://service.medical-force.com/

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会社概要

株式会社メディカルフォース

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URL
https://service.medical-force.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都品川区西五反田3丁目6−21 住友不動産西五反田ビル4階
電話番号
03-4400-6390
代表者名
大嶋翼
上場
未上場
資本金
20億9470万円
設立
2020年11月