ピメルの「#うそつきマスカラ」と「#うそつき下地」がリニューアル。初心者でも簡単 “うそつきアイメイク”で垢抜けメイク!

2025年4月下旬より順次自然切り替え予定

株式会社pdc

株式会社pdc(本社:東京都港区、代表取締役:藤井 敬二)は、当社を代表するメイクアップブランド『ピメル』の人気アイテム「うそつきマスカラ BK」「うそつき下地」をリニューアル発売いたします。

◆店頭での発売日は各店舗により異なります。

■ナチュラルなうそつきメイクはそのままに、パッケージをリニューアル

■#うそつき下地 リニューアルPOINT

「まるでまつげパーマしたみたい」がコンセプトのうそつき下地は、“まつげが下がらないカールキープ力”や“塗りやすさ”が好評をいただいております。今回のリニューアルでクリア感に関わる被膜剤の配合量やカールキープ成分の配合量を調整し、仕上がりへのこだわりを追求しました。

■#うそつきマスカラ リニューアルPOINT

「まるで自まつげが伸びたみたい」がコンセプトのうそつきマスカラは、これまでお客さまにご好評いただいている“ナチュラルだけどロングな仕上がり”や“ダマになりにくい使い心地”はそのままに、今回のリニューアルでカールキープ成分の配合量や皮膜剤の配合比率を調整し、より使いやすくしました。

キレイな仕上がりがキープできる2品で、毎日の「うそつきアイメイク」をぜひお楽しみください。


■#うそつき下地 商品特長

・強力カールキープ !ぐっと持ち上げ、がちっとロック

速乾キープ処方で瞬間ロック!まつげの根元からぐっと持ち上げ、メイクしたての上向きカールを夜までキープできます。

・白く残らずまつげになじむクリアカラー。単品使いもOK!

まるで自まつげのようなつや感のあるまつげに仕上がるので、単品使いでクリアマスカラとしてもお使いいただけます。すっぴんにはなれないけど、さりげなく盛りたい時やスクールメイク・オフィスメイクなどのシーンにもおすすめ。

・きれいなセパレート仕上げ

さらりとした液が1本1本をコーティングして繊細なセパレートまつげを叶えます。また、毛足の短いコンパクトブラシが、細かいまつげもしっかりキャッチ。

・ウォータープルーフ

汗・水に強くにじみにくく、一日中メイクしたてのような綺麗なまつげが続きます。

・8種の美容液成分配合

ダメージ補修成分・保湿成分・つや成分・コシ成分を配合。メイクしながらまつげケアを叶えます!

・目元に嬉しいこだわり、4つのフリー処方

無香料、無着色、アルコール不使用、パラベンフリー

■商品概要

ピメル うそつき下地
販売価格:1,100円 (税抜価格:1,000円)
<使い方>
ブラシをまっすぐに引き抜き、まつげの根元から持ち上げるように塗ってください。まつげをとかすように塗るのがおすすめです

■#うそつきマスカラ 商品特長 
・ナチュラルだけど目ヂカラUP!

ブラック・ブラウン・クリアのファイバー3種配合で、印象的なロングまつげに。さりげなく色づくクリアブラック液で、抜け感のある仕上がりに。

・重ねてもダマにならないセパレート仕上げ
目元にフィットするカーブブラシがまつげしっかりキャッチ!重ねてもダマにならずきれいなセパレートまつげに。小さめのブラシなので、下まつげにも使いやすい仕様です。

・強力カールキープ  
カールロック成分(トリメチルシロキシケイ酸)配合で、上向きまつげを夜までしっかりキープ!

・ウォータープルーフ
汗・水に強くにじみにくい。一日中メイクしたてのような綺麗なまつげが続きます。

・5種の美容液成分配合
マスカラなのにまつげケア。
保湿成分・ダメージ補修成分を配合しているので、メイクしながらまつげケアします。

■商品概要
・販売名:ピメル うそつきマスカラ BK
・販売価格:1,100円(税抜価格1,000円)
・使用方法:ブラシに液を取り、まつげの根元から持ち上げる
 ように塗ってください。ブラシを左右に動かしながら、液を
 しっかりまつげにからませるのがおすすめです。

ピメル プロデューサー・ありちゃん プロフィール

新卒で@cosmeに入社。正社員として4年間働いた後に独立し、「毎月の支出の半分をコスメに充てる女」のキャッチフレーズで発信したコスメレビューシリーズの人気に火が付き、現在はSNS総フォロワー数100万人を突破。2021年には「TikTok CREATOR AWARD 2021」にて、ファッション・ビューティ部門のファイナリスト5名に選出。2022年には、「YouTube Fanfest」にビデオ出演。

<ありちゃん公式SNS>

YouTube :@arichan_make 

TikTok :@arichan_make

Instagram :@niinana27

<ピメルについて>

2012年にコスメブランドとしてスタート。

2022年「自分の魅力を最大限に引き出せるコスメブランド」をコンセプトにリブランディング、美容系クリエイターありちゃんをアドバイザーに迎えて発売した「#うそつきマスカラ」が大ヒット!以来“うそつきライン”が若い女性を中心に支持されている。


各種SNS、YouTubeでピメルをはじめ、pdcの商品情報などを紹介しています。
Webサイト:https://www.p-dc.com/

ピメルブランドサイト:https://www.p-dc.com/shop/pages/br_pmel.aspx
pdc Instagram: @pdc_jp / pmel Instagram:@pmel_official_
X:@pdc_jp
YouTube:@pdcchannel1112
TikTok:@pdc_tiktok

楽天:https://www.rakuten.co.jp/pdc-shop/

<商品や販売店に関するお問い合わせ>
株式会社pdc お客さま相談室 TEL:0120-127131
受付時間 ⽉〜⾦曜⽇ 10:00〜16:00 (⼟⽇祝⽇を除く)
公式オンラインショップ
https://www.p-dc.com/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社pdc

14フォロワー

RSS
URL
https://www.p-dc.com/index.html
業種
製造業
本社所在地
東京都港区南麻布4-2-34 天現寺スクエア4階
電話番号
03-5739-0822
代表者名
藤井敬二
上場
未上場
資本金
-
設立
1992年11月