五郎丸歩選手主演『アサヒ ザ・ドリーム』新TVCM「千本キック篇」6月17日(金)スタート!
五郎丸選手の美しいキック姿必見!!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、『アサヒ ザ・ドリーム』の新TVCM「千本キック篇」を6月17日(金)より順次全国で放映開始します。
(※1)「コクキレ」とは、当社が目指すコクとキレの最適なバランスのことです(当社ビール比)。以下、同様。
(※2)日本食品標準成分表2015年版(七訂)による。以下、同様。
『アサヒ ザ・ドリーム』は、しっかりとしたコクのある味わいと、爽快なキレ味をあわせ持つ「究極のコクキレ」を実現した本格生ビールです。さらに、近年の健康志向の高まりを受け、“糖質50%オフ”の機能を備えたレギュラー価格帯のビールとして、3月23日(水)の発売以降、多くのお客様からご好評をいただいています。
■撮影エピソード
今回のCMの見どころは、五郎丸選手のキックシーンです。キックシーンを撮影するために、五郎丸選手には何度も何度もキックを繰り返していただきました。まるで本当の試合のように一本ごとに集中し真剣にキックをする五郎丸選手の姿に、スタッフ一同とても感動しました。日々のたゆまぬ努力があるから試合でもキックを決めることができるという、五郎丸選手の一本のキックにかける想いは、アサヒビールが「夢の生ビール」という想いを込めた『アサヒ ザ・ドリーム』とも重なっています。
キックシーンの後は商品を飲んでいただくシーンの撮影でした。キックシーンの後ということもあり、とてもおいしそうに『アサヒ ザ・ドリーム』を飲んでいる五郎丸選手が印象的でした。
今回のCMは、五郎丸選手が[Alexandros]の楽曲「ワタリドリ」にのせ、様々な状況の中で、キックを繰り返し練習するシーンからスタートします。そのキックは、スタジアムで満員の観客を背に、豪快に蹴り込む五郎丸選手のプレイスキックの姿へとつながっています。また、冷たい氷のなかに『アサヒ ザ・ドリーム』の缶体が飛び込むシーンでは、商品の最大の特長である「究極のコクキレ(※1)、糖質50%オフ(※2)」を力強く訴求しています。
CMの最後には、試合を終えた五郎丸選手が、快晴の青空の下「夢の生ビール」の広告コピーとともに『アサヒ ザ・ドリーム』をおいしそうに飲んでいます。CMのぶら下がりでは、『アサヒ ザ・ドリーム』が、2016年5月に世界最大級のビールコンテスト「ワールドビアカップ2016」Light Lager部門において、銀賞を受賞したことを訴求しています。
(※1)「コクキレ」とは、当社が目指すコクとキレの最適なバランスのことです(当社ビール比)。以下、同様。
(※2)日本食品標準成分表2015年版(七訂)による。以下、同様。
『アサヒ ザ・ドリーム』は、しっかりとしたコクのある味わいと、爽快なキレ味をあわせ持つ「究極のコクキレ」を実現した本格生ビールです。さらに、近年の健康志向の高まりを受け、“糖質50%オフ”の機能を備えたレギュラー価格帯のビールとして、3月23日(水)の発売以降、多くのお客様からご好評をいただいています。
■撮影エピソード
今回のCMの見どころは、五郎丸選手のキックシーンです。キックシーンを撮影するために、五郎丸選手には何度も何度もキックを繰り返していただきました。まるで本当の試合のように一本ごとに集中し真剣にキックをする五郎丸選手の姿に、スタッフ一同とても感動しました。日々のたゆまぬ努力があるから試合でもキックを決めることができるという、五郎丸選手の一本のキックにかける想いは、アサヒビールが「夢の生ビール」という想いを込めた『アサヒ ザ・ドリーム』とも重なっています。
キックシーンの後は商品を飲んでいただくシーンの撮影でした。キックシーンの後ということもあり、とてもおいしそうに『アサヒ ザ・ドリーム』を飲んでいる五郎丸選手が印象的でした。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード