プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

クロックス・ジャパン合同会社
会社概要

Crocs×dodo新曲「Fo」のコラボMVが本日公開

それぞれの“寄り添う”の想いが共鳴

クロックス・ジャパン合同会社

あらゆるライフスタイルに合った豊富なラインナップを展開するカジュアルフットウェアブランドのクロックス・ジャパン(本社:東京都港区、代表:ニール・パーカー)は、展開中のグローバルキャンペーン“Come As You Are™”の一環で、チルな音楽と等身大の歌詞で個性的な世界観を放つdodo(ドド)の音楽性に共感し、ブランド初の試みとしてミュージックビデオを共同制作しました。ミュージックビデオの本編はdodoの公式YouTubeチャンネルで9月23日(水) 20時にプレミア公開いたします。(プレミア公開リンク:https://youtu.be/sCTSFOSX7vY

 


このコラボレーションは、ふとした日常を飾らずに表現するdodoと、そんな生活に根付く存在として人々の足元を支え続けるクロックスのブランドイメージが合致し、また、彼の音楽の特長でもある聴く人の気持ちに“寄り添う”想いが、クロックスのブランドメッセージ“Come As You Are™”と共鳴したことから実現しました。

7月17日(金)にリリースされた2ndアルバム『normal』に収録されている新曲「Fo」は、先の見えない不確かな時期に制作された楽曲で、Fade-out(フェイドアウト)の略でありながら、ただ「消え失せていく」という意味に留まらず、様々な立場や環境にいる人の気持ちに寄り添い、そんな彼らの痛みすら消えていくことを願う想いが込められています。

ミュージックビデオでは、dodoの等身大で綴られた言葉がドラマ仕立てで表現され、そこかしこに散りばめられた色をクロックスの定番アイテムであるクラシッククロッグとリンクさせ、変わりつつある昨今のファッションや音楽の存在をリアルな日常に寄り添う形で描写しています。

ディレクションは、映像作家/VJ・渡邉直氏が担当し、アトモスフェリックなムードで表現。自作でMVを制作する彼の世界観に映像美を加えた作品に仕上げています。

■渡邉監督コメント
実際の距離感と、心の距離感は違うし、人によっての幸せの距離感も違う。 相手のことを考えれば考えるほどお互いが窮屈になってしまったりと、人間関係は皮肉な ことだらけです。 だからハッピーがあればアンハッピーもあるし、それがこの世のバランスだって思えるこ とが大切なんだと思います。

■dodoコメント
小さい頃から好きだったクロックスさんから最初にオファーをいただいた時は、本当に嬉しかったです。音楽とファッションという二つの方面からアプローチをするという企画は面白いと思いましたし、今までのMVは自作していたので、プロフェッショナルなスタッフさん達とMVを一緒に作ることができて楽しかったです。今このような状況下で、不安な気持ちになっている人や、前を向いて進もうとしている人の気持ちに寄り添えるような楽曲になっています。ぜひ、多くの人に観ていただけたら嬉しいです。

 

■ dodo プロフィール&写真

神奈川県川崎市中原区在住の25歳、高校生ラップ選手権出場をきっかけに活動を本格化させるも、一時期活動を休止。2017年から再度本格化させ、2019年にはアルバム「importance」をリリースし、初のワンマン「ひんしの会」も開催。その後、夏にはフジロックフェスティバル 2019にも出場し、1ヶ月に1曲のペースで新曲をリリースしている中で、”im”や”nothin”が話題になるなど、これまでより多くの人に知られるようになった。2020年7月に2ndアルバム「normal」をリリース。



SNS
https://twitter.com/SheisFNT
https://www.instagram.com/dodo_fnt_pokimonisforever/
https://www.youtube.com/user/dk365konkon/


Crocsについて
Crocs (Nasdaq: CROX)は男性、女性、子ども向けに革新的なカジュアルフットウェアを提供するブランドです。快適さを兼ね備えた、多くの人々に愛されるスタイルのフットウェアコレクションを提供しています。Crocsのほとんどすべてのシューズには、独自開発した「Croslite™(クロスライト™)」素材を使用しており、優れた履き心地の良さを実現しています。
2020年はCome As You Are™キャンペーンの一環として、「履く人の足元をどんな時も快適にすることをCome As You Are™という言葉に込めブランドキャンペーンを展開していきます。キャンペーンの詳細については、公式オンラインショップhttps://www.crocs.co.jp、公式Instagram(@crocsjp)、公式Twitter(@crocsJP)、公式Facebook(@crocsJP)をご覧ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
シューズ・バッグEC・通販
関連リンク
https://www.crocs.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

クロックス・ジャパン合同会社

9フォロワー

RSS
URL
http://www.crocs.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー 9F
電話番号
-
代表者名
メーガン・ウェルチ
上場
海外市場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード