国内5,000社が利用したInstagram分析ツールの最新版「MASAI(マサイ)」を正式リリース

インサイト分析や競合分析、UGC投稿の管理でファンの可視化が可能に

この度、株式会社パスチャー(本社:東京都港区、代表取締役:甲斐 優理子、以下当社)は、ファンとのコミュニケーションを可視化し、次の一手をリードするSNS分析ツール「MASAI」の正式版の提供を開始いたしました。
MASAI:https://mas.ai/
無料トライアルのご利用はこちら:https://mas.ai/trial


■MASAIとは
ファンとのコミュニケーションを可視化し、SNSアカウントの運用をサポートするSNS分析ツールです。 ファンの属性や行動を可視化し、効果的な運用を目指すことができます。ベンチマークアカウントやUGCの分析環境も整っており、次に繋がる施策立案をサポートします。
Instagramのアプリ上でしか確認できなかったインサイト情報が、PC上でデータ管理・分析が可能です。
2019年1月にベータ版をリリースした後、多くの企業様にご利用いただいております。企業のSNS運用ご担当者様のリアルな声を反映しながらリニューアルを重ね、この度正式版をリリースいたしました。

■MASAIでできること
  • 自社アカウントの分析改善・KPIに合わせた数値の振り返り
Instagram運用に欠かせないKPI設計ですが、フォロワー数、エンゲージメント率、リーチ数、インプレッション数など、企業によって追っている指標が異なります。
様々な運用担当者の重点指標に合わせて、期間や投稿ごとのデータ比較が可能です。

インサイト分析 フォロワー分析(画像左)・投稿一覧(画像右)インサイト分析 フォロワー分析(画像左)・投稿一覧(画像右)

<アプリにはない、MASAIで見られる100以上のデータ>

フォロワー推移、フォロワー増加推移、フォロー数推移、フォロー増加推移、投稿数推移、投稿増加数推移、時間/曜日別フォロワーのオンライン 数、フォロワーの使用言語TOP30、フォロワーの地域TOP50、プロフィールビュー推移、ウェブサイトタップ推移、メールタップ推移、電話番号 タップ推移、道順タップ推移、期間中の合計インプレッション、期間中の合計リーチ数、期間中の合計保存数、期間中の合計いいね数、期間中の合 計コメント数、期間中の合計投稿数、時間/曜日別インプレッション数、投稿のインプレッション数高い順ソート、インプレッションの大きいハッ シュタグ、ハッシュタグの個数とインプレッションの相関関係、使用したハッシュタグ一覧、期間指定による指標絞り込み、投稿文検索機能、など
 
  • 競合分析による戦略立て・UGC管理で口コミの可視化

 

ベンチマーク分析 アカウント一覧ベンチマーク分析 アカウント一覧

自社アカウントだけではなく、ベンチマークアカウントを設定することができ、他社アカウントの投稿状況やフォロワーの伸び率、ハッシュタグ分析などから、有用なノウハウを自社アカウントへ活かすことができます。
また指定したハッシュタグに対するUGC投稿を一覧で確認、各指標ごとに並び替えができるので、自社アカウントへの活用や口コミの可視化にお役立ていただけます。
 

 

  • レポート作成も自動化でラクラク

 

レポートダウンロード機能一覧レポートダウンロード機能一覧

​Instagramの運用における業務として、調査・分析・企画・投稿クリエイティブの制作など多岐に渡る中、運用に十分な時間を割くことができていない、また社内やクライアント企業様へ提出するレポート作成作業に課題を感じているというご担当者様からの声を多くいただきました。この背景からPower Point形式、 Excel形式、CSV形式、PDF形式でのレポート自動作成機能を追加し、理想の形式でダウンロードいただけるようにしました。※PDF形式は近日実装予定

 

  • 運用のサクセス支援

 

活用eBookの配布活用eBookの配布

アカウントを開設したばかりの方から、施策に力を入れたい方まで、運用のフェーズに合わせたサクセス支援を行っています。
運用開始から1年8ヶ月で熱量の高い21万フォロワーを獲得した自社Instagramメディア「Petrel(https://www.instagram.com/petrel_jp/)」の運用をはじめ、企業のアカウント運用・コンサルティング実績から、ノウハウを活かしたコンテンツをお届けします。※特定のプランをご契約いただいた方限定で配布させていただいております。
 

 

■MASAIの無料トライアル実施中
現在、無料トライアル版のご利用が可能です。
月額1万円で提供しているスタータープラン同様の分析項目にてお試しいただけます。
無料トライアルのご利用は下記URLからお申し込みください。
https://mas.ai/trial


SNS分析ツール「MASAI」
https://mas.ai/

媒体資料のダウンロードはこちら
https://mas.ai/material



■導入事例
<株式会社フリュー​株式会社>
https://mas.ai/cases/0

<アルコインターナショナル株式会社>
https://mas.ai/cases/1

【株式会社パスチャー会社概要】


株式会社パスチャー
本社:〒105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目-4-2 虎ノ門東洋ビル6F
代表者:代表取締役 甲斐 優理子
設立:2016年6月7日
URL:https://corp.pasture.biz/
事業内容:SNSマーケティングならびに画像解析データを基にしたマーケティング支援事業
・ファンとのコミュニケーションを可視化し、次の一手をリードするSNS分析ツール「MASAI(https://mas.ai/)」の運営
・国内最大級の インスタグラマーキャスティングツール「ROOSTER(https://myrooster.net/client/)」の運営
・流行先取りメディア「Petrel(https://www.instagram.com/petrel_jp/)」の運営

電話番号:03-6426-5229
メールアドレス: info@pasture.biz 
※Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。

 
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社パスチャー >
  3. 国内5,000社が利用したInstagram分析ツールの最新版「MASAI(マサイ)」を正式リリース