【EC市場の今と未来がわかる】電⼦書籍出版第二弾のお知らせ
独⾃技術により⽇本・中国の⼤⼿ECモールの市場動向データを提供する株式会社Nint(本社:東京都新宿区、代表取締役:吉野順⼦、以下「Nint」)は、2024年3月21⽇(木)に電⼦書籍の第二弾を出版した事をお知らせいたします。
事業を通じて、さまざまなモールとセラーを見ている当社ならではの視点で、コロナ後のEC市場での消費者行動や消費者マインドの変化、そして未来の展望について詳細に解説しております。
ビジネスの成功、その秘訣は市場理解にあり。日本のEC市場の最新動向を知りたい方はぜひご覧ください。
電子書籍の詳細
・書籍タイトル:日本EC市場の今と未来がわかる―アフターコロナ分析と未来予測2024― Kindle版
・発売日:2024年3月21日(木)
・価格:550円(税込み)
・詳細ページ:https://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B0CTZ8YCWZ/
※外部Amazon Kindleページへリンクします。
・書籍帯紹介:アフターコロナ分析と未来予測2024
Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピング日本3大モール徹底分析_アフターコロナの変化を見る
書籍概要
日本のEC市場では今、何が起こっているのか?
本書は、日本3大ECモール「Amazon」「楽天市場」「Yahoo!ショッピング」のデータを横断的に取得し、精度の高い「Nint推計データ」を算出、ジャンルごとに徹底分析。
EC市場において注目されやすいジャンルである「ビール・発泡酒」「ペット用品」「スキンケア・基礎化粧品」「健康家電」「生活家電」の売上・動向に加え、「母の日」や「おせち」など「季節催事」の動向も追加。
アフターコロナを迎えた2023年の動向と、2024年以降を過去データから比較・分析・予想した一冊。
中国最大のECサイト・アリババグループ等のデータ分析を行ってきたECサーチ企業のトップランナーによる、独自の売上アップ論「Nint式ECの売上方程式」も特別解説。
日本のEC市場における消費者行動や消費者マインドはどのように変化したのかーコロナ後のEC市場の未来が見えてくる!
■前作からの追加・変更点
①季節催事動向・コラムの追加
EC市場でもオフライン同様の季節性があるのか。「母の日」や「おせち」のなど春夏秋冬の季節性の高いと思われるジャンルをピックアップ。売上・動向を確認することでEC市場での季節催事のいくつかを分析します。
コラムでは、EC戦略で欠かせない「セール」に関して、その重要性について説明しております。
②集計方法の変更
3大ECモールのジャンルに関し、Nint独自の分類方法を実施。
毎年経済産業省が発表する「電子商取引に関する市場調査」のBtoC分野8ジャンルに近づけた分類方法で
3大ECモールとEC市場全体の比較が更にし易くなりました。
■2023年版はこちらから
『日本EC市場の今と未来がわかる-コロナ禍分析とポストコロナの予測2023‐』
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BS114GV3
Nint ECommerceについて
AIやクローリングなどの技術により日本国内の3大ECモールで販売される商品の売上金額・販売数量を高精度に推計したデータに、サイト内でのプロモーションデータ等も加えた総合的なECデータ分析ツールです。
株式会社Nintについて
急拡⼤するEC市場において、お客様がターゲットとする市場や、競合他社の売上などの推計データを提供し、最適なマーケティング施策を可能とするECデータ分析サービスを提供しております。中国のEC市場においては10年以上、⽇本のEC市場においては8年以上にわたって独⾃にECデータを蓄積しており、メーカー・EC企業を中⼼に中国で約4,000社、⽇本で約1,300社のサービス導⼊実績があります。
株式会社Nint 会社概要
・代表者: 吉野順子
・所在地:東京都新宿区西新宿八丁目17番1号 住友不動産新宿グランドタワー37F
・設立:2018年4月
・事業内容:ECデータ分析サービスの提供
・グループ会社:Nintホールディングス株式会社、任拓数据科技(上海)有限公司
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