世界初のポータブル水素ガス吸引具「KENCOS(ケンコス)」。この度、ヘルスケア アンチエイジング商品におけるリサーチで3部門No.1を獲得!!(日本マーケティングリサーチ機構調べ)
株式会社アクアバンク https://shop.aqua-bank.co.jp//
日本マーケティングリサーチ機構は、2018年、12月にヘルスケア アンチエイジング商品におけるインターネット調査を実施した結果、「株式会社アクアバンク」が『美容関係者が選ぶ注目のアンチエイジングケア商品 第1 位』『医療関係者がおすすめしたいヘルスケア商品 第1 位』『2019 年トレンド予測&ヒット予想 第1 位』3つの部門で第1位となりました。
株式会社日本マーケティングリサーチ機構公式サイト:https://jmro.co.jp/
株式会社日本マーケティングリサーチ機構公式サイト:https://jmro.co.jp/
- 美容関係者が選ぶ注目のアンチエイジングケア商品 第1 位
- 医療関係者がおすすめしたいヘルスケア商品 第1 位
- 2019 年トレンド予測&ヒット予想 第1 位
◆KENCOSとは?
場所を選ばず、どこでも気軽に水素を摂取できるポータブル水素ガス吸引具として生まれたのが「KENCOS」です。持ち運びのできるサイズですが、大型の水素ガス吸引器に劣らない水素ガス発生量を実現しており、現在業界でも高い注目を集めています。
いつでもどこでもリアルタイムに吸うことができるのがKENCOSのコンセプトです。
「安全であること」「効率的に水素を吸入できること」「持ち歩けること」を考慮し開発されました。
使う人それぞれのライフスタイルに溶け込み、かつスタイリッシュに吸引できるデザインであること。
「水素」をより身近なものとするための最適なツール、それがKENCOSシリーズなのです。
◆水素吸引ヘルスケアの推奨
アクアバンクは「水素を使って予防する」ヘルスケアの具現化に向けた研究を続けています。
専門家監修のもと、水素を吸入することにより、元気のない体を活動的にして、リフレッシュさせる効果が実証されました。
根拠となるエビデンス(証拠、根拠、裏付け)のある水素吸引具、それがKENCOSです。医療関係者がおすすめしたいヘルスケア商品として、この度、第1 位にも選ばれました。水素が与える、人の健康に対する有効性はまだまだ未知数であり、今後も水素の持つ可能性を追求していきます。
◆水素のポテンシャルを最大に活かすには、ポータブルであることが重要!
水素を効率的に身体に取り入れる為には、水素を充填させた商品よりも、その場で水素を発生させる方が良いとされています。水素は小さい元素なので、水素水などペットボトルに入れた瞬間から、水素がペットボトルを通過して、徐々に逃げていってしまう為です。
人の体も同じです。水素吸入は水素がダイレクトに肺や粘膜に入り、純度の高い水素が短時間で大量に摂取できるため、もっとも吸収効率が良いとされています。しかし、体内ですぐに消費されてしまうため、効果を持続させるには、1日1回の吸入よりも、1回5分の水素吸引を1日5回行うことを推奨しています。
ポータブル水素ガス吸引具を持ち歩いていれば、隙間時間にこまめに摂取することができるので、水素の力を存分に発揮することができます!
KENCOSは、水素が発生する様子が見えるよう、気泡を青く照らし出す電解槽にこだわっています。
また、無味無臭な水素の吸入を楽しんでいただけるようにアロマを一緒に吸うという付加価値をつけるなど、楽しくヘルスケアやアンチエイジングができるよう、ユーザーに寄り添う製品を目指しています!
■会社概要
社名:株式会社アクアバンク
代表取締役:竹原 タカシ
本社:〒541-0059 大阪市中央区博労町1-8-15
Tel:06-6265-1034 Fax:06-6265-1035
■調査概要
調査企画:日本マーケティングリサーチ機構
調査概要:2018 年12 月期_サイトのイメージ調査
■比較対象企業選定条件
競合選定条件:2018 年12 月10 日22 時時点 google で『ヘルスケア アンチエイジング 商品』で検
索した際の広告・ポータルを除く上位9 社
■取得キーワード
美容関係者が選ぶ注目のアンチエイジングケア商品 第1 位(No.1)
医療関係者がおすすめしたいヘルスケア商品 第1 位(No.1)
2019 年トレンド予測&ヒット予想 第1 位(No.1)
■回答詳細①
性別:男女
年齢:最小21/最大71
地域:北海道、青森県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉
県、東京都、神奈川県、新潟県、富山県、石川県、福井県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重
県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、鳥取県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、
愛媛県、福岡県、佐賀県、長崎県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
職業:会社員・団体職員(正社員、教員)、会社員・団体職員(派遣・契約社員)、自営業・個人事業主・
フリーランス、自由業(開業医・弁護士事務所経営など)、パート・アルバイト・フリーター
職種:美容関係
家族構成:1 人暮らし、2 人暮らし、3 人暮らし、4 人暮らし、5 人以上
年収:300 万円未満、300 万円~400 万円未満、400 万円~500 万円未満、500 万円~600 万円未
満、600 万円~700 万円未満、700 万円~800 万円未満、800 万円以上、個人収入はない
社会人経験:5 年未満、5 年~10 年未満、10 年~15 年未満、15 年~20 年未満、20 年~25 年未満、
25 年以上
最終学歴:中学校、高等学校、短大・高専、専門学校、4 年制大学
家賃:自己所有、10 万円未満、10 万円~20 万円未満、20 万円~30 万円未満、30 万円~40 万円未
満、40 万円~50 万円未満、60 万円以上
備考:ブランド名のイメージ調査/本商品やサービスの利用有無は不問/得票数が僅差の回答あり
/「分からない」という回答を除く/n 数=200
■回答詳細②
性別:男女
年齢:最小24/最大70
地域:北海道、青森県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、富山
県、大阪府
職業:会社員・団体職員(正社員、教員)
会社員・団体職員(派遣・契約社員)
自営業・個人事業主・フリーランス
自由業(開業医・弁護士事務所経営など)
パート・アルバイト・フリーター
職種:医療関係
家族構成:1 人暮らし、2 人暮らし、3 人暮らし、4 人暮らし、5 人以上
年収:300 万円未満、300 万円~400 万円未満、400 万円~500 万円未満、500 万円~600 万円未
満、600 万円~700 万円未満、700 万円~800 万円未満、800 万円以上、個人収入はない
社会人経験:5 年未満、5 年~10 年未満、10 年~15 年未満、15 年~20 年未満、20 年~25 年未満、
25 年以上
最終学歴:中学校、高等学校、短大・高専、専門学校、4 年制大学、その他
家賃:自己所有、10 万円未満、10 万円~20 万円未満、20 万円~30 万円未満、30 万円~40 万円未
満
備考:ブランド名のイメージ調査/本商品やサービスの利用有無は不問/得票数が僅差の回答あり
/「分からない」という回答を除く/n 数=101
■回答詳細③
性別:男女
年齢:最小21/最大84
地域:青森県、岩手県、秋田県、山形県、福島県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟
県、岐阜県、静岡県、愛知県、大阪府、兵庫県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、香川
県、愛媛県、佐賀県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県
職業:会社経営者・役員・団体役員、会社員・団体職員(正社員、教員)、会社員・団体職員(派遣・契約
社員)、自営業・個人事業主・フリーランス、自由業(開業医・弁護士事務所経営など)、公務員、主婦、
パート・アルバイト・フリーター、無職・休職中・求職中、年金生活、その他
職種:美容関係/医療関係/その他
家族構成:1 人暮らし、2 人暮らし、3 人暮らし、4 人暮らし、5 人以上
年収:300 万円未満、300 万円~400 万円未満、400 万円~500 万円未満、500 万円~600 万円未
満、600 万円~700 万円未満、700 万円~800 万円未満、800 万円以上、個人収入はない
社会人経験:5 年未満、5 年~10 年未満、10 年~15 年未満、15 年~20 年未満、20 年~25 年未満、
25 年以上
最終学歴:中学校、高等学校、短大・高専、専門学校、4 年制大学、その他
家賃:自己所有、10 万円未満、10 万円~20 万円未満、20 万円~30 万円未満、30 万円~40 万円未
満、40 万円~50 万円未満
備考:ブランド名のイメージ調査/本商品やサービスの利用有無は不問/得票数が僅差&同数の回
答あり/「分からない」という回答を除く/n 数=728
日本マーケティングリサーチ機構
所在地 :東京都港区港南2-15-1品川インターシティA棟28階
事業内容 :マーケティングリサーチ事業
電話番号 :03-6717-2895
MAIL :info@jmro.co.jp
URL :http://jmro.co.jp/
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